※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
妊娠・出産

妊娠中期に初めていぼ痔になり、お産でのいぼが心配。お産でいぼ痔になる方は多いですか?対策はありますか?

妊娠中期に人生で初めていぼ痔になりました。治っても、少し踏ん張っただけでいぼが繰り返しできます。今も膨らんでいて、座ったり立ったりするだけで痛みます。予定日まであと2週間くらい。お産のいきみで、いぼが出来るのが怖い…(´・_・`)やはり皆さん、お産でいぼ痔になる方は多いのでしょうか?いまから何か対策できることありますか?

コメント

*ゆいにゃんmama*

前々からあり、助産師さんには、伝えて押さえといてもらいましたが、結局さらに出ました…

  • みっちゃん

    みっちゃん

    押さえてもらうと膨らまない方もいらっしゃるのでしょうか?

    私もさらに大きくなりそうです(´・_・`)

    • 7月18日
  • *ゆいにゃんmama*

    *ゆいにゃんmama*


    私は、痛みないですが、違う産婦人科の女医さんに
    「頻繁に中に入れてればなおる可能性あるよ!もしだめだったら、もうお産しないって決めたときに切っちゃえばいい」
    と言われました~( T∀T)

    痛いと辛そうですね…

    • 7月18日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    痛みがないのですね!私は痛みます。
    少し日が経つと治りますが、またすぐに膨らんでしまうんです。

    切るのも痛そうですね(´・_・`)
    妊娠して痔持ちになるとは…

    • 7月18日
おりおり。

わたしは、なりませんでしたが
なる方も結構いらっしゃいますね😂

  • みっちゃん

    みっちゃん

    羨ましいです。
    会陰切開よりも、いまはいぼ痔の方が怖いです…痛みを知ってしまったので(´・_・`)

    • 7月18日
ゆっち

産後特にお気を付けください。とにかく便秘にならないように下剤を処方してもらうといいです。私は産後に子宮下垂とジが併発して最悪でした。

  • みっちゃん

    みっちゃん

    子宮下垂初めて聞きました。産後も母体は色々と大変なのですね。

    初めてなった時は、便秘が原因でふん張った結果、痔になりました。今はゆるくなりましたが、いぼができます。
    便秘にならないよう気をつけたいと思います。ありがとうございます。

    • 7月18日
baron

二人目を出産した時にイボ痔になりました(^_^;)一度イボ痔になると癖になるみたいで今回は産後で今日、再びイボ痔になってしまいました󾌤これまた痛い󾌴

  • みっちゃん

    みっちゃん

    一度なると癖になりますよね。今はお腹が大きく血流が悪いからと思っているのですが…痔持ちの辛さが分かりました(´・_・`)

    • 7月19日
すくすくわおん

私も、妊娠後期にすっごいイボ痔になって激痛で、ボラギノール塗りまくってたら、出産までには、いつの間にか直ってました笑

  • みっちゃん

    みっちゃん

    ひどくなると激痛ですよね。
    出産の時はどうでしたか??

    とりあえず、出産までには今のいぼ痔を治そうと、薬を塗ってます。

    • 7月19日
  • すくすくわおん

    すくすくわおん


    出産の時は
    もう何も気にならなくなってて
    痔の事なんか忘れてました笑笑
    産後も、今の所、なんもありません。

    友だちが言うには、出産時は
    陣痛の方が痛過ぎて、痔の痛みなんか消えるらしいですよ。

    でも。出産までに治ってくれたらいいですねぇー😭😭😭

    • 7月19日
  • みっちゃん

    みっちゃん


    出産時は陣痛で気にならないですよね。そのあとが不安です。

    今あるものを治してから、お産に挑みたいです。ありがとうございます。

    • 7月19日