※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーにゃん
産婦人科・小児科

産後24日目で生理があるのは普通ですか?母乳とミルク混合で育てているが、生理が早いと思う。若いからかもしれない。

産後24日目で生理って有り得ますか?
カテまちがってたらごめんなさい( .. )

今日で産後24日目で、1週間半前に悪露の出血は治まって
黄色い悪露になってたのですが
今日いきなり生理みたいな出血してて…。

私は母乳とミルク混合は 母乳6、ミルク4くらいで
育てています。
でも乳首の形が悪く搾乳器で4.5時間に1度、200ccくらい
とっています。
母乳で育てると生理が遅れると聞いた時あるので
24日目で生理は早いな~と思いまして。😅

まだ18歳で若いからとかもあるんですかね…。

コメント

ねこ

私も悪露が出終わったかなと思っていたら、生理のような出血をしていたことがありましたよ。どろっとした塊が出続けるのでなければ、様子見て大丈夫だと思います。
1ヶ月健診はそろそろですか?その時に内診もあると思うので診てもらえますよ😊

チビのまま

完母です。
産後1ヶ月過ぎに生理かな?と思う出血がありビックリしましたが、違うようでした〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
調べたところ悪露は終わったと思っても、出ることがあるみたいです。

生理が始まったのは生後5ヶ月過ぎでした!

みみみ

悪露は一回おさまってもまたふと出る時があるみたいです☺️私も終わったかなー?って思ってたら急に1〜2日出血しました😞
完母、21歳の私は2ヶ月で生理きました😩😩完母やと生理再開遅いって聞いてたのでショックです😩笑