※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンちゅううう
産婦人科・小児科

冷えピタを貼ったら手足が冷たくなってきました。これは冷えピタの効果でしょうか?おでこはまだ熱いです。

一歳半の娘が40度超えの熱があり、わきの下に子供用の冷えピタを貼ってます。
わきの下に初めて貼ったのですが手足が冷たくなってきました。
これは冷えピタの効果が出てきて手足が冷たくなってきてるのでしょうか??
おでこはまだかなり熱いです。

コメント

さき

手足が冷たい場合これからまだ熱が上がります。なので布団をかけてあげ、手足が熱くなったら熱が上がりきったと言うことなので熱を逃がすため布団から手足を出してあげて下さい(^^)
お大事になさって下さい♪

• ニャンちゅううう

ニャンちゅううう

さっきまで手足も熱く、熱も40、2度あるのですがわきの下に冷えピタを貼って少ししてから手足が冷たくなりはじめたのですがそれでもこれから熱があがるサインなのですかね?(*_*)

• 7月18日
大沢

手足が冷たいのは、まだ熱が上がりきっていない。て、聞きます。
普通くらいの温度なら、下がってきてると思います。

• ニャンちゅううう

ニャンちゅううう

普通の温度よりは冷たく感じるので40.2度あるのにまだこれから熱があがるサインなのですかね?(*_*)
    本人は手を広げて寝ていますがまだ喋れない歳なので寒いのか熱いのかわからず困惑してます( ; ; )

• 7月18日
  • 大沢

大沢

いくら、赤ちゃんは40度以外と平気とわいっても、40度可哀想ですよね(T . T)
    手足が冷たい時は、お布団かけてあげるといいですよ。今は、夏だしタオルでもいいんじゃないかなと思います。上がるといっても、急に43.44度でるわけではないと思います。と、いうか出てほしくない(°▽°)上がりきらないと、体の中に熱がこもってしまうし、熱が下がらないらしいです。

• 7月18日
  • ニャンちゅううう

ニャンちゅううう

タオルケットかけました!
    43度とか出てしまったらこちらがテンパってしまいます(´⊙ω⊙`)💦
    とりあえず辛そうでしたらまた座薬いれて様子みてみます!ありがとうございました😊

• 7月18日
ふぅはる

手足が熱い場合は冷やしましょう!冷たい場合は靴下をはかしたり、1枚多くきせたりして下さい、高熱だけど、手足が冷たい場合は本人は寒いと感じている可能性があります😌💡水分をとりたがらない場合はその場合が高いです(*_*)熱が上がりきってないと、手足が冷たいです↓

• ふぅはる

ふぅはる

最初の一文間違えました、すいません!

• 7月18日
  • ふぅはる

ふぅはる

手足が冷たい場合は暖めましょう!

• 7月18日
  • ニャンちゅううう

ニャンちゅううう

高熱でも手足が冷たいと寒がっている可能性があるのですね(*_*)
    本人はいま寝てるので布団をかけてみます!
    ちなみに41度とかいったら夜間でも病院連れてったほうがいいですかね?
    昼間39度くらいで結構グッタリしてて( ; ; )
    ご飯は解熱剤入れたあとに食べました!

• 7月18日
  • ふぅはる

ふぅはる

大人も一緒で高熱のとき手足が冷たいと寒気を感じますよね、子供も一緒ですね!座薬をいれてあるのであれば明日の受診で大丈夫ですよ(*^^*)他に症状はありますか?うちのこ二人もダブルで日曜日から39度でて、今日やっと下がってきたとこです(´д`|||

• 7月18日
  • ふぅはる

ふぅはる

座薬入れるとどれくらいまでさがりますか?

• 7月18日
  • ニャンちゅううう

ニャンちゅううう

36.8とかです!

• 7月18日
  • ニャンちゅううう

ニャンちゅううう

お子さん2人とも高熱なんて恐ろしですね(´⊙ω⊙`)
    座薬はお昼にいれたのでもう効果がきれてしまってます💦
    他の症状は鼻水くらいかな?
    明日病院連れて行こうと思います!

• 7月18日
ふぅはる

もう座薬いれても大丈夫だとおもうので、40度越えて辛そうなら入れてあげてくださいね!痙攣は怖いので(*_*)夏風邪ぽいですね、お大事にしてください!

• ニャンちゅううう

ニャンちゅううう

突発性発疹もまだやってないので何の熱なのかドキドキです(*_*)
    ありがとうございました😊

• 7月18日
1214

うちも昨日高熱で40度7分まで上がりました((((;゚Д゚)))))))

手足が冷たいと体温上がりますよ(〒^〒)
うちは解熱剤使って38.8分くらいまでしか下がらないです((((;゚Д゚)))))))

• ニャンちゅううう

ニャンちゅううう

40.7度は高いですね(´⊙ω⊙`)!
    まだ熱は下がってないのですか??
    うちはとりあえずタオルケットかけて寝てるので朝まで様子みようと思います💦

• 7月18日
  • 1214

1214

焦って、救急外来に走りましたが原因は分からず(〒^〒)

今日も小児科にかかりましたが、溶連菌は−で、何だかよくわかりませんが、まだ熱は下がってないんです((유∀유|||))
    しかも、熱以外症状がありません((((;゚Д゚)))))))

• 7月18日
  • ニャンちゅううう

ニャンちゅううう

原因わからないのが1番怖いですよね( ; ; )
    うちは朝起きたら熱はあるもののかなり元気になったので病院は行かず様子みようと思います!

• 7月19日