※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happyhappy
その他の疑問

旦那さんや彼氏に、鞄を持ってもらってる方をたまに見る...。それは、ど…

旦那さんや彼氏に、鞄を持ってもらってる方をたまに見る...。
それは、どうしてかな?笑

コメント

タルト

お財布入ってるかばんは
自分で持ちますが
マザーバックや買い物のものは
旦那が持ってくれますよ

たまちゃん

リュックを持つか子供抱っこ(ベビーカー)するかです。

⭐️瑛&陽ママ⭐️

子供を抱っこしたり、手を繋いで歩いたりする時にたまに、持つよ!と言ってくれます(^^)
それ以外は私からも持ってとかは言わないです。

はじめてのママリ🔰

私も自分が子供抱っこしてたり
(ベビーカーひいてるときも)笑
荷物持ちは全部旦那です🙋🙋🙋
助かってます🖐笑

ぴょん

旦那さんに奪い取られる感じです(笑)
妊婦じゃないときはほとんどなかったので、それでかなと思います(^^)

もこもこ

小さな財布・携帯などが入っている鞄は基本的に自分で持ちますが、子供の荷物や重いものは夫が持ってくれます。
婚前からしている行動で、理由としては格好付けたいから…だと思います笑
私個人としても、守ってもらえているような感覚で嬉しく思います。

かばん持つよーって言われるので、あ!そう?っていう感じで持ってもらってます!
付き合ってる時からずっとそんな感じですね^ ^
買い物に行った時も、カゴとかショッピングカート、買った物は旦那が持ってます^ ^
いいよ!って断っても、いいから!って渡すまで持つ持つうるさいので、持たせてます。笑
自分から持ってと言ったことはないですが^ ^

こもも

貴重品が入っているバッグは、持つと言われても頑なに拒否します。

重いときは当たり前のように無言で旦那に渡します。笑
独身の時はもちろん自分で持ってましたが、子供を抱っこしてたりするとリュックでも重いのでお願いしちゃいます!
リュックを買うときも『俺が持ってても変じゃない色を選んで!』と言われます😂

はな

マザーズバッグは子供を抱っこしていれば自然に流れで持ってくれます。でももちろん夫が抱っこしているときは私が持ちます!
二人で出掛けてるときのふつーのカバンは付き合ってるときから持たせたことないです😂荷物ならわかりますが…あれはどうしてでしょうね (笑)彼氏さんがカッコつけて「もつよ!」となっていると微笑ましいです♪

ひろppp

ちっこいブランドバッグを持たせてる方は昔から意味わからなかったです😂重いものは…圧をかけて持ってもらいます💦

りぃ

私は重い荷物はお願いして持ってもらいますが、基本自分の荷物は自分で持っちゃいます😅
街中では、小さいブランドバッグすら持たせてる妊婦さんやママさん最近多いですよね💦
奥さんor彼女が、バッグは相手に持ってもらって当たり前なのか、旦那さんor彼氏さんが率先して持ってくれるのか…🤔
感じ方は人それぞれだと思いますよー!

余談ですが、昔の友人ですが、その子は「私と出掛けられるんだから、バッグは有難く持ちなさい✋」という女王様気質の子も居ました(´ー∀ー`)

ラビ

私はみなさんと全然違う意見で、単純に肩コリがひどい時はそんなに重くないし、自分の財布や携帯が入ってるだけでも持ってもらう時があります。冬にマフラーだけでも肩が痛いから、軽い鞄も苦痛の時があります😅

持ってと言わなくても持ってくれるので、甘えてます。

彼氏彼女の時は男に軽々しくカバン持ってもらいませんでしたが、旦那ともなればもう荷物もち係です(笑)基本肩掛けで持ってもらうことないんですが、物をギューギューに入れたら結構重いのでその時は代わってもらいます!

でーる★

昔から持って貰ってますw
重いので預けちゃいます!

ばや

旦那が持つよって言ってくれるので^ ^
大丈夫と断っても持つからとしつこく言われます😭
妊娠前からそんな感じなので甘えてますが自分から言ったことはないです!

だぁちゅう

息子を抱いてる時とかかなり重い荷物は落とされると困るし男の仕事だから。と。
本当助かります😌

吏桜(りお)

気付いたら奪い取られるか渡さないとおやつ買ったげないよって脅されますw

付き合ってる時からずっとそんな感じです( ´・ω・`)

happyhappy

沢山のご意見ありがとうございます!😆

マザーズバックを持ってもらう、貴重品が入ったのは自分が持つ、等々みなさん似ていますね♪

うちは、息子を持つ(?笑)係、荷物係に分かれています🎵
旦那と2人きりのお出掛け(付き合ってた頃も)は、私は絶対に自分の荷物は持たせません😂理由は、持ってる男性を見ると可哀想って思うからです笑
優しい男性だな...とは思いますが、それより先に、自分の荷物くらい自分で持てよって思ってしまう...笑

人それぞれなので、この私の意見に関してはスルーでお願いします😭✨笑

まとめての返信で大変申し訳ありません。
ありがとうございました♪
グッドアンサーは私の考えと近い方にさせていただきました。