※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯磨き皆さんどのようにやってますか?股にはさんでやると嫌がってギャン泣きです🥹

歯磨き皆さんどのようにやってますか?
股にはさんでやると嫌がってギャン泣きです🥹

コメント

ハの字固めでギャン泣きしながらやってましたよ〜🤣
そのうち平気になります!

3-613&7-113

とにかく褒めて煽てて、歯磨きはママが笑顔になって褒めてくれる嬉しい時間って意識つけました☺️

歯ブラシ渡して受け取った褒める、咥えたら褒める…みたいに、歯磨きに繋がる動作をしたら逐一褒めて煽てました。

褒め方も、凄いとかではなく「歯磨きしてる娘ちゃん、可愛い!可愛すぎるから、上からみ見せて!きゃーー、可愛すぎる!!あ!下からも見せて!可愛い!!右から見ても…可愛い!左から見ても…可愛い!!あ、上からもう一回見せて!あーー、何処からどう見ても可愛い!!」みたいな不審者レベルです。

ちゃーん

自分で好きに磨かせてから片付ける前にちょこちょこっとする程度から徐々に仕上げ磨きの時間を伸ばしていきました
歯磨き嫌がられたことはないです😊

はじめてのママリ

まずは本人に1歳用の歯ブラシ渡して口に少しでも入れたら拍手!拍手!で褒め倒して、
次は座ったまま仕上げ歯ブラシを口に入れさせてもらって少しでも口に入れてくれたら拍手!拍手!で褒め倒して
少しずつ時間を伸ばして最後はゴロンしてもらっても仕上げやらせてくれるようになりました。😭

はみがきの絵本を買って読んであげるのも効果ありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんていう歯磨きの絵本ですか?

• 5月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ノンタンのはみがきはーみーっていう絵本をいつも読んでいます👶🏻

• 5月6日