※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいるん
妊娠・出産

38週1日の妊婦です。腹痛や腰痛があるものの、まだ出産は先かなと思っています。検診では指一本分開いていると言われ、期待と痛みにドキドキしています。本陣痛までの経験を教えてください。

38w1dになりました!
正産期に入ってから毎日がドキドキ🙏♥
たまに朝方や夜中少し下痢のような腹痛や腰の痛みはあるものの、中々定期的にはならず『もうっ、早く出てきて😂💦』状態www
散歩は大体30分圏内を(お腹が張るため歩きづらい💨)ゆっくり徘徊し、床拭きがわりにレイコップをゆっくり時間をかけてやり、階段も登り降りています!お腹もよく張るしよく動くwww
だが我が子はのんびり屋さんらしくまだまだ先になりそうな予感もしてますw
先週の検診では指一本分は開いているらしく、助産師さんにはお産始まったら早いかもねー🙆!だそうで淡い期待を持っていますwwwそのあとのグリグリはやっぱり痛い😂😂😂
皆さんはどのようにして本陣痛までつながりましたか?

コメント

彩乃

私は、前期破水しての3日間の難産で子宮が9センチ迄しか開かなく感染リスクが高くなるので緊急帝王切開になりました😂💦

aya

私は3センチ開いてるね〜と言われて一週間後に生まれました(。・ω・。)
股関節を柔らかくして開きやすくするためにストレッチは毎日30分はしていました😊
テレビ見ながらできますし楽な体勢なのでつかれません(。・ω・。)オススメです
よく足が痛くなり腰痛もひどかったので散歩などはあまりせずストレッチが1番でした
予定日よりちょうど一週間はやく生まれてきてくれました🍀
2時間の超安産でしたよ💗

510928

36週から2センチ開いてるし赤ちゃんの頭も触れるねって先生が言ってて37週で内診グリグリもしたんですが結局出てきたのが40週5日でした😅
でも私は運動とか全くしてなかったのであいるんさんはもう少し早いと思いますよ😁
私は出産3日前に5分間隔まで行って入院したんですが遠のいてしまって翌日一旦帰宅。助産師さんに「もう出てくるから食べたい物食べておきな!」と言われたので心置きなく食べたら翌日に陣痛きました 笑
赤ちゃん出てきたら本当に生活変わるので体重管理に影響ない程度に好きなもの食べておいてください‼️