※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
妊娠・出産

妊娠25週で後期つわりが早いか悩んでいます。皆さんはいつから後期つわりになりましたか?初期つわりとの違いはありますか?

後期つわりっていつごろからですか?妊娠25週に入りました。最近胃もたれがひどく、夕方になると吐き気もあります。
16週でつわりが終わって以来嬉しくて、週末は好きなものを食べてストレス発散していましたが、また食べられなくなる日がくると思うと辛いです。。
後期つわりにしては早いような気もするし。。
皆さんはいつごろから後期つわりになりましたか?また初期つわりとの違いはありますか?

コメント

na

産むまでありました😭

• あいあい

あいあい

初期からずーっとですか😭?

• 7月18日
  • na

na

初期から食の好みが変わって、大好きなものが食べられなくなりひたすらオレンジ食べてました😭
    後期は食べられるようにはなって来たんですが、胃が圧迫されてるので食べても食べなくても常に胃もたれみたいな感じでしたよー!
    でも産んだ後、ウソみたいに胃もたれが無くなり病院食完食でした😂笑

• 7月18日
  • あいあい

あいあい

食べても食べなくても胃もたれあります!これはつわりの一種なんですね。。もう、妊娠中の不調は仕方ないですね😂

• 7月18日
  • na

na

ですね😭体内に異物があるんだから不調で当たり前ってよく言われましたww
    10ヶ月間の限られた時間のみなので、これも赤ちゃんのいる印だと思って耐えました😭
    辛いと思いますが脱水にさえならなければ赤ちゃんは大丈夫なので、無理せず頑張ってください😂⭐️

• 7月18日
  • あいあい

あいあい

そうですね、、多少の気持ち悪さはありますがこれで死ぬわけではないし!
    しっかり水分と栄養とって赤ちゃん育てます😌

• 7月19日

私は後期つわりにはなったことがないのですが
周りでなった人の話をきくと 暴飲暴食というか、食べ過ぎ?が原因のようなので

まず、消化の良いものを3日たべて胃を休ませてみてください。悪化をおさえられると思いますよ

私は後期つわりないかわり
初期つわりが長く、25週目まであるし、吐きつわりです(;^ω^)どちらもつらいですがお大事に

• あいあい

あいあい

暴飲暴食…!!おととい中華料理を残さなきゃいけないほど食べました😅これかもしれない。。今日の夜から消化にいいものにします。
    つわりがずっと続いてる方がきつそうですね😰

• 7月18日

退会ユーザー

それは食べ過ぎ!!(笑)

中華は胃の負担も大きいので
    食べる前に牛乳をコップ1杯飲んでから、そして腹8分目ですよ?!

初期つわりが長いほうがつらいですよ〜(;^ω^)なので
    自分から後期つわり誘発しないでくださいね。

• 7月18日
  • あいあい

あいあい

あらーー。。やっぱり食べ過ぎでしたか😓食べられることが嬉しくて調子にのってしまいました。
    食事には気をつけないといけないですね😌

• 7月18日
ママリ

私は悪阻に波があり、中期までありました💦
後期に入る前に落ちつきました😅
初期悪阻、後期悪阻特に変わらないと思います!
が、どんなつわりかも人それぞれみたいですよ😥

• あいあい

あいあい

いつ始まる、いつ終わるって人によって違うんですね😅

• 7月18日
ケロッピ

私は初期つわりがほとんど無く、強いて言えば食べつわりかなーと思っていましたが、それも食べていれば問題無かったので、ほとんど辛さは無いままおわりました。

後期つわりというものがあると知り、今度こそ来るかも……と思いながら過ごしていますが、
明日で30週に入る現在、まだ特に何もありません。

たまに、胎動で胃の方面を蹴られて、ウッ、となることはありますが……それはちょっとツワリとは違うような気もします。

ただ、
つわりは突然来るのよ!
と、周りの経験者たちが言うので、これからあるかも、とは、常に思っています。

• あいあい

あいあい

今のところはつわりきてないんですね!このままなかったらいいですねー😰
    食事に気をつけて胃と腸をいたわらなきゃですね!

• 7月18日