※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
家族・旦那

二度寝してしまい、旦那が家を出るぐらいの時間に起きてしまいました。…

二度寝してしまい、旦那が家を出るぐらいの時間に起きてしまいました。
お弁当はおかずを作っておいて詰めるだけの状態で冷蔵庫に入れていて、隙間を冷凍食品やブロッコリーで埋めている感じなので朝はササッと用意できるようにはしています。
旦那はそれを知っているのでおかずを詰めていました。
「起きられなかった。お弁当やるから用意してきていいよ」と変わろうとしたら「俺も寝坊してもう出なきゃだからいい」と、イライラしてました。
私が起きられない日は必ず寝坊してイライラしてます。
一人で起きる習慣をつけてほしいので私が起きている日でも「自分で起きてね」といつも言っているんですが…
毎日起きるのは家を出る10分前です。
旦那が出るときにはいつも水筒とお弁当が用意されている状態。たまに私の寝坊でそれがないと、すごくイライラされます。
もちろん私は専業主婦なので私がやるのは当たり前だと思ってますが、イライラされるとちょっと嫌です…
普段ワンオペ育児で朝起きてから夜の寝かしつけまですべて一人、それに加えて全ての家事。
父親と遊べない分たくさん外に連れてってあげたいので水遊びやプール、1時間ぐらいの遠出など私一人でいろんな場所に行って遊ぶようにしています。
なので結構くたくたに疲れてる日なんかもあります…
旦那も仕事で疲れているのは分かりますが、早起きの習慣がつけられない人にたまにした寝坊の事でイライラされるのはちょっと…。
みなさん朝は必ず旦那さんより早く起きてますか?
寝坊した日はどうしてますか?

コメント

ゆずる🍰*

私はいま共働きですがお休みの日は
旦那より早く起きれない日もあります!
息子が起きたら起きるので笑
私が寝坊した日はお弁当もなしです👍
旦那のことも起こさないです!
自分で起きてねっていってます😊

すーい

うちは共働きですが旦那休みの時も起きません笑
息子が部活で6時集合の時も起きません笑
なので、私も旦那仕事の時は起きません😊
自分で起きなきゃならないものを人に頼るな。って感じですね。
これから新生児抱えまた旦那留守になるので中学生のお兄ちゃんと新生児抱えはて何時間寝れるやらですが…。
旦那さん自分に八つ当たりするなって話し合いしてみては?😊
ワンオペしてるなら尚更です。

ひーちゃんママ

私のところは旦那がいつも
1人で起きて顔洗って
歯磨きしています!!
その音に気づいてやばっ!
となり朝ごはんをチンして
お味噌汁準備しています(´・ ・`)
だめだめ主婦です.........。

にこちゃん

おはよーございます‼︎
今日も私寝坊しましたよ笑
前に私が寝坊して遅刻させちゃったことがあって
それからは時間をズラして2人ともアラームです😑
いつも私が起こすからか寝坊しても怒らないですよ🤔
旦那さん食パンさんの大変さぜんぜんわかってないですね…
専業主婦は暇とでも思ってるんですかね😭😭

*mama*

専業主婦です☆
マイホームに引っ越すまでは
同棲中から産前産後
毎朝早く起きてお弁当水筒朝ご飯
起きてしていました!寝坊は数ヶ月に一度くらいでした😊
が、マイホーム引っ越してきてから
弁当も水筒も朝ご飯も一切作ってないです💦1年ぐらいたちます💦息子が今だに夜中起きて泣くので朝起きたいけど起きれないごめんね。って伝えて1人で起きて行ってもらってましたが最近やっと夜泣き落ち着いてきたので数日前から起きて水筒だけして行ってらっしゃいしてます😊
本当にクタクタで起きれないですよね💦分かります!専業主婦やけど毎日命と向き合ってるんやぞって言ってやってください💦
うちの旦那は文句一切言わないです!

たけゆうたん

うちも旦那起きられない人です。自分で起きないのにイライラされるのは困りますよね。私もいい加減自分で起きてほしいから起きてっていうと無理っ!って言われました

はじめてのママリ🔰

共働きの時はお互い様と思っていましたが、今私は主婦なので、旦那さんより早く起きるのが当たり前と思っています。いつも私の方が早いので、たまーに寝坊してしまっても、旦那は何も言いません。もともと、うちの旦那さんは朝が強いというか、起こさなくてもほとんど一人で起きてきます。
でも、旦那さん、ひとりでお弁当のおかず詰めるなんて、えらいです‼うちの旦那、そんなこと絶対しません。お願いしてもやってくれないですね、多分。
ワンオペ育児、大変ですよね(+_+)くたくたになるの、わかります。子供の体力、恐るべし‼ですよね。笑

ふみ

たまに寝坊しますよ😅
ですが、それで文句言われた事ないです。
一応、寝坊してゴメンね…って言うと
大丈夫だよ👌
って言ってくれます。

専業主婦だろうが、共働きだろうが関係ないと思います。

自分の事なので、自分で起きるのが当たり前ですよね!
お前何歳だよ?
って思います。

普段より早い出勤や休日出勤は、必ず前日には、明日は自分で起きるから寝ててええよ〜!
って言ってくれるので寝てます。
こっちは、休み無く家事育児してワンオペなのでそのぐらいの配慮あっても当たり前ですよ!

俺は、いつも仕事ばかりで家事や育児任せきりでゴメンねと言われます。
その一言があるから仕事優先されてもイラつかないです。

ご主人さん、完全に奥様に頼りすぎ!!

みみみ

私は前の日の夜におかずを作り、おかずだけ詰めた状態で冷蔵庫に入れてるので、だいたいは毎日同じ時間に起きて、旦那が用意してる間に私がお弁当と水筒を用意しています😌
ただ、寝坊する日もしょっちゅうあります😂旦那は代わりに詰めて水筒用意して家出るタイミングで行ってくるねと声をかけてくれて、私が慌てて起きる感じです😂でも旦那は、ごめんと謝ると、「自分の分用意しただけやん、そんなん気にせんでええねんで。疲れてるなら◯◯(娘)がお昼寝したタイミングで無理せんと一緒に寝ときや〜」って言ってくれます😌
私がものすごく朝弱いの知ってるからこんなん言ってくれるのかもしれないです😂食パンさんは普段しっかりされてるから旦那さんもつい甘えちゃうんですかね?でも旦那さんが朝弱いのなら、食パンさんのたまにの寝坊くらい許してほしいですね😩

みぃちゃん(30)

専業主婦です!
旦那は朝トイレに30分こもる⇒朝シャワー
なので、旦那が起きるタイミングで起きて
朝のおにぎりと前夜に作って詰めるだけの
お弁当の準備してます(*^^*)

朝起きてすぐ出勤の方は
大変ですよね…
食パンさんは凄いと思います!

ひろま

共働きでまだ子どもは居ません。
旦那は現場仕事なので、朝は早いと4:30とか5時から目覚ましかけ放題😭
お昼ごはんは職場の人と食べるので、お茶だけ持たせてるんですが、
たまーに起きれなくてお茶用意できなかったりすると、「今日お茶ないの?」って言われることが…
しかも冬は飲める程度の熱さ、夏は氷入れてキンキンに冷すのが当然みたいにもなってきて、氷がなくて入れられなかったり熱すぎたりすると「あしたはちゃんとして」みたいな😥
朝早いし仕事大変だし、やってあげる!
やってあげるけど!
文句言われたくない😨😨😨

しかも私は眠りが浅いので、旦那の爆音の目覚まし連発でその後殆ど寝れません😱

寝坊する事もあります!でもそんなんでイライラされたりした事ないです💦最悪起きれない時も、じゃあ行ってくるねって私と子供にチューして出てき行きます。当たり前って思われるのは嫌ですね😅

はるま

初めまして、おはようございます(っ’ヮ’c)

私も専業主婦ですが
7時に起きてお弁当を作り始めてます。
それから20分後に主人が起きてます。

寝坊をすることはないですが
身体がしんどい時とかは
おにぎりにしています(笑)。

私は専業主婦だからお家や子育ては
全部自分がして当たり前と思わない人間です。
一般企業では就業時間や休日があり
尚且つ働いたら収入を得ることができるのに対して
専業主婦やママさんは365日休みなく
時間も決められていない。
働いても誰からも評価もなく、
収入だって得られない。
そうゆう考えがある為か主人にも
やってもらえて当たり前とは
思わないでといつも言ってます(笑)。

m ❤︎

もう最近お弁当ですら作ってませんし、二人目妊娠してからは起き上がって見送る事すらしなくなりました…笑
しかも夜泣きもよく旦那が対応してくれてます…

今では全然目覚ましに気づかずいつも叩き起こされてた旦那が、目覚ましよりも先に起きて準備するようになりました。゚(゚´ω`゚)゚。
だめ嫁っぷり発揮しまくってます。゚(゚´ω`゚)゚。

私も専業主婦です。
旦那より先には起きてますが、なにもしないですよ(; ̄ー ̄A
基本的に、洗濯してテレビ見てます。たまに寝てます。
旦那は勝手に起きてきて準備して〜寝室(子供が小さいため旦那は寝室別です)に来て、私と子供に行ってきますって言って出ていきます( *・ω・)ノ