※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のねちろ
妊娠・出産

初産で予定日より早めに出産された方、出産までの過ごし方や何週に出産されたか教えてください。正産期に入るので運動やジンクスを考えているとのことですが、どんなことをされていましたか?

初産で予定日より早めに出産された方、
出産までどんな風に過ごされていましたか☺️?

私のベビさん👶はもう立派に大きく、
先生から正産期入ったら
沢山動いて早めに出せるようにねって言われてまして…。

今週末に正産期に入るので運動やジンクス?
をやろう!とは思ってるんですが…

どんな事をしてて、何週にご出産されたのか
是非教えてください😃🎵

コメント

ある。

あたしは39w5dだったのでそんなに早くはなかったですけど、お腹が大きくてしんどかったのでジンクス系は何個か試しました(笑)

オロナミンC飲んだり焼肉食べたり
旦那と仲良ししてみたり★゛

はやく会えるといいですね(◍´︶`◍)

• のねちろ

のねちろ

やっぱりジンクスって効くんですかね☺️?!オロナミンCも好きだし焼肉も大好きなので37週入ったら早速やってみます✌️!
    旦那との仲良しは旦那が何だか怖がってしてくれません💦笑

もう私もお腹大きくて、しかもこの暑さ💦…シンドくて😅
    早く👶に会いたいです❤️
    ありがとうございます❤️

• 7月18日
  • ある。

ある。

効くのかわからないですけど、それをやってると、気持ちが楽になったよぉな気がします★゛まだかなー?まだかなー?って待ってるよりは、これしたから出てくるよな~!!に変わったので(◍´︶`◍)

仲良しは、子宮口も柔らかくなるらしいので激しくしなければいいと思います(笑)あたしの場合、旦那に「した方が子宮口柔らかくなるみたいやし~」って誘っちゃいました(笑)

• 7月18日
  • のねちろ

のねちろ

確かに気持ちが変わりそうですね☺️
    前向きに気晴らし感覚で色々試してみようかな?❤️

子宮口が柔らかくなるんですね!
    知らなかった!それ、言ってみます🎵

• 7月18日
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

一人目は38週4日で、予定日より10日早く産まれてきました(^^)
里帰りだったので、実家でゴロゴロ(^_^;) 母を手伝うこともあまりせず、ゆーーーっくりしすぎ!ってゆうくらい、くつろがせていただいてました(笑)
予定日の約1ヶ月半前に実家に帰り、母の仕事が休みの日にベビーグッズを揃えに連れて行ってもらってました。
その他は特に運動やお散歩などしなかったです🤣

ちなみに二人目も里帰りで、一人目と同じくらい運動もお散歩もせずにくつろいでましたが、予定日ちょうどに産まれてきました(^^)

• のねちろ

のねちろ

そうなんですね!
    特に意識して動かれてなくても、リラックスしていたのが良かったんですかね☺️?
    私も買い物とかしながらのながら運動をしてみようかな???

ありがとうございました☺️⭐︎

• 7月18日
♥️

私は39wちょうどでした!
冬で寒くて週1散歩すればいぃほうで、あとはほぼこたつでぬくぬく状態してました笑
すいませんなにもしてないですがコメントさせて頂きました😂

• のねちろ

のねちろ

何もしてなくても出てくるときは出てくるんですね☺️!
    ちょっと気楽にクーラーの下でゴロゴロしてみます✌️笑

• 7月18日
あーさ

39w1dで出産しましたが
特になにもしませんでした!(笑)
さぁ!動こう!と思ったときに
梅雨に入って毎日雨ばかりで
それを理由に散歩も行かず…(笑)
毎日ゴロゴロして過ごしてました(笑)
動いたほうがいいとか
ジンクスも色々あると思いますが
実際関係ないのかなぁ?って
私は思ってます😂😂😂
参考にならずすいません😂

• のねちろ

のねちろ

本当気持ちの問題なだけで、あとは👶ちゃんのタイミングそうですね☺️!
    何かしないと落ち着かない時は動いて、そうじゃない時は気楽にゴロゴロして👶を待ってみます✌️

• 7月18日

38週3日で、予定日より11日早く生まれてきてくれました 👶🏻
天気がいい日は散歩したり、買い物は近くにスーパーあるので歩いて行ってました!あとは部屋でマタニティスクワットしてました(´ ω` )
ジンクスはあまりしてなかったですけど、産後外食も中々出来ないから。と思って焼肉食べに行ったりはしてましたよ ☺️✨

• のねちろ

のねちろ

私も先生からウォーキングとスクワットはしてって言われてます!
    やっぱり良いんですね⭐︎
    外食出来ないですもんね😣私も焼肉行かなきゃ❤️✊

• 7月18日
𓆡はらぺこ大根虫𓆡

39週2日で予定日より5日早く出てきてくれました💓
20週の頃から毎日3kmウォーキングしてました!!(体重管理の為にも)
なのに正産期に入った途端暑くなったからサボりまくってゴロンゴロンしてましたww
そして38週から毎日オロナミンCとラズベリーリーフティー飲みまくってましたが何の予兆も無く笑
出産日の2日前の健診時に赤ちゃんの頭が大きくなり過ぎてヤバイから動けと言われその日はずーーっと歩きました。家に帰ってからスクワットもしました笑 そのおかげか次の日の朝方陣痛来てその次の日に産まれました❤

• のねちろ

のねちろ

3キロも!すごいですね😃⭐︎!
    私も頭が大きいし、体も十分大きいから早めに運動してねーって言われてるんです💦
    頭大きいとか下から出せるか不安で💦笑
    やっぱスクワット良さそうですね!❤️やってみます✊

• 7月18日
ぷにゅ

38週6日の予定日より8日早く出産しました(^_^)

臨月に入ってから、これ以上体重増やしたらダメだし子宮口が全く開いてないからたくさん歩いてね。と、言われたので2日に1回くらいウォーキングしてました!
1時間以上は最低でもやらなきゃダメと言われていたので頑張りましたけど、子宮口はなかなか開いてくれなくて…笑

運動のせいとは思っていませんが、ウォーキングした出産2日前の夜中に高位破水してそのまま入院しました。
そこから2日間2種類の促進剤やバルーンを使いましたが子宮口はバルーン分しか開かず、破水していて赤ちゃんが危ないかもという事で緊急帝王切開になりました。結局赤ちゃんはへその緒が首に巻きついていたので降りてこられなかったみたいなので帝王切開でよかったみたいです!

ウォーキングしていて苦ではなかったし気分転換にもなったのでウォーキングおすすめです(^_^)

ウォーキングしていても子宮口が開かず破水しての出産という事なので参考にはならないかもしれませんが……(T_T)

• のねちろ

のねちろ

破水から緊急帝王切開だったんですね😣!お疲れ様でした😣!
    赤ちゃん危なかったですね😭
    あくまでウォーキングなどは自分の気分が晴れるから良いってだけなんですかね?💦
    貴重な体験教えて頂きありがとうございます😣❤️

• 7月18日

初産で38週と5日で産みました!!
クーラーをつけて、ダラダラすごしてました。笑
前駆陣痛が始まってからは、ウォーキングしたりスクワットしたり旦那と仲良ししたりしました!!

• のねちろ

のねちろ

前駆陣痛はいつ頃から始まりましたか?私はまだ感じなくて💦
    少し痛いなーと思うと少しゆるい排便だったりで💦笑

• 7月18日
のり♡

39週の検診で3500g超えてると言われて、早く出さなきゃ!とネットで調べたら舟こぎ体操が陣痛につながりやすいと見て、早速やったら翌日に陣痛が来て出産となりました⍢⃝!
39w3dでした!それまではたまに階段の上り下りをしてたくらいで、特にウォーキングしたりもしてなくぐうたら妊婦でした🤰

• のねちろ

のねちろ

階段の上り下りって良いって聞きますよね😃🎵舟こぎ体操ですか?!聞いた事なかった!私も調べてやってみます✌️

• 7月18日
じゅじゅまま

37w0dで朝方の破水から、その日の夜に産まれました😄
前日に入院の準備、赤ちゃんを迎える準備が完了して、次の日だったので、本当にびっくりしました(笑)
特に何をした訳ではないですが、妊娠してから、妊婦さんもみてくれる整体に1ヶ月に一回通ったり、臨月に入ってからはとにかく動いてました😄
お腹にも、もうあと何日で出て来てもいいからね~と毎日話しかけ…明日から出て来てもいいんだよ~と言ったら本当にでてきました(笑)

• のねちろ

のねちろ

迎える準備していてすぐって凄いですね!まるで赤ちゃん👶が見ていたかのようですね❤️
    私もお腹に話しかけてみよ🎵聞こえてるかもしれないですしね😉✌️

• 7月18日