※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんmama
子育て・グッズ

子供のへその緒が出てきて、押すと音がする症状について心配ですか?

子供のへその緒がだんだん出てきた気がするのですが大丈夫でしょうか?
あと、へその緒押すと『ブジュッ』って水のような空気のような音がすることに最近気付きました( ´・ω・`)
そのような感じでしょうか( ´・ω・`)

コメント

あーちゃんmama

へその緒じゃなくて
オヘソです!笑

結 mama

臍ヘルニアですかね。
息子もなってました!
1ヵ月検診の時にオヘソの中に綿入れて押し込んでテープでとめといて~
と言われました。
がとめなくてもいいと言うお医者さんもいるみたいです(・ω・)

知らないうちにへっこんでました( ¯•ω•¯ )

臍ヘルニアだと思います( ・◡・ )
ひどくなければ半年程度で引っ込むと言われて、うちは4ヶ月の時にへっこみました!

押すとぶじゅーって言いましたよ(笑)
問題ないみたいです♡

たけ♪

出べそのようになってるなら臍ヘルニアだと思います。
初めて見た時はビックリしますよね😅我が子もだんだんとおへそが出てきて心配しました💦
1ヶ月検診時に相談したところ、医師曰く、腹筋が未熟なため泣いたりして腹圧がかかると腸の一部が腹筋の間に飛び出してくるそうです。通常は1・2歳くらいまでには自然と凹むそうなので様子みてくださいと言われました。

あーちゃんmama

まとめての返事になってしまい申し訳ありません(><)
1ヶ月半までは何ともなく、最近いきなり出てきたのでビックリしました(T_T)
自然に凹むならば病院へは行かなくて大丈夫ですかね?🤔
一応見てもらった方がいいのでしょうか?🤔

音もなるのですね!笑
安心しましたー!😭💓

予防接種始まると思うので
その時に聞いてもいいと思います♡

• あーちゃんmama

あーちゃんmama

確かにそうですね・:*+.(( °ω° ))/.:+
    ありがとうございます💓

• 7月18日