※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たすくんママ
お金・保険

医療費控除について、帝王切開の出産費用について病院による金額の違いが気になります。さいたま市で高額かもしれません。具体的な金額の差を知りたいです。

医療費控除についてです。
一人目、1月生まれで年をまたいでしまいあんまり返ってこなかった?ので、今度は計画的に!と思うのですが、、実際どのくらい違うものかと、、、

ちなみに帝王切開だったので2人目も帝王切開になるかと思います。
さいたま市なので、比較的出産費用は高めかと思います。

病院によって違うかとは思いますが、、
わかる方、いらっしゃればどのくらいの金額の差があるか教えてもらえるとうれしいです。

コメント

カブカブ🎶

高額療養費ではなく、確定申告の医療費控除でよろしいでしょうか。(๑•ω•๑)

持病や不妊治療でここ数年確定申告で医療費控除してましたが…。

医療費控除で帰ってくるお金はそんなに多くないですよ。

2時間ほどかけて書類を作って、還付金額が出た時、正直『これだけ??』と思いました。σ(^_^;)

旦那には、時給5〜6千円と思えばいい方じゃない?と言われましたが…。

• たすくんママ

たすくんママ

ありがとうございます!
    そうなんですねー(・・;)

じゃああんまり年をまたいだからっていうより、そもそも合計してもあんまり返ってこないのが実情なんですね^^;

• 7月17日
カブカブ🎶

世帯で10万円を超えたら申告できますが…申請した時は多分60〜70万円ぐらい医療費が掛かってたと思います。

帝王切開で高額療養費制度を使うと多くても7〜9万円くらいのオーバーかと思います。

世帯で通院のとかまとめても10数万円なら、1万円返ってこないかぐらいかと。σ(^_^;)

詳しい金額は忘れましたが、なにせ少なすぎてショックだったのは覚えています(笑)

• たすくんママ

たすくんママ

うぅ、、、やはりそのくらいですかね(ーー;)
    ありがとうございます!

• 7月18日
mammy000

私は緊急帝王切開で医療保険がおりたので控除対象がゼロでしたσ(^_^;)

一人目で控除受けれたのであれば今回も受けれる感じになると思いますがそんなにかわりないんじゃないかと思います。

• たすくんママ

たすくんママ

1月生まれの子だったので、
    さては全てあわせれば結構戻るのでは!?
    と期待しました笑。

けど、違うんですねー(-。-;
    残念。。
    ありがとうございました!

• 7月18日