※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆ご飯(サブ)
家族・旦那

妻側の集まりに旦那さんは仕事だから行けないっていう話は聞きますが、…

妻側の集まりに旦那さんは仕事だから行けないっていう話は聞きますが、逆に夫側の集まりに奥さんは仕事だから行けないっていうことがあった方っているんでしょうか?💦

私はサービス業ですが、年始だけは夫に合わせてお休みを貰って挨拶に行っています。
GWやお盆は休みが合えばお互いの実家に家族で行くって感じです。
母はそれが信じられないらしく「休みを取ってせめて婿さんの実家には行ったほうがいい。うちはいつでもいいけど」って言います。
それと今年、祖父が亡くなりました。お盆に祖父宅へ行く予定なのですが夫は仕事で行けません。
きっと逆の立場なら、私は休んで行かなくちゃいけないのに男の人は仕事だからで許されるのって変だな…って思います。

コメント

A

正直自分が穴開けてもいい感じなら休んでいきますしそうでなければ休まずに行きます。
後は、義実家の方がそれで納得されてるのなら休んでもいいのかなって思います。

今の時代女性が働く時代でもあるので
平等といえば平等でいいと思いますよ!

ご主人側の家族がそれで文句言わないなら
年末年始だけでいいのかなって思います。

むしろサービス業は年末年始も休むの結構
色々言われてて私の会社は年末年始社員は休んだらクビでした(´・ω・`)

そうでないなら休むかもしれないですけど
そういうのもあり、私は全く休めませんでした!

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね。今は共働きが多いし、働いているのは夫婦一緒ですよね。

そうなんですね(><)
    うちは基本的に平日休日関係なく同じように公休〇人、出の人〇人って感じなので、希望休を出さなくても運が良ければお休みが貰えます。
    でも希望休を出すのは気が引けるので出さないですが💧

• 7月18日

姑さんの実家で同じような事がありましたよ。姑さんの弟嫁さんですが、仕事を理由に集まりに来なかったそうです。あまりよく言われてなかったです😞

旦那さん側の集まりに顔を出すのは、旦那さんを立てる意味でも大事な事なのかもしれないですね😅 お母様も、きっとそんな感じではないでしょうか?

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

コメントありがとうございます!
    よく言われないのが不思議です。もちろん家庭によるとは思います。
    でも仕事なんだから仕方ないのに…。

そうだと思います。昔の人なので💦

• 7月19日