※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかるw
妊娠・出産

妊娠健診に来ましたが、おりものがひどくて日程変更しました。窓口で母子手帳と助成券を出すと、今日は実費かどうか尋ねられました。16wになる来週、15wまでの券は使わないのでしょうか?


今妊娠健診にきてます。

本当は木曜に健診だったんですけど、
おりものが酷くて今日に変えてもらいました。

産婦人科について、窓口で
母子手帳と助成券を渡すと今日はいらないって
言われました(;_;)

今日の健診って実費って事ですか?

来週には16wはいるから
15wまでの券は使わないって事ですか?



コメント

ね子

ありえますね、、。あたしも腹痛で1週間早く行った時、今日は妊婦健診にはならないのでチケットは使えないと言われました!

  • ひかるw

    ひかるw

    そん時いくらでした?(;_;)

    • 7月18日
  • ね子

    ね子

    すみませんハッキリ覚えてないのですが張り止めも処方されて5000円はしなかったと思います!

    • 7月18日
  • ひかるw

    ひかるw

    そのぐらいはしますよね(;_;)

    すみません。ありがとうごさいます😊

    • 7月18日
deleted user

健診という形ではなくて診察ということではないですか??
いつもやってる健診での検査等もやりましたか??

体重測定や尿検査等やっていれば健診かと思いますが、診察のみという可能性もあるかもしれません。
その場合、妊産婦マル福(すみません、正式名忘れました)の範囲内での支払いになると思いますよ!
私はそうでした。

違っていたらすみません(>_<)

  • ひかるw

    ひかるw



    やはり診察のみでした(;_;)

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱりそうでしたか💦

    • 7月18日
  • ひかるw

    ひかるw

    はい(;_;)

    ありがとうございました(;_;)

    • 7月18日