※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀sana❀
家族・旦那

初めて質問します。息子が小3の時離婚して高校入学するタイミングで2年…

初めて質問します。

息子が小3の時離婚して高校入学するタイミングで
2年付き合ってた今の旦那と入籍しました。
付き合ってた頃から息子と彼の仲はとてもよく
不安はほとんどありませんでした。

結婚して2ヶ月くらいで赤ちゃんを授かり
みんなとても喜んでいました。

ただ息子の前でおっぱいをあげると
めちゃくちゃ機嫌が悪くなります。
授乳ケープを付ければ大丈夫だそうです。

私35才。旦那33才。息子高2。娘2ヶ月です。
旦那にとって息子は子供ではあるけど
子供と思えない部分のほうが大きいから
あたしにとって実の子でもヤキモチとゆうか
ほんとに嫌な気持ちになるみたいです。
息子はあたしにとっても友達みたいな感覚で
母さんキモイとか言うタイプでもないので
そうゆうのもあるみたいです。

でも子育てしてると家でまで使うのは面倒臭いし
夏は暑いし気ぃ使うのが大変です。

旦那曰く息子が血の繋がった息子だったとしても
同じだと思うっていいます。

怒り方がほんとに喋らなくなる怒り方なので
雰囲気がほんとに悪くなります。

基本ケンカはあまりしないのでそれだけ気をつけてれば
いいんですけど
今日も居ないと思って普通にあげてたら
いきなり帰ってきて見つかって...

愛されてるから故にって思ってあたしが面倒臭がらず
授乳ケープ付ければいいんですけど
ぶっちゃけ疲れます。😭


コメント

ふみ

ご主人さんの気持ちもわかります。
うちも、上の2人が大きいので主人は何も言いませんでしたが、基本的には息子達の前で授乳は控えてました。
実の子であっても、多感な時期ですし性に目覚めている時期なので、やはり親が気を使うのが良いかと思いますよ…

男の子は、中学生以上は何でも性にすり替えて?想像しますし、それが普通ですし。
大変ですが、配慮してあげるのが家族円満の秘訣だと思います💦

  • ❀sana❀

    ❀sana❀


    コメントありがとうございます🙂
    ふみさんすごいです。
    女側の気持ちと男側の気持ちってきっと違うんですね💦

    ちなみに上のお子さんいる時に授乳は
    どうされてたんですか??

    • 7月18日
  • ふみ

    ふみ


    凄くないですよ💦
    私は男兄弟に挟まれて育ち、今の家庭もみんな男で、私は女ですが男勝りな性格なだけです…

    男は、女が思っている以上に繊細なんだと思います😣
    雑な癖に心は繊細なんですよ…笑

    上の子達が居る時は寝室で授乳していました😅

    • 7月18日
  • ❀sana❀

    ❀sana❀


    そうなんですね🙂
    確かに男の人って繊細なのかもですね。
    うちの旦那、産婦人科も女の先生指名してって言われました💦
    独占欲が強いのかもって言われました💦
    家族円満のためなら授乳くらいあたしが気ぃ配ればいいですよね🙂
    あたしも寝室行って授乳する気配りします☺️
    あたしも16年ぶりの出産、育児で色々変わっててびっくりすることだらけですけどあっとゆう間に大きくなってしまうのわかるから楽しみます♡

    • 7月18日
  • ふみ

    ふみ


    男って繊細な癖に雑でイラつきますよね🤔
    ご主人さん、産婦人科の先生も女の先生って言うなんてビックリです😱
    男の先生でも、言い方悪いと思いますが患者は商品と同じだし、毎日毎日性器見て見飽きてますし興奮とかの次元ではないのにな…って思ってしまいますよね💦

    月齢低いと授乳回数も時間もかかるので面倒ですが寝室でするのが一番かと思います😢

    16年振りの妊娠出産は不安だらけですよね😭
    当時と比べると本当に色々変わり過ぎてビックリですよ😳
    便利ですし🤗
    そして、何より育児経験しているので心にも余裕があり凄く楽しく育児できますよ♡
    ただただ可愛くてたまらないです♡

    • 7月19日
  • ❀sana❀

    ❀sana❀


    そうなんです💦
    同じような事言ったんですけど
    過去にバーテンダーしてた時お客さんで医師がきた時そうゆう話しして盛り上がってた事があったみたいで💦
    それがトラウマみたいです😖
    確かにそれはそれで仕方ないかとも思いました💦
    出産は命がけだから最後は分かってくれましたけどね😭

    ほんと色々変わっててビックリです!!
    なにより上の子の時と比べて予防接種の種類がめちゃくちゃ増えててビックリでした🙄
    年の差兄妹すぎて娘が孫のように感じます☺️笑

    • 7月19日
  • ふみ

    ふみ


    おはようございます☀

    そう言う過去があったら仕方ないですね💦
    そんなお医者さん一握り居るか居ないかですけどね😅

    それだけ嫉妬するのは愛されてる証ですね♡

    そーなんですよ!
    予防接種の種類多くて大変です😱

    うちなんて、夜間救急に行くのに主人が仕事で居なくて長男に同行してもらったら一瞬看護師さん長男をパパだと思ったらしく聞かれましたよ😅

    孫の様な気持ち分かります!
    だから、尚更気持ちに余裕があるのかと思います🤗

    • 7月19日
  • ❀sana❀

    ❀sana❀


    それは愛されてる証と明るい気持ちで受け止めていこうと思います🤗

    長男くんパパと間違えられるとか年の差あるとそうなっちゃいますよね😳笑
    きっとふみさんも若いから看護師さんも夫婦と間違っちゃったんですかね🙌

    うちも旦那と息子の差が17で息子と娘の差が16で対してかわらないので変な感じです💦
    ほんとチビパパになりますよね。

    色々聞いてくださってありがとうございました😊
    とりあえず今まだ険悪ムード中ですが
    なんとか機嫌直してもらえるように頑張ります✊

    • 7月19日
mei

高校2年生のお子さんのために
お子さんがいる時はケープ
出来るだけいない所で授乳した方が良いと思います😓💦

私はシングルで実家住みですが
父や大学生の弟の前で授乳は考えられません💧
自分の兄弟と子供とでは違うと思いますが、私は本当に見られたり、性的な目で見られるのは無理なので。

  • ❀sana❀

    ❀sana❀


    コメントありがとうございます🙂
    息子に性的な目で見られるとか思ってないので...💦
    しかもがっつりだしてあげてた訳ではなく服で見えない程度でしたし別に息子もあげてるとこ見てるわけでも無いですし...
    ただもう少し私の配慮も必要ですよね🙂
    周りの友達はあたしと同じような考え方だったりお風呂上がり上半身何も付けずに出てくよーって言うママ友もいたりだったので他の方の意見も聞けて良かったです🙂

    • 7月18日
maaaa

難しい年頃なんですね
母にとってはいつまでも息子でも息子さんは大人に成長してるってことですね!
息子さんは母が上半身裸で出てくるのは嫌がるピュアな子に育ったってことですね
優しそうないい息子さんですね\(^^)/

  • ❀sana❀

    ❀sana❀


    コメントありがとうございます☺️
    あ、上半身裸で出てくるのは私のママ友の話で私はさすがにそれはしてないです😂
    でも息子はとても優しくて高2でもまだまだ可愛いとこあるって思っちゃいますね🙂

    • 7月19日