※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

洗濯後に白いカスが出てきたので原因が知りたいです。洗濯機で3度洗いましたが、白い粉が増えるばかりです。新生児に使いたいので心配です。

チャイルドシートとベビーカーの洗濯後、白いカスが出て来てしまいました…。白カビなのでしょうか、それとも洗剤カス?それともカバー自体の生地??
2人目が生まれるので、2年使って一度も洗っていなかった、コンビのネムリエオート4キャスというベビーカーと、コンビのネルームというチャイルドシートを洗いました。
洗濯可能な部分を外してまとめて洗濯機で洗いました。手洗い表記だったので、液体洗剤(アラウベビー洗濯用石鹸)で繊細に洗うモードで洗濯。
洗濯後に干して、乾いたところを見てビックリ、白いカス?粉が、表面についていました(;_;)洗濯後に出て来たので、不思議に思い、2度目、同じ洗剤で同じモードで洗濯機に入れて洗いましたら更に白いものがでてきました…。洗うたびに白い粉?が増したので、さすがに3度目洗うのはやめといた方が良いでしょうか…手で触ったら少し粉っぽく、水拭きすれば取れる感じだと思いますが、これから生まれてくる新生児に使いたいので原因が知りたいです。ご存知の方いらっしゃれば教えていただきたいです。

コメント

Chiriko

うちもネムール使ってます!
同じように2人目ができるので洗濯しましたが
白い粉?は付いてませんでしたよ🤔

使った洗剤はアタックの液体タイプと柔軟剤はハミングでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか!洗う時、洗濯機で洗いましたか??手洗いでしたか?
    ではやはり今一度、洗濯機でまわしてみます!(≧з≦)もしかしたら普段粉洗剤なのでその粉洗剤がついてしまったのかも…洗濯槽クリーナーもやってみます◉_◉

• 7月17日
  • Chiriko

Chiriko

洗濯機で洗いましたよ!
    通常コースです(笑)

粉洗剤は使ったこと無いので
    もしかしたら粉洗剤の残りの可能性が高いですね😰

• 7月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜分遅くにご返信、ありがとうございます✨
    それならガシガシ洗っちゃいます笑!
    赤ちゃんもうすぐですね✨楽しみですね(^^)

• 7月18日