※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんとのお出かけは早すぎるか心配ですか?まだ小さいので気になります。他の親たちはいつからお出かけを始めたのか気になります。

2ヶ月の子とお出掛けはあまりしない方がいいんでしょうか。

いつも子どもと家で2人なので、週末は旦那と少し買い物に行ったりしています。
今日も旦那と3人で出掛けトイレでオムツ替えをしているとまだ小さいのにかわいそうと知らない方に言われました。

それから周りの人にまだ小さいのに連れ回してひどい親だと思われているのではないかと気になってしまいました。

お出掛けはしない方がいいのでしょうか。
皆さんはいつごろからお出掛けしはじめましたか??

コメント

あお

買い物とはどの程度のものなのでしょうか?
スーパーなら仕方ないと思いますが、イオンモールとかだとまだ少し早い気もします…
短時間ならいいでしょうけど!
生後1ヶ月から外出許可が出ると思いますが
それって、最初はお庭からほんとに少しの時間から始めて
徐々にならしていく感じなんですよね!
今は暑いし、2ヶ月ならあまり長時間連れ出すのはかわいそうかな、と思います(*_*)

  • りお

    りお


    そうですよね😔
    保健師さんに徐々にお散歩とかしてみてって言われたので外は暑いからショッピングモールをブラブラのがいいのかなーと思って😞

    ちゅんこさんはいつくらいからお出掛けしてましたか??

    • 7月17日
  • あお

    あお

    長時間でなければいいと思いますよ♪
    うちは産まれたのが寒い時期だったので
    2ヶ月のときはほんとにお庭に5分くらいしか出しませんでした(>_<)
    3ヶ月で暖かくなってから近くの公園に連れていくようになって
    イオンモールは4ヶ月くらいだったと思います♪

    • 7月17日
  • りお

    りお


    徐々に慣らして行く方がいいですね!
    ありがとうございます😔

    • 7月18日
あいこ

2ヵ月からばんばん外出してましたよ~(*^^*)気にしなくてもいいと思います★

  • りお

    りお


    気にしなくていいですかねー😥
    ありがとうございます😔

    • 7月17日
‪‪❤︎‬

2ヶ月頃からバンバン外出てましたよ😅
2日続けてショッピングモール行った事もあります❗そのせいかウチの子ショッピングモール大好きです😊✨

少なからずそういう人いるので気にしないのが一番です❗
私は、基本他の人にどう思われてようと気にしないタイプなので💡

  • りお

    りお


    周りに言われるとダメなのかなーって😞
    ずっとお家もよくないかな?って思ってるんですけど😞

    外食とかはいつごろからしましたかー?

    • 7月17日
あかり

2ヶ月くらいだと、公園散歩に行くかスーパーくらいだったら連れて行ってました!
モールとかは3ヶ月くらいから少しずつ回数増やしていった感じですかね〜🙂

  • りお

    りお


    連れていく時って抱っこ紐でいってましたか??😮

    • 7月17日
  • あかり

    あかり

    冬だったので、抱っこ紐でした!

    • 7月18日
  • りお

    りお


    そうなんですね!ありがとうございます🙂

    • 7月18日
ゆきだるま

えーそんな事言う人いるんですか😭
暑いからって事なんですかね…

買い物いいと思いますよー!
水分補給だけちゃんとしていれば!
色々刺激になるしいいと思いますっ!

  • りお

    りお


    そうなんです😔
    私はなにも言えなくて😔

    キョロキョロ色々みて楽しそうにしてるので楽しんでるのかなとは思ってるんですけど😥

    • 7月17日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    気にしなくていいですよー!

    キョロキョロ見てるなら全然いいと思いますっこれからもお出かけいっぱい楽しんでください❤

    • 7月17日
  • りお

    りお


    ありがとうございます😂❤️

    • 7月18日
みわ30

1カ月過ぎて自宅に帰ってからは週末出掛けてましたよ^ ^
お母さんの気分転換にもなるし赤ちゃんも刺激になるし…3カ月過ぎてからは私が家に閉じこもるのがあまり好きではないのでかなり外出してました!
暑いけど赤ちゃんの様子は見ながらだろうし大丈夫だと思います!
あと、2人目以降はどうしても上の子優先になるし、お出かけしてる人、たくさんいますよ☆

  • りお

    りお


    予防接種も1回目終わったので週末は少しだけーと思ったんですけど😥

    ずっと家にいるのって結構きついですよね😞
    誰かと話したいなーとか色々思っちゃいます😥

    私もよく見かけます!
    みんな何か言われたりしたことあるんですかね😭

    • 7月17日
rin&koto&chihaママ

うちは首座るくらいまでは控えてました。インフルエンザとか感染症が流行る時期というのもあったので・・・生まれたてで横抱っこして買い物してる人を見かけたことはよくありますが可哀想というか大変だなと思います。

  • りお

    りお


    首すわってから少しづつお出掛けしはじめたんですか??
    普段のお買い物とかはどうされてましたか??😮

    • 7月17日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    実家が近いので母に見てもらってる間に行ってました。あとは長めに里帰りしてたので^^;雪国なのでお宮参りも初節句と一緒にしたりお食い初めと一緒にしたりしてました。

    • 7月18日
  • りお

    りお


    実家が近いんですね!助かりますね😔
    私は実家があまり近くないもので😥

    今はまとめてやる方多いみたいですね!

    • 7月18日
TKmama

私もその頃子供をつれてスーパーに買い物に行ったら、知らないおじいさんに、まだ小さいのにかわいそうみたいなこと言われました😣
私もりおさんと同じように思って、とっても辛く、悲しくなってしまい、しばらく買い物に行くのも怖かったですが、他に行ってくれる人もいないし、そんなことばかりも行ってられないと思って普通にお出掛けしてました☺
今も、靴下もはかせないなんて寒そうでかわいそうとか、暑い中かわいそうにとか言われて凹むこともありますが気にしないことにしました😁
炎天下で何時間もつれ回す訳じゃないと思いますし、必要なお出掛けもあるし、ママの気分転換も必要だと思います!

  • りお

    りお


    いまどきの人はって思われてるんだろうなって思ってしまいました😥
    私もかわいそうと言われたのでそのあとすぐに帰りました。

    そうですよね😭
    しばらくは落ち込んで出られないと思うので、たまに気分転換に行こう思います😔

    • 7月17日
  • TKmama

    TKmama

    かなり落ち込みますよね😢
    しかも産後でただでさえナイーブになってますしね…😞
    お気持ちわかります!!😭
    でも、嬉しいことを言ってくださる方や、いろいろ助けてくださったり、温かい人にも出合います😃
    実は私も、前同じような内容書き込んでママリのみなさんに励ましていただいたことがあります☺
    落ち込んだりイラっとすることもたくさんありますが、お互い負けずに頑張りましょう😄

    • 7月18日
  • りお

    りお


    そうですよね!
    嬉しいこと言ってくださる方もいますよね!

    はい!お互い頑張りましょう😊
    ありがとうございます😌

    • 7月18日
ポケちょる

1ヶ月過ぎたらどんどん出掛けてましたよ⁈^_^
気にしません👍

  • りお

    りお


    外食とかはいつごろから行き始めましたか??😮

    • 7月17日
  • ポケちょる

    ポケちょる

    1ヶ月検診終わってから行きました(^^)

    • 7月17日
  • りお

    りお


    泣いちゃったりとかしませんでしたか?
    外食は大変そうだなーと思ってもう少ししてからかなと思ってるんですけど🤔

    • 7月18日
  • ポケちょる

    ポケちょる

    むしろ新生児のうちの方が大人しくてゆっくり出来ます(^^)

    • 7月18日
ガラピコ

なんでそんなこと言うのでしょうね…
身内だったら蹴り飛ばします。

気にする必要ございません。

私は
一ヶ月になる前から
病院やこうえんは行ってました。
もうすぐ三ヶ月になりますが
イオン、百貨店などなど
5時間程度でしたらザラです。

お宮参りで
神社&土曜のアリスでしたので、それで6時間でしたから、へっちゃらです。

個人差はあるでしょう。
一概に何が良くて悪いなどとは誰も言えませんが、
小さいのに連れ回す、はぁ?
お前が産んだ子じゃねぇーだろ?
という意見をわたしなら感じてしまいます。

  • りお

    りお


    結構お出掛けされてるんですね!

    長いお出かけ大変じゃないですか??😮1人でも赤ちゃん連れてお出かけとかしてますか??

    結構落ち込んでしまって😔

    • 7月17日
ままり

わんちゃんのお散歩あるんで2ヶ月はもう普通にお外出てましたよ〜!知らないおばさんに「こんなまだ小さいのに〜」って言われてイラっとしましたが。その時は「わんちゃんのお散歩に子供置いていけないんで(^^)」って言ってやりました👊

それぞれ事情ありますし、その家の方針とかもそれぞれなので私は全然良いと思います(^^)

ショッピングモールとかでもその位の月齢(首すわってない感じだったのでおそらく1、2ヶ月位)の子全然見かけますよ〜!

  • りお

    りお


    いけない事してるような感じがしてその後すぐ帰りました💦

    みなさんそういう事言われたりとか結構あるんですかね😥
    結構いわれると落ち込みます😔

    • 7月17日
ゆずきち

私なんて3ヶ月でもかわいそうって知らないおばさんに言われたことありますよ…
そとに長時間いなければ少しぐらいいいと思いますが予防接種してないと病気もらって死んじゃったらと考えたら人混みの中は避けた方がいいと確かに教わりました…
二ヶ月すぎくらいなら別にいいと思いますけどね…

  • りお

    りお


    いつになったらかわいそうじゃなくなるんですかね😥

    ゆずきちさんはいつごろからお出かけはじめましたか??

    • 7月17日