※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanako_ko
雑談・つぶやき

先日職場復帰しました早い時間の起床、子供の送り迎え、久々の力仕事、…

先日職場復帰しました
早い時間の起床、子供の送り迎え、久々の力仕事、などなど大変だったんですが嬉しいことが一つ!1週間で体重かわ2㎏減りました!
母乳育児だったのに全く減らずというか私が食べてしまい見事に産後太り(・ω・`)
もうちょっと生活に慣れてきたら筋トレとかも始めたいです

コメント

あゆみ

つぶやきにすみません(>_<)
私も8月から職場復帰です!
うちも母乳で育ててきていまだに離乳食プラス母乳あげてます。
仕事中おっぱいはりませんでしたか?
それが1番不安です(/_;)

毎日の早起き、送り迎え、仕事、家事育児お疲れ様です✨
1週間で2キロ減はかなりすごいですね!!

• hanako_ko

hanako_ko

ありがとうございます!
    毎朝戦争です 笑
    私もずっと母乳でしたが母乳とさよならが遅くなるとお互い大変かなーと思って早めの10ヶ月くらいで夜間授乳をやめて日中もミルクにしました
    じょじょーに変えてったので初めの2、3日ははりましたけどその後はしぼんでいく一方でした 笑
    まさかの体重減少に体重計壊れたんでね?と疑ったくらいです

• 7月18日
あゆみ

10ヶ月のときにやめられたんですね!
ますます不安になってきました(>_<)
そして役目をはたしたらやはりしぼんでいくんですね…せつないです(/_;)

• hanako_ko

hanako_ko

1歳からは哺乳瓶も卒業しないといけないと聞いていたのでミルクをマグで飲む練習も11ヶ月くらいからしていました
    おっぱいしぼむの切ないですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    私は夜勤もしないといけないので早めに卒業しましたけど日勤だけとかでしたら大丈夫なんでしょうかね?

• 7月21日
  • あゆみ

あゆみ

1歳で哺乳瓶は卒業なんですね!
    うちは幸いマグでミルク飲めます(^^)
    おっぱい…ともに頑張ってきたから切ないです゜゜(´O`)°゜
    夜勤もしてらっしゃるんですね!お疲れ様です(>_<)
    シフト制なので8時半~20時半の間で8時間労働です。
    今月あたまから保育園行ってるので、徐々に授乳の回数を減らしミルクに移行してますが、うまくいくか…

• 7月21日