※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
家族・旦那

旦那さん手伝い頼むと怒りますか?私の旦那怒ります。先日出血で急遽病院…

旦那さん手伝い頼むと怒りますか?

私の旦那怒ります。
先日出血で急遽病院に...。
出血止めと張りを抑える薬もらって安静にと言われました。

病院からの帰り、旦那は「出掛ける」と言って家を出ようとしましたが止めました。
10か月の娘がいるので旦那がいなきゃ安静になんてほぼ無理だからです(>_<;)

その後お皿洗いと洗濯を旦那にお願いしました。そしたら怒っちゃって。
旦那は言わなきゃ自分からしてくれることはほぼありません。
頼むとキレながらしてくれます( 笑 )

すると言えば、休みの日ご飯を自分で作って食べるぐらいで、今妊娠6か月でもうすぐ7か月ですが未だ私が娘のお風呂担当です。
おむつ替えなんて今までに2~3回したことあるかなって感じです。

とにかく言わなきゃしないし、してくれてもキレながらって感じで...
怒りながらやる姿を見るのもストレスを感じます。
やってくれるだけマシですが(>_<;)

私が旦那に頼りすぎですか?
求めすぎてたのかな?

旦那意見は、
人間だからやりたくない時もある
キレながらもやってるだろ
俺がキレてもほっとけばいいだろ
仕事から帰ってきてこうだと腹立つ
だそうです。

私も我慢できずにキレてる旦那にキレちゃって、ほっとけばいいことなんでしょうが...
他人からみた意見聞きたいです(>_<;)

コメント

ザト

手伝いを頼んだから怒ったんじゃなくて、出掛ける目的があったのにそれを止められた上にあれやれこれやれって言われたから怒ったんじゃないですか?💦
うちの夫はキレるだけでなにもしてくれないので、手伝いをお願いすることもないです(;´・ω・)

• あんぱん

あんぱん

止めないで行かせればよかったんですかね(((^^;)
    私も諦めて頼るのは辞めた方がいいかもしれないですね。
    普段なにもしない旦那にイライラしたりしないんですか?
    怒らないコツみたいなのってあります?( 笑 )

• 7月19日
  • ザト

ザト

もうそろそろ一緒に住んで10年目になるので、あまり期待しませんし、私も普段から怒ることがほとんどないですが、子どもに暴言吐いた時はイライラしますね💦

• 7月19日
  • あんぱん

あんぱん

私なんてまだ2年程なんでまだまだですね(((^^;)やっぱり旦那に求めず自分が変わるべきかもしれないですね。
    私の旦那も暴言凄くて何かと言えば「クソ女」と言われてます( 笑 )
    子どもがもう少し大きくなった時が心配です💦

• 7月19日

私の旦那とよく似てます。オムツ替えも2回くらいしかしたことないし、お風呂なんて一回だけだし、寝かしつけなんてできません。ミルク作るくらいです。

キレながらではありませんが、やったった感が凄いです。うちは休みの日のご飯すら作りませんよ😂

お腹も大きくなってきて更に暑い時期なのに大変ですよね。なんでわからないんだろう。
私は諦め何もかも自分でやろうと決めたんですが軽い産後うつになってます。

頼りすぎではありません、だって夫婦なんですもん。支えないとダメなのになんで手を差し伸べられないんだろうって本当に思います。

どうか体ご自愛ください。そして元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• あんぱん

あんぱん

私の旦那もやった感すごいです( 笑 )
    私なんて毎日家事育児やっても感謝されたことないのに、旦那の給料日には「お疲れ様、今月もありがとう」それ 言わなきゃ旦那は不満顔です( 笑 )
    私も1人目産後うつっぽくなってご飯全く食べれず母乳も出なくなっ、2か月で10㌔落ちましたよ(((^^;)
    ツライですよね、お互い頑張りましょう!同じような方いると知って心強くなりました。( 笑 )

• 7月19日

退会ユーザー

こっちからしたら は? ですよね。毎日してますけどって。
    うわー!分かります。どんなけ旦那をよいしょしないといけないのよって感じですよね。

私も切迫早産気味で絶対安静言われたのでよく分かるのですが、出血してそれがどんな状態か理解できてないんですかね💧診察は旦那様も一緒に聞かれていたのですか?

母乳も出なくなったんですね😭私も少し前より出が悪い感じです。完母なので心配です(>_<)

本当です。同じような方がいてホッとしました。頑張りましょう✨✨

• 7月19日
  • あんぱん

あんぱん

私も1人目の時切迫流産になって入院しました。でも無事に生まれたからですかね?旦那はなんの心配も危機感もないです(>_<;)
    母乳スムーズに出るといいですね💦

• 7月19日

退会ユーザー

入院されたんですね💦大変でしたね(>_<)もしそう思ってるなら腹が立ちますよね!無事産むために安静にしなきゃいけないのに。
    ありがとうございます✨ストレス溜め込まない生活を心がけます!

• 7月19日
rins

いやいや…
ほっといてほしいならこっちに分からないようにキレといてほしいですよね😅
やりたくない時もあるってよく手伝ってくれる人が言うセリフですよね💦

• あんぱん

あんぱん

あからさまにすっごい物音たてるし、怒ったら足音のでかくなるのですぐわかります( 笑 )

• 7月19日
あおい

赤ちゃんも母体も命かかってるんですけど、と思います。

• あんぱん

あんぱん

出血した時も「赤ちゃん強いから大丈夫」と言って旦那は特に気にもしてませんでした。私が気にしすぎなのか...

• 7月19日
  • あおい

あおい

強いってなんでしょう…
    大人であるご主人の方が絶対強いと思うのですが💧
    同じ状況なら、私もすごく気にすると思います。

もしかしたら不本意かもしれませんが、今マミーさんが休んだ方がご主人にとってもいいことを伝えてみるのもいいかもしれません。
    もし切迫になったら、入院して寝たきりになるから、それこそ家事も育児も何もできなくなるとか
    切迫入院は1日1万円かかるらしいとか(ママリで見たので、当てはまらないかも)
    早産で生まれたら何ヵ月もNICUに入ることになる、母乳でいくなら母乳搾って届けなきゃいけない
    などなど
    ご主人にとっても、マミーさんが今安静にしていく方が大事なはずです。

• 7月19日
  • あんぱん

あんぱん

私も赤ちゃんは強いって何を根拠に言ってるのか理解できません。
    そうですね、伝えてみようかと思います(^ ^)親身に聞いて頂きありがとうございます。

• 7月19日
えーなん

うち初産で他に子ども居ない状態ですが、体調悪かったりすると家事全部してくれますよ!
安静指示が出たらむしろ動いてたら怒られます!
「俺が帰ったらやるから動いちゃダメ!なんかあったらどうするの!」って言われます!

してくれるからマシかもしれませんが、でもキレながらされるのは嫌ですね(^^;;
頼んでもキレられるとなるとホント自分でした方がマシだーってなっちゃいそう💦
でも安静指示だし…難しいですね(^^;;
しかも2人目のお子さんなのに💦

• あんぱん

あんぱん

私が開き直って怒っても無視するか旦那に頼るのやめるかしかないですよね、旦那はバツイチ子持ちですが、そんな人なんだろうなって思いました(>_<;)

• 7月19日
  • えーなん

えーなん

いっそ旦那さんほっといてお子さんと実家に帰るとかはできませんか?
    「病院から安静指示出てるのにあなたがそんなだと安静にできないから」ってことで!

ホント頼りすぎとかじゃなくて頼って当たり前の状況だし、旦那さんはむしろすすんで手伝うべきだと思います!

あとはキレながらやっていたとしてもものすごーく感謝するかですよね!
    うちはとにかく旦那を褒めてます(笑)

• 7月19日
  • あんぱん

あんぱん

昨日は昼間旦那が仕事でいないので家で過ごして旦那が帰る夕方から寝る頃までは実家で過ごしました。
    今日もそうしようと思ってます(>_<;)
    多分旦那は変わらないので私が変わるしかないのはわかってますが、今そんな心広く持てる余裕ないので少し距離おこうかと思ってます(>_<;)

• 7月19日
  • えーなん

えーなん

もしご両親が大丈夫ならホントいっそ1週間ぐらい実家居てもいいと思いますよ(^^;;
    お大事になさってくださいね!

• 7月19日
  • あんぱん

あんぱん

兄弟がまだ小学生で両親も共働きなので泊まるとかは頼みにくくって💦
    優しいお言葉ありがとうございます。
    話聞いてもらってスッキリしましたm(*_ _)m

• 7月19日
Hina mama💕

出血して安静にしてなきゃいけないなら
普通旦那さんが率先してやってくれるべきですよね!

うちの旦那さんは何も言わなくても
私が悪阻で大変な時や
お腹大きくなって来た頃は
ほとんどなんでも自分から
やってくれてました!

お願いしても全然怒らないです。

その分、母に
なんでもやってくれるんだから
すぐに頼ってお願いしないで
自分でやれと最近言われました😅笑

全然やってくれない人なら
お願いしたいときはお願いして
頼ってもいいと思いますけどねー!

でもそれでイライラするなら
最初から自分ですればよかった...
とか思っちゃいますよね😵
しっかりと旦那さんに
今の状態を理解してもらいたいですね😢

• あんぱん

あんぱん

多分私悪阻がそこまで重くないし、多少体調悪くてもいつも通り過ごせちゃうんで辛いように見えないんだと思います(^^;)
    自分から進んでしてくれる旦那さんとてもうらやましいです素敵ですね♡

• 7月19日
yuuuka

もっと協力してくれてもいいと思います!
イライラしている時もあるだろうけど、でも妊婦だから大変ということを分かってもらいたいですよね!

• あんぱん

あんぱん

進んで協力してくれる旦那さんがうらやましいです(>_<;)
    私ももっと心が広くなるべきなんでしょうが...私が変わるしかないですよね💦

• 7月19日
ハヌソラ二

しょうもない旦那ですね(-""-;)
なぜ、キレるんだろ?
マミーさんと赤ちゃん達は大事じゃないんですかね?
実家に帰っちゃえばいかがですか?

失礼ですが、旦那さんは赤ちゃんが出来た時に喜んでくれましたか?

• あんぱん

あんぱん

喜んでいましたがバツイチ子持ちで、正直もう子どもはいらなかったのかな?って思う時があります(>_<;)
    可愛がってくれてはいます!イライラの矛先は私です。多分育児は母親がという考えが少しあると思います。
    何かと言えば「俺は仕事で疲れてる」と言うので、男は仕事、女は家事育児って思ってるんじゃないかなーと感じます。

• 7月19日

怒りませんよ〜!たまに面倒くさい時はえ〜😫って顔するけど…
旦那さんは思いやりが足りないですね💦自分優先って感じです。。
まぁ、それでもやってくれるだけマシなのかな?世の中頼んでもやらない旦那もいるみたいなので…
私だったら、そっか!分かった!でもやってくれるならそれでいいや!って思ってなるべく視界に入れないようにします(笑)そしてやってくれたらありがと〜😊って言って終わり。
餓鬼だな〜って心で思っとけばいいんですよ👍

• あんぱん

あんぱん

キレても私が見て見ぬフリしればいいんですよね(>_<;)それができない私もガキだなって反省しました。頑張ってみます。

• 7月19日

退会ユーザー

よく言葉より行動を見ろって言うじゃないですか!やるやるって口だけの人より、キレながらもやってくれてるって思えばちょっと寛容になれませんか?😂 キレないでやるのが1番ですがね😂

• 7月19日
  • あんぱん

あんぱん

そうですね!そういう風に考えようと思います!ありがとうございます!

• 7月19日
ちゃんころ

えーすごいですね…
その状態で子ども2人ってすごい大変そうですね😢💦

うちも今2人目妊娠中、
切迫流産で自宅安静です。
言わなくても手伝ってくれるようになりましたし、息子の面倒もよく見てくれます。
2人の子がお腹に宿ってて
出血してて危ないのに
出かけるという神経も
手伝いの頼みにキレる意味もわかりません…
うちの主人は長男が成長すると共に父親として成長してる感じです。
初めは本当に何1つやらなかったです。
少しは成長してくれないと
父親いらないって思われても
仕方ないですよねー

• あんぱん

あんぱん

私の旦那も徐々にしてくれるようになってきましたが、何回も大喧嘩してやっと今に至る感じです(((^^;)
    2人目妊娠したらもっと協力的になってくれるかなと少し期待してましたが、キレながらやられちゃこっちも気分悪くって...💦
    私が変わるしかないですよね、もっと心広く持てるようになりたいです( 笑 )

• 7月19日
パワフルmama

私ならスグに実家に身を寄せますね。
安静なのに安静に出来る状態じゃ
無ければ安静にできる場所を
見つけます、、、。

• あんぱん

あんぱん

昨日から昼間旦那は仕事でいないので家で過ごして、旦那が帰って来る時間から寝る頃までは実家で過ごしてます。
    多分今日もそうなると思います(((^^;)

• 7月19日
  • パワフルmama

パワフルmama

安静にしなきゃ行けないのに
    なぜそんなに動き回るんですか?

家に帰ったり実家に行ったり
    そんなに動き回ってるのを
    旦那さん知ってたら
    そりゃー怒ると思いますよ😥

旦那さんから逃げる為にではなく
    安静にするためにご実家に
    行くことをオススメしてるのですが😥

• 7月19日
  • あんぱん

あんぱん

旦那と顔を合わせるとお互いイライラするし、実家も兄弟はまだ小学生で両親も共働きなので泊まるとなると迷惑がかかるからです。実家に行くと夕方から夜までですが娘見て貰えるのでゆっくりできます。旦那は見てくれないので自分の家じゃ少し横になることすらできないから行き来してます(;一_一)いない方が旦那は怒りません。私がいると怒るので顔を合わせないように距離を置いてるんです。

• 7月19日
  • パワフルmama

パワフルmama

難しいとこですね😭
    長男の時同じような感じで
    実家を行き来してました!

結果33週で出産となりました。

なので本当に無理はしないで下さい。

• 7月19日
  • あんぱん

あんぱん

1番は行き来せず実家に泊まりたいんですが、兄弟が小さいので1番年上の私が結婚してまで親に頼りずらくってしばらくはこうするしかないです(>_<;)
    でも少しの間でも実家で過ごすだけで気分は晴れるしリフレッシュできるし、家で1人イライラするよりは赤ちゃんにもいいかと思ってます。
    同じようなことがあったんですね💦
    私も気をつけます(>_<;)優しいお言葉ありがとうございます。

• 7月19日
べる

ありえないです!
やりなくない時もあるって、、
子育てにそんな事言ってられないですよね😥
うちもたまにめんどくさそうな顔するときもありますが、その時は無言で
睨みつけてます!
旦那さんのご飯作らずに、
やりたくない気分だからーって
言ってやりましょう😤😤

• あんぱん

あんぱん

私の旦那小学生が怒った時みたいにわざと大きい足音たてたりしますよ( 笑 )
    今日はご飯作らないつもりです(^ ^)

• 7月19日