※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SINRI
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が抱っこかおっぱいでしか眠らず、背中や腕がつらいです。同じ月齢の赤ちゃんの眠りスタイルについて教えてください。

6ヶ月の息子がおります。朝寝、昼寝、夕寝、いずれも抱っこのままかおっぱいじゃないと寝ません。9キロオーバーの息子なので背中、腕がつらいです😂
セルフで眠れていた頃が懐かしい…。
同じくらいの月齢の赤ちゃんのママ、日中の赤ちゃんの眠りスタイルどうですか?

コメント

ももんが

おっぱいか抱っこ、もしくは、車で寝てからの抱っこ、ですかね🎵

おっぱいあげて、満腹になった状態で転がしておくと、本当に眠いときは勝手に寝ます❤(笑)

• SINRI

SINRI

1人で寝る時もあるのですね。その一回でもだいぶ助かりますね!
    息子は寝ぐずりがひどいのでなかなか大変です😭

• 7月18日
  • ももんが

ももんが

うちもぐずるときは相当ぐずります〜😂💓
    泣いたらしょっちゅうおっぱいあげてるせいか、なかなか離乳食進まず、です‼(笑)

• 7月18日
  • SINRI

SINRI

あわぁ、同じです。理想は前の授乳から4時間後くらいに離乳食、と思っているのですがその間に眠くなっておっぱいになっちゃって、とリズムが作れずです。

• 7月18日
ぼん

うちも6ヶ月で9キロオーバーです!
添い寝トントンでの寝かしつけに変えようと思って頑張って寝るようにはなったんですが、ギャン泣き+かなり時間がかかって逆にストレスになってしまって
結局抱っこ寝かしつけることがまた多くなりました😂笑
抱っこしたら5分くらいで寝てくれるのでそこまで苦ではないですが…
毎日続くと腰やばいですよね😭

悠

もうすぐ7ヶ月の息子は
夜以外は抱っこじゃないと
寝ないです…しかも、30分も
寝るか寝ないか😂