※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否の子にオススメの哺乳瓶はありますか?テテオやドクターベッタなど気になる哺乳瓶があるのです。

哺乳瓶拒否の子にオススメの哺乳瓶ってありますか?

テテオが気になってるんですが、
ドクターベッタもどうなんだろう?とか、他も気になります。

コメント

まぁ

両方あって、テテオ使ってます。空気孔も3段階あるので、その子に合わせて調整できます。ドクターベッタは細いので洗うの大変ですよ。

いちご

両方持ってます!
搾乳器買った時にピジョンの母乳実感?の哺乳瓶と乳首がついてきたんですが、うちの娘には合わないようで30分あげてても40とかしか飲めませんでした。
テテオとドクターベッタは飲んでくれます!
ドクターベッタはそこが四角いので洗いにくいのが難点で、専用のブラシ買いました(・ ・̥)

8ヶ月ならストローやコップ飲みの練習の方がよくないですか?
コップ飲みも十分やっていける月齢だと思います(^^)

• ぽぽ

ぽぽ

ストローはこぼしながら遊びながらちょこっと飲んでるかな?くらいです。
    哺乳瓶よりコップ飲みの練習した方がいいですかね💦

• 7月18日

退会ユーザー

なかなか習得するのに時間かかる子もいますし、母乳以外から飲めてほしいという理由やいつまでに飲める必要があるのかにもよると思いますが、コップ飲みしていってもいいと思いますよ(^^)
    7〜8ヶ月から本格的にコップ飲み練習しててこぼしながらでも飲んでくれてましたよ!
    うちはテテオ持ってますが哺乳瓶拒否です(;o;)

• 7月18日