※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
家族・旦那

出産予定日が9月25日なのですが、旦那が今日会社の社長に10月12日から3…

出産予定日が9月25日なのですが、旦那が今日会社の社長に10月12日から3日間社員旅行行くぞ!と言われたようで…

旦那は建築関係の職人で、小さな会社で社員人数もそんなに多くないですし、働き始めて8年になりますがまだ社員旅行は2回しか計画された事がないので毎年社員旅行がある訳ではありません😔💭

本人も行きたいとは言っていますが、生後間もない子供と私を残して3日も家を空けるのはちょっと…と言っています😔

なかなかない機会なので私もできることなら行かせてあげたいのですが、やっぱり不安でもあります…。
みなさんならどうしますか?

ちなみに産後退院して実家で過ごす予定ではなく、今住んでる家に戻ってくる予定です。
私の実家も旦那の実家も車で5分程の距離にあり、私の母は仕事してないのでいつでも来てもらう事はできます!

皆さまならどうされるか意見をいただけたら嬉しいです😫
よろしくお願いします🙇

コメント

実家が近いのなら手伝いに来てもらったりできるし、社員旅行に行かせると思います。
一応実家に連絡して聞いてみてからにはしますが…

• ありんこ

ありんこ

回答ありがとうございます!

やっぱり来てもらえたら大丈夫ですかね!
    産後の生活がどれほど大変かまだわからなくて不安だったので…😭
    ありがとうございました😊

• 7月18日

退会ユーザー

結局、旦那さんは昼は居ないし、夜泣きとかの対応も旦那さんには出来ない事が多いですしね💦
    来てもらうと安心もしますしね✨

• 7月18日
咲華

私だったら、その間、実家に帰ってます!

• ありんこ

ありんこ

実家には犬が3匹居て騒がしい為新生児は連れていけないので、来てもらえば大丈夫ですかね🏡💡

ありがとうございました😊✨

• 7月18日
おいなり

その距離なら、旅行中 実家なり義実家なりにお世話になりますかね!

頼る人が近くに誰も居なければ、ちょっと…と悩みますが😱

• ありんこ

ありんこ

義実家は団地の5階で階段なので何かあった時に降りるのが大変で、実家は犬を3匹飼ってるので新生児連れていけないのでなかなかお世話になるのは厳しいのです…😔💦
    でも来てもらう事はできそうなので、
    皆さんの意見をいただいてその期間どちらかに来てもらって行かせても大丈夫かなと思いました💡

• 7月18日
はなこ

3日ならいいかな?と思ってしまいます!
私ならですけど!(>_<)

一人目も出産後一人でみてました!
昼間はもちろん主人はいないし
夜だってなにもやってくれなかったので
私の中では
いても、いなくても、
変わりなかったです(笑)

すみません(>_<)私の意見ですが、、

• ありんこ

ありんこ

出産後1人で見てらっしゃったんですね😭💦大変でしたね😢💦
    先輩ママの意見が1番参考になるのですごくありがたいです!

産後すぐはどれほど大変かまだ未知の世界だったので…😱手伝いに来てもらえれば大丈夫そうだとわかったので行かせてあげたいと思います!

• 7月18日
Alala

いない日だけ実家で過ごしますかね。
産後すぐは色々夜中も大変ですから、実家としてもちょっと不安ですよね。

• ありんこ

ありんこ

産後の生活がどれほど大変かまだ未知の世界なので私も旦那も不安で😱💦
    実家には行けないけど来てもらう事はできそうなので、行かせてあげたいと思います!

• 7月18日
さらい

旅行には、いってもらいますかね。私なら。

• ありんこ

ありんこ

皆さんのアドバイスのおかげで親に来てもらえればなんとかなりそうだとわかったので行かせてあげたいと思います😊!
    ありがとうございました☺️☆

• 7月18日
バナナ

私なら甘えられる状況ならば存分に甘えて、
旦那が行きたいというのなら
行かせるかなって思います!!

• ありんこ

ありんこ

どちらかの親に来てもらって甘えさせてもらおうと思いました🏡!
    せっかくなので行かせてあげようと思います*⋆✈︎ありがとうございました😊✨

• 7月18日
ととろ

私の旦那は泊まりの仕事なので退院直後3日間くらいは、ほぼ1人で赤ちゃんみてました💦
ちなみに私の実家は車で1時間なので、来てもらうこともできずでした💦💦

ありんこさんが行かせてあげたいということでしたら行かせてあげて、ご実家も近いとのことですし、自分と赤ちゃんは一時的にご実家に帰るか、お母様に手伝いに来てもらったらいいと思います❣️

• ありんこ

ありんこ

旦那様泊まりのお仕事なのですね😭💦
    退院直後ほぼ1人はかなり不安でしたでしょうね…😔💦

産後の生活がどれほど大変か未知の世界で不安でしたが、皆様のアドバイスのおかげで手伝いに来てもらえればなんとか大丈夫そうだと思えたので行かせてあげたいと思います😊!
    ありがとうございました🙇

• 7月18日
きき

出産予定日が25日なら旅行までには必ず生まれてるだろうし、私なら行ってもらいます 😊

• ありんこ

ありんこ

さすがに予定日ギリギリで産まれてなかったら行かせられないけど産まれてるし大丈夫ですよね💡

皆さんのアドバイスのおかげで行かせてあげたいと思いました*⋆✈︎ありがとうございました😊✨

• 7月18日
希

私なら実家が近くて手伝いに来てもらえるなら間違いなく社員旅行に行かせます。
ご主人とまるっきり2人なら考えますけど…

• ありんこ

ありんこ

どちらかの親には来てもらえそうなので、行かせてあげたいと思います😊
    産後の生活がどれほど大変か未知の世界で不安でしたが皆さんのアドバイスのおかげでなんとかなりそう!って思えました!
    ありがとうございました🙇✨

• 7月18日
お猿のかごや

予定日に生まれてきてくれたら生後1ヶ月も経ってないですね。。

しかしながらお互いの実家が車で5分、お母さんに助けてもらえそうならなんとかなりそうです。
近くてとても羨ましい(:D)| ̄|_

社員旅行に行かせてあげて、3日間、お母さんに甘えまくり、旦那さんにしっかり恩を売ることをおすすめしたいと思います。

• ありんこ

ありんこ

産後の生活がまだ未知の世界で不安でしたが皆さんのアドバイスのおかげで、手伝いに来てもらえれば大丈夫そうだなと思いました😊💡

お猿のかごやさんの言う通りしっかり旦那には恩を売っておきたいと思います😏✨(笑)

ありがとうございました!

• 7月18日
にゃんこ

私なら実家が近いなら旦那さんが旅行の間実家に泊まるなりして行ってもらうと思います! まぁまずは実家と相談してからですけどね

• ありんこ

ありんこ

実家にはちょっと行けそうにないのですが来てもらう事はできそうなので、来てもらって旦那には行ってもらおうと思います😊!

いろいろ不安でした皆様のアドバイスのおかげで、誰かに来てもらえれば大丈夫そうだと思えました!ありがとうございました🙇✨

• 7月18日
ay

せっかくの社員旅行なので私なら行かせます😊✨

• ありんこ

ありんこ

なかなかない機会なので、私も行かせてあげたいと思いました✈️✨
    行かせられる時に行かせて、私が行けるようになったら次は子供見ててもらおうと思います😏✨

• 7月18日
Y❤︎

私なら行かせると思います🤤
その間、実家に帰って楽します🎈

• ありんこ

ありんこ

産後の生活がどれほど大変か未知の世界で不安でしたが、行かせてあげるという方が多くて私も大丈夫そうかな!と思えました😊✨

どちらかの親に来てもらって楽させてもらおうと思います🤤

• 7月18日
ママリ

私なら社員旅行に行ってもらい旦那がいない間は実母に泊まってもらいます!新生児の赤ちゃんを行き来させたくないのと、荷物も多くなるし勝手が分かって赤ちゃんも慣れている家に来てもらいます!

• ありんこ

ありんこ

短期間ですし行ったり来たりするの大変なのでやっぱり来てもらった方がいいですよね💡
    それに実家は犬を3匹飼っていてちょっと騒がしいので来てもらうことにしました🏡

• 7月18日
すずか

母に手伝いに来てもらいます!
近くて羨ましいです☺️

• ありんこ

ありんこ

母の方が子育て経験者ですし旦那より頼りになるかもしれませんね🤤💡←

せっかく近くに住んでるので甘えさせてもらおうと思いました!ありがとうございました🙇✨

• 7月18日
ゆちょりん

お母様がお手伝いに来て
くださる状況であれば、
ご主人行かせてあげても
大丈夫だと思います(*´ω`*)

• ありんこ

ありんこ

産後の生活がどれほど大変か未知の世界で不安だったのですが、皆さんのアドバイスのおかげで行かせても大丈夫かな💡と思えました😊✨

ありがとうございました🙇✨✨

• 7月18日