※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンブレラ
子育て・グッズ

2歳の子どもが手足口病で熱が40.2℃。口の中が痛くて水分を拒否。脱水が心配で、救急か家で対処か悩んでいる。地域の夜間救急が混雑しているため、気軽に行けないのが悩みです。

#8000に全然つながらないのでどなたかアドバイスください💦

2歳の子どもが手足口病でいま40.2℃の熱があります。口の中が痛いので、痛い~!!!と泣いて水分もなにもかも拒否です…
試したものは、ゼリー(普段は大好物)、ポカリ、Qooの飲むゼリー、アイス、かき氷です。
お豆腐も試しましたが、その頃は「なにか食べる=痛い」と理解できて、差し出すものは「イヤっ!!!」と手ではらいのけます💦
今は泣き疲れて寝てますが、脱水が心配です。。
おむつも、まったく出てないわけじゃないですが線が変わるほどおしっこは出てないです。。
まだ泣いたら涙は出てますが、熱も高いのに座薬もないので、救急に点滴に連れて行くべきか、家でもう少し頑張って水分をとらせるべきか悩んでいます。

わたしの住む地域は子どもは多いのですが、小児okの夜間救急の病院が市に2つしかなく、いつも5時間待ちなどの状況です。。←一般の救急の患者さんも来られてトリアージを取られるのでどうしても交通事故とかそういう方が優先されています。。

なので気軽に救急に行けないのが悩みます。。

コメント

re.mama

水分が取れてないのはかなり心配ですね(´・ω・`)
脱水症状が出てからでは遅いので
水分を取れないのであれば
早めに病院に連れてってあげた方が先決かと思います!

ゆーな

脱水はおっかないですよ!
救急に連れていくのがベストだと思います!
水分とれないなら点滴してもらえると思います!!