※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはるさん
妊活

流産後、不妊治療に取り組んでいた女性が生理が遅れ、友人から赤ちゃんの報告を受けて落ち込んでいます。

流産後、気持ち切り替えて頑張ろうと思って病院を変えました。不妊鍼灸にも通い始めたりと心機一転頑張ろうと思ってたのに。昨日から体温が下がり始めて嫌な予感しかしないと思っていたら、昨晩、友達から赤ちゃんの画像付きの出産報告メール😑そして今日起きたら生理来ました。いつもの周期より遅くて、もしかしたらって思うところがあっただけに余計凹みます。生理来るならいつも通りに来て!ぬか喜びさせんといて!!朝からテンションが上がらず、ここに愚痴ってしまいました。すみません😔

コメント

さくらんぼ

初めまして(^-^)
愚痴っていいと思います🙆🍒
私も6月に流産して生理が1日でも遅れると期待させられ凹んでました。
今は、気持ちを入れかえて、ダイエットに励んだり、30㎝くらい髪を切ったり、お酒飲んだりしてます。
でも、ふと考えることは今流産してなかったら、?w?dだったんだろうとか考えてしまいます。
ちはるさん❕きっと授かれる事を願って 頑張りましょうね➰😍

• ちはるさん

ちはるさん

私の愚痴にお返事ありがとうございます😖もしもって、やっぱり考えてしまいますよね。忘れることは出来ないし。でも気持ちを切り替えて頑張るしかないですよね。私も何かテンション上がることして生理を乗り越えて、また頑張ります💨ありがとうございます‼️

• 7月18日
ゆーちゃん

私も去年の6月に流産してから
何回も生理が遅れることありました(´._.`)
もしかしたら??と思って検査薬しても陰性だったり
ガッカリする事多かったです😓
元々、持病もあり
病院から、妊娠できないかも。など散々言われ。
たくさん考え込みました😣💦
でもそんな時、よくよく考えたら
あんまり考えすぎても赤ちゃん来にくいよなーと思い
そこからあまり気にせず生活するようになりました。
きっと、ちはるさんの所にも
元気な赤ちゃん来てくれます👶❤❤

• ちはるさん

ちはるさん

お返事ありがとうございます。
    妊娠されたんですね。おめでとうございます。考え過ぎたらよくないことも頭では分かってるつもりなんですけどね。私も早く赤ちゃん来て欲しいです。今日は気分転換にお酒でも飲んで気持ちもリセットします😖

• 7月18日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます🙇
    わかります。私もそうでした。
    私は仕事も長い時間やっていたので
    考える時間も割と少ない方でした。
    私も友達の妊娠報告聞いた時はだいぶショックでした。
    気分転換も必要ですよね!!
    私はお酒もタバコもほぼ禁止状態だったので
    仕事に集中する事だけが気分転換でした😓💦

• 7月18日
  • ちはるさん

ちはるさん

私は今、無職状態なので気持ちがそっちにばっかり向いてしまってるんでしょうね😓気分転換頑張ります!

• 7月18日
やんやん★

はじめまして(^^)!!
私も治療頑張ってる途中です!
今月自己注射とかしてたけど全く卵胞育たず、強制リセットすることになったところに…
2人目いらないという友人からの妊娠報告🤰からの、次の日リセット…
もう何とも言えないですね(;_;)
気持ち分かりますよ💕
不妊治療や頑張ってる人達にしか分からないことなので、ここでいっぱい吐いていいと思います🙆

• ちはるさん

ちはるさん

お返事ありがとうございます。治療がうまくいかなかった時の気持ちはやってる人にしか分からないですもんね。
    誰が悪いわけでもないから、誰を責めるわけにもいかないし😔ここでのみなさんの言葉に本当に励まされます。

• 7月18日
彩♡花

私も昨年9月に流産してしまい、今年春から鍼灸に通っています。

排卵が遅れて今D34ですが朝からお腹がシクシクして生理が来そうです(T_T)

私も職場の人が3人続けて妊娠...いいなーと思う日々です。

どこにも吐き出せない気持ちってありますよね!

きっとまた赤ちゃんは来てくれると信じて穏やかに過ごしましょう♡
一緒に頑張りましょう(*^^*)

• ちはるさん

ちはるさん

お返事ありがとうございます‼️
    7月、8月、9月と立て続けに友達と義理姉が出産です😔考えるだけで憂鬱になりますが、人のことばっかり考えてても仕方ない、私は私で頑張ろうと思ってテンション上げていこうと思います😖私たちに赤ちゃん来てくれますように✨

• 7月18日