※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
家事・料理

乳、卵アレルギー持ちの娘にクッキー作りました🎶アレルギーあっても食べ…

乳、卵アレルギー持ちの娘にクッキー作りました🎶アレルギーあっても食べれて簡単に作れるお菓子レシピあれば教えてください😳💕

コメント

マーちゃん

手づくりスコーンとかどうですか?
ちょっとレシピが今ないのですが…

いろんなお菓子のレシピで卵、牛乳、バターが書いてあるやつで卵の置き換えは難しいのでもともと入っていないのだと牛乳は豆乳かライスミルク、バターは油に変えると結構いろいろできますよ!

答えになってないかもですみません。

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます!
    スコーン調べてみます🎶

そんなふうに代用できるんですね((( *´꒳`* )))参考になりました!!

• 7月19日
  • マーちゃん

マーちゃん

スコーンとかだと火の通ったサツマイモやカボチャをサイコロに切って混ぜて焼いたりすると、お子さんでも食べれると思います!

私はホットケーキミックスで昔からよく作っていましたが簡単にできるのでオススメです♡

お子さんのために手づくりお菓子を作ってあげるママ素敵です⑅◡̈*

• 7月19日

かわいい!小さいときのお母さんの手作りお菓子って大人になってもずっと覚えてるもんですよね。母のドーナツがいまだに好物です

なかしましほ「まいにち食べたいごはんのようなケーキとマフィンの本」

が卵と牛乳不使用です!素朴だけど、かわいくてしかも簡単、オススメのレシピ本です〜

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます!
    うちの娘にもそんなふうに覚えていてもらえたら嬉しいです😳✨

いい情報ありがとうございます😳💕
    図書カードもらい何買うか迷っていたのでそれで買ってきます((( *´꒳`* )))

• 7月19日

かわいいー😆絶対喜びますね✨

うちも下の子がアレルギーなんです、卵、小麦です(>_<)

さつまいもの茶巾や、さつまいものお焼きとかよく作りますよ✨もうすぐ2才なら、ママと一緒に作れますし😃砂糖もなくてもあまくて美味しいし。
つなぎに牛乳使うけど、乳アレルギーなら豆乳使えますし!

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます!
    キティちゃん!キティちゃん!って喜んでくれました😳💕
    さつまいもおやき作ったことないので試します😳✨

• 7月19日