※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おツルちゃん
妊娠・出産

15週5日の妊婦です。下腹に違和感があり、硬くなっています。健診まで様子を見るつもりですが、張りなのか気になります。

おはようございます!いつもお世話になってます(*´σЗ`)σ今日で15w5dなのですが、ここ3日くらい前から夜中、朝、下腹に痛いってほどでもないですが違和感を感じ触ってみるとボコッと硬くなっています!すぐに治るのですが、これがぞくに言う張りと言うものなのでしょうか?!
健診まで一週間ちょっとあるのですが、気にしすぎも良くないかなと思うのでそのまま健診日まで待つ予定です!
けど、なんなのかな〜〜??と、気にしてます笑

さぁ!今日も仕事頑張ってきます!!いい加減お布団から出ねば!笑

コメント

✴︎pino✴︎

コメント失礼します(ˆωˆ)

はい、俗に言う張りですよ♡
張りが多いのはあまりよくありません。
お仕事されてるみたいですが、職場の方は妊娠のこと知ってますか?(´・ω・`)
お腹が張ったときはその時の作業を中止して休むことが大事です。
あまりにも張りが多い場合は切迫流産などの危険性もありますので病院にすぐに電話してくださいね!
あとこの時期冷房などで室内が冷えてることが多いですが、お腹の冷えは赤ちゃんにもよくありません。
下半身はなるべく暖かくしておくことが大事ですよ!!

お仕事無理なさらずがんばってください!!

まあちん

張るってよく分かりませんよね╮(•́ω•̀)╭私も今日の朝方お腹に違和感?みたいの感じてちょっと硬くなってる気がしました😱
なんだろ〜と気にしてるうちに治りました!笑

おツルちゃん

ありがとうございます(*´σЗ`)σ
これが噂の張る!ですね!
職場には妊娠報告をしており、疲れたら座らしてもらえ、今は休みを増やしてもらいながら仕事しています💡
やはり、冷えが大敵なんですね!
気をつけます!
赤ちゃん第一に考え頑張ります!(*˘︶˘*).。.:*♡

おツルちゃん

ありがとうございます(*´σЗ`)σ
いまいち張りが分からないですね(笑)
ただ、こんなにボコッと出たのは初めてなので今回は分かりました!
気にし過ぎない様にします(笑)