※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんちゃん♡
妊娠・出産

よく聞く内診グリグリはお願いすればやってもらえるものなのですか?👶🏻また、助産師さんでもできるのでしょうか?🤰

よく聞く内診グリグリは
お願いすればやってもらえるものなのですか?👶🏻
また、助産師さんでもできるのでしょうか?🤰

コメント

miku

やるかやらないかは先生次第みたいです。
友達のところは臨月でも内診はしない方針で
私も内診はあったけどグリグリはなかったです(´・ω・`)

よーこ

経過によると思いますけど、一度早めに産みたいと相談してみてはいかがですか??
内診グリグリは助産師さんでも出来ますよ♪陣痛中にされました (。-`ω´-)

まー

通ってた産婦人科は38週目か39週目からやられましたよ!
お願いではなく先生からやるよって言われました!
陣痛来始めたら助産師さんが内診ついでにやってくれました👶!

Y'mama

先生次第かと思います!助産師さんでも出来ます。陣痛室で何度もされました( ;∀;)

メンマ

助産師さんも出来ますが、陣痛始まって付き添いの時に子宮口の開きを見るためだけに触診されたのみでグリグリはやはり先生がされることになると思います!また病院によって方針が違うため、事前に促すためにする先生もいれば、陣痛始まってからする先生もいます!私は後者のほうで陣痛きてから1回グリグリされて、その後促進剤打ちながらも子宮口だけ開かずで合計3回されましたが、望むものではないくらい痛いですよ😭(笑)