※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーだい
ココロ・悩み

7カ月の赤ちゃんが急に体調を崩し、病院で検査入院中。脊髄炎の疑いあり。検査結果待ちで心配。

息子が病気になりました。 始めは風邪? お腹ゆるい💦からはじまり。
病院へ。 やはり風邪。 すぎの日高熱。違う病院。やはり風邪。3日目 ミルクも飲まない。ぐったり。
また、病院へいき点滴。
5日目あきらかにおかしい。
生後7カ月。 今月22日で8カ月。
ハイハイ お座り 捕まり立ち。自分でスプンもつ。 食べる。笑う お話する。
その子が、まったく笑わない。意識もうろう。寝返りしない。お座りしない。倒れる。 首ぐらぐら。
いきなりお座りできなくなりました。
大学病院へいき 即検査入院になり 今日で5日目。
脊髄炎の疑い。

色々ネットだと、後遺症やら怖いこと書かれてる。
まだわからないけど とりあえず脳には異常ない。
今日脊髄のMRIで検査結果まち
まだまだ手も足もうごきませんが。
表情は少しだけ回復。

心配。

コメント

deleted user

息子さん心配ですよね。
そんな時はネット見るのは止めましょう。
息子さんを見てるのは、お医者さんとお母さんです。
ネットで左右されないで下さいね。

あたしは産まれてすぐ髄膜炎になり、歩けないかも知れない、喋らないかも知れない、そう言われ一歳まで入退院を、繰り返したそうです。
ですが今は何の障害もありません(^ ^)
自分が髄膜炎で苦労してた事を覚えてません。

子供は強いです!
見守ってあげましょう。

  • ゆーだい

    ゆーだい

    ありがとうございます。
    ギランバレー症候群でした。
    長期戦ですが、一緒にがんばります。

    健康第一ですね。早く元気な息子に会いたい。

    • 7月18日