※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまらぶ
子育て・グッズ

最近母乳が張らず、吸うと痛みや乳首から漏れる症状が出ています。量が減っている可能性があります。息子が吸う時に落ち着きがない様子もあります。

ほぼ母乳メインなんですが
最近前みたいに胸が張りません(;_;)
片方吸われると片方が痛くなってポタポタ垂れてるし
吸い始めて数秒で息子が口を離しても吸ってた方の乳首からポタポタ垂れてるし
出てはいるんですが張らないって事は量が減ってるって事ですかね(><)?
また、最近は吸ってる最中に乳首を引っ張ったり、ヴーと唸って落ち着きがない常態で飲んだりしてます(;_;)

コメント

まみみみみー

差し乳になったのではないでしょうか?

  • すまらぶ

    すまらぶ

    差し乳とは何ですか(><)?

    • 7月18日
  • まみみみみー

    まみみみみー

    ネットからの引用ですがこちらです💁

    一般的に「差し乳」とは、「放っておいても普段からあまり張らず、授乳時間を空けても張らない」「赤ちゃんが飲み始めると張ったような感じになり、一気に母乳が出てくる」おっぱいのことです。

    私も産後1ヶ月くらいで差し乳になりました😊

    • 7月18日
  • すまらぶ

    すまらぶ

    ありがとうございます(><)

    まさにそれです!!笑

    そうなんですね!?
    その後は何か気をつけてたこととかありました(´×ω×`)

    • 7月18日
  • まみみみみー

    まみみみみー

    んー特に何もないですね👍🏻
    食生活も好きなもの食べてます😃
    差し乳になってからも、うちの子は夜ぐっすり寝るので夜中におっぱい張ることはまだあります😫なのでまだ母乳パッドはずっとつけてます!

    • 7月18日
  • すまらぶ

    すまらぶ

    ぐっすり寝てくれるのは羨ましいです…(><)
    母乳は欲しがるだけあげてるんですが
    1時間とかでまた欲しがると足りてないのかな…とか思ってしまって(´・ ・`)

    • 7月18日