※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆきゆき
子育て・グッズ

夏服のサイズについて心配です。1歳〜1歳3ヶ月の子どもの服のサイズを知りたいです。生まれた時の体重は2600gで、1ヶ月後には4300gに増えました。

6月初旬に第一子となる男の子を出産して親戚や友人から沢山出産祝いを頂きました。80サイズの夏服も数枚頂いたのですが来年の夏、80サイズは入りますでしょうか?調べてみたところだいたい生後半年〜1歳くらいまでが80と記載されてるので1歳以降は入るか心配です💦個人差はあると思いますが今1歳〜1歳3ヶ月くらいの子をお持ちの方、お子さんの服のサイズどのくらいか教えて頂きたいです😅
ちなみに生まれた時は2600gで1ヶ月経った今は4300gに増えてました。

コメント

ri1111

2600で一月に生まれました!!
今80半袖着てます!
70サイズ購入しなかったので、3カ月ごろから80着てます!
物によって少し大きいものと、すでに股のボタンが小さいものがありますよー。

雪うさぎ

娘ですが今、ちょうど80サイズですよ~大きめの赤ちゃんだったので、 60、70は結構早くサイズアウトしてしまったのですが、80サイズの服は長く着ています。この夏は80でいけそうですよ😃

ムラサキ

今1歳ですが、70も着れます😊
産まれた時は2788gでした
うちの子は少し身長が小さめなのですが、ご参考程度に💦

テンパリスト(//∇//)

来年の夏…長袖は難しくても、半袖であれば着れちゃうかも!
歩くようになると少しスリムになりますし😁笑

  • テンパリスト(//∇//)

    テンパリスト(//∇//)

    あ!セパレートですよね?
    ロンパースなどつなぎなら、身長は大きくなるので着せないとわからないですね!

    • 7月19日
deleted user

80は長く着られますよー。
上の子はおおきめでしたが、1才半までは80着てました。
下の子はおちびで、1才になりましたが、まだ70でぴったりです。身長74センチ、8.4キロの華奢な体形です。80だとまだ少しぶかぶかです。

アンパンパン

今月で1歳5ヶ月ですが今80がピッタリな感じです😊
80を始めたのは7ヶ月くらいからだったと思います‼️
出生時は51㎝3200g、現在はちゃんと測ってないですが78㎝くらいの10kg以上あります✨

リエ

80でも、着られる物もあります。が、基本的に90前後を着せて居ます。娘は、身長が成長曲線の上限ギリギリ・体重が成長曲線の半分よりやや上です。お腹周りは大丈夫でも、丈が…😅

こゆきゆき


コメントありがとうございます😊
まとめての返信になってしまい大変申し訳ありません💦
頂いた服はロンパースではなくどれもセパレートの服です😄
80でも着れるという意見が多いので安心しました✨
ご丁寧にコメント下さりありがとうございました💕