※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆほ
お金・保険

旦那が異業種転職後、住宅ローン組むまでの期間はどれくらいでしたか?早くマイホームを考えているのですが、年齢的に心配です。

ご主人が転職したかた何年くらいで住宅ローン組めましたか?
転職を考えてるのですが旦那の年的に早くマイホームも欲しくて(>_<)
同業種でのステップアップの転職ではなく異業種転職ですm(__)m

コメント

きりん

4年勤務でローン通りました😅

• ゆほ

ゆほ

4年ですかm(__)m長いですね。。
    ありがとうございます☺

• 7月17日
あおまいか

うちの銀行では勤続1年ないと審査すらできません。あとは3年以内は転職の有無を確認し、理由を確認します。

• ゆほ

ゆほ

1年は最低かかるかなーとは思ってるんですができれば2.3年以内にはマイホームが欲しいと思っていて(>_<)
    ちなみに夫婦で組みたいんですが産休育休中も厳しいですよね?できれば二人連続で育休とりたいなと思っているので2人目の育休中位にマイホームかなとイメージしてまして(>_<)

• 7月17日
  • あおまいか

あおまいか

産休育休中は申し込みできなくはないです。が、かなり厳しいので会社の規模(本当に復職してる人が多いのかとか)が重要になってきますね。
    わかってることかとは思いますが、ご主人の転職のこともあるので、復職してからを目処にした方が確実ですよ。通らないと資金計画ができないから、いくらいいところが見つかってもどうにもならなくなっちゃいます。

• 7月17日
  • ゆほ

ゆほ

そうなんですね!私の勤務先は復帰する人も多く大企業です!
    ただ資金計画ですよね。大手ハウスメーカーで考えているので土地建物で5千万円位はいるかなということでかなりの金額なので慎重に進めていきます。
    ありがとうございました!

• 7月17日
ザト

転職直前にローン組みました💡
4月から転職予定で、2/28に契約したので、結構ギリギリでした。

• ゆほ

ゆほ

直前に組まれたんですね!!旦那はそうやって言ってたんですが、転職先によって場所の良し悪し、年収によって金額も決めれないと思い転職活動してしまって家は後2年位後のイメージなんです。土地からなので時間が必要で(>_<)

• 7月17日
たま子

主人が勤続1年半でメガバンク通りました。

• ゆほ

ゆほ

そうなんですね♥️
    ちなみに指し使いのない範囲で教えて頂きたいのですが、やはり年収アップや大企業とかですか?

• 7月17日
あゆ

地銀ですが、転職後三ヶ月の時にローンの審査通りました。

• ゆほ

ゆほ

すごいですね!きっとよっぽどよい転職だったんですね(*^▽^*)

• 7月17日
  • あゆ

あゆ

私も働いていたので、収入合算でローンを組んだので通ったのかもしれないです。

• 7月17日
  • ゆほ

ゆほ

そうなんですね!私の場合は育休中の予定なので難しいかもですね(>_<)ありがとうございます!

• 7月18日

1年目で通りました👌

• ゆほ

ゆほ

1年で通ったんですね!
    ご主人は大企業とか年収が高いとかですか?

• 7月17日

退会ユーザー

全然ですよ💦
    年収350くらいでボーナスなんてありません😭
    建築してます💦

• 7月17日
  • ゆほ

ゆほ

そうなんですね!!建築だと能力というか技術があるのも良いのですかね🎵
    ローンの金額は年収に対して少なめですか?

• 7月17日
たろ。

旦那も転職してまだ1年未満な為、フラット35を勧められました🤔

年齢もあまり若くないので早く建てたいとおもい💦💦