※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
雑談・つぶやき

里帰り先から自宅へ帰宅します。……大丈夫かなぁーーー😭😭😭家事も育児もか…

里帰り先から自宅へ帰宅します。

……大丈夫かなぁーーー😭😭😭
家事も育児もかなり手伝ってもらってたので、いきなり1人でできるか不安すぎるーーー😭😭😭

コメント

ママリ

うちは今週末に自宅復帰です😭
不安ですよね、わかりますー😭
まだ義実家にいるのですが、たまに洗濯機回しても、子どものことやってるうちに洗濯物干すのすっかり忘れてたりして💦料理もしばらくやってないから、どうしよう💦

完璧を目指さずやるつもりです😭

• ゆん

ゆん

私は来週です😭
    上のお子さんもいらっしゃるともっと大変ですよね💦私も料理3ヶ月くらいしてないです…
    お互い頑張りましょうね!😭

• 7月18日
ぴよまめ

大丈夫ですよ〜👍

やれることだけやればいいんですo(^_^)o
多少部屋が汚れても死にゃしません(笑)
存分に手抜きしまくり、少しでも体を休めるようにしてくださいね(^o^)
余裕が出てきたら、今までのようにやればいいんです✨
⬆︎余裕が出た今も、あらゆるところで手を抜いている私(笑)

• ゆん

ゆん

元々家事は手抜きだったのですが笑、その手抜き家事すらできるかどうか不安で…😭
    ぴよまめさんは、いつから余裕が出てきましたか?よければ教えてください✨

• 7月18日
  • ぴよまめ

ぴよまめ

わたしは実家に1ヶ月検診終わるまでいて、2ヶ月になるちょっと前に自宅へ帰りました🏠
    新生児期間が昼夜逆転だったのですが、自宅に戻ってからリズム整うようになりました。なので余裕が出たのは2ヶ月の半ばくらいでしょうか??
    主人の帰りが遅く、ほとんど1人で育児だったのですが、食事はお惣菜のことも多々💦

自宅での生活リズムにママも赤ちゃんも慣れてしまえば大丈夫ですよ♫

• 7月18日
  • ゆん

ゆん

私も生後2ヶ月前くらいに戻ります💦半月くらいで生活のリズムができてきたんですね。
    お惣菜とか冷凍食品とか活用して、無理せず頑張ります。お答え頂いてありがとうございました!

• 7月18日
  • ぴよまめ

ぴよまめ

グッドアンサーありがとうございます✨恐縮です💦
    わたしもみなさんの回答見てホッとしました(笑)

みなさんもおっしゃっているように、どうにかなるものです♫
    本当に大変になったら無理せず実家に帰るのも、行政サービスを利用するのも、パパに泣きつくのも大アリです👍

ママが笑顔で元気でいることが、赤ちゃんにとって何よりの幸せですから✨

初めから完璧にできる人はいないので、人と比べず、肩の力を抜いて楽しむが勝ちです‼️
    お互い頑張りましょうね♫

• 7月18日
あーちゃん

帰宅したくなくなりますよねー😭

できることやれば大丈夫ですよ!
無理はしないことですね😆

私は家事を手抜きしまくりです!
もっとしっかりやりたいけど、
子育てしながらってキツイです。
ちゃんとやってる・できる人を尊敬しつつ、人は人、と思ってます!笑

• ゆん

ゆん

そうなんです、旦那には会いたいけど…って感じです😭
    無理して体壊したらそれこそ何もできなくなってしまいますもんね。無理せず頑張ります✨

• 7月18日
ゆん

もっと大変な人もいるのに自分は弱いなぁ…と思ってましたが、思いがけず優しいお言葉かけて頂いて嬉しいです。みなさんありがとうございます😭