※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanae
その他の疑問

佐賀県鳥栖市在住です。二人目を9月初めに出産予定です。一人目の時に…

佐賀県鳥栖市在住です。
二人目を9月初めに出産予定です。
一人目の時に仕事は辞めました。というか、辞めて欲しいと言われて育休が終わると同時にやめました。

来年の4月から二人とも保育園か幼稚園(上の子のみ)に預けて働くつもりなのですが、鳥栖市の保育園申し込みは11月ですよね。
その場合って11月までには仕事を決めてなきゃいけない、っていうことで合ってますか??
ちなみに、今年の4月保育園入園されたお子さんをお持ちのママさんで、パート勤務でも入れたよ!って方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

4月入園の申し込みは11月です。
その時点では求職中で申し込めたはずです。4月入園希望であればその頃までに仕事を決めてなきゃいけないです。
4月に決まってなくても、3ヶ月以内に決まってないといけなかったはずです。

私はパートじゃないので分からないですけど、今年度から新しい保育園が3つ増えてるので、入りやすくなったのかな?と思いますがどうなんでしょうか…。

私はフルタイム正社員ですけど、希望の園には入園出来なかったです(T_T)

• kanae

kanae

コメントありがとうございます。お返事遅くなってしまい、申し訳ないです。
    求職中でも申し込みできるんですね!
    今年も申し込みしたはずなんですけど忘れちゃってました(笑)
    今年度は保育園が増えると聞いてたのに、結局入れず待機になってる状態です。(昨年11月に申し込みしたときはまだ在籍してたのでパート勤務で申し込みしてました)
    フルタイムでも希望のところには入れなかったんですね…(;´_ゝ`)求職中じゃ余計入れない気がしてきました😭

• 7月20日