※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモ
妊娠・出産

つわりで気分が落ちてしまい、一人になりたい気持ちが強いです。家に帰りたくないけど、旦那の実家で助けてもらっているのに感謝の気持ちもあります。

つわりで気分が落ちてしまいます。つわりで日々疲れてるから?一人になりたい。こんなに気分が変わってしまうものなのでしょうか。家に帰りたくない。隣は旦那の実家。なに不自由になってないし、助けてもらって本当にありがたいのに…。

コメント

サチコピ

めっちゃわかりますよ!
私もつわりで常に気分が悪くて、しんどいからなのか気持ちも不安定な日々が続いています😢
でも、これもつわりのせい!!いつかは終わります!大丈夫ですよ!いつかは必ず終わります❗

• トモ

トモ

返信ありがとうございます!!!
    泣きました!私だけじゃない、みんなも頑張ってるんだって思うと😭
    そうですよね!!いつかは終わる‼️
    ありがとうございます😭

• 7月17日
ドーナツ

妊娠中は特に気分が落ちてしまう事ありますよね⬇️⬇️私も早く2人目欲しくて2人目妊娠中で上の子も居て幸せなはずなのに、ふとした時「はぁ…」ってなってしまうことありました(..)
そうゆう時、私は家族で撮った写真やエコー写真見たりして
やっぱり幸せなんだなぁっと気持ちを落ち着かせてました(^-^)
あまり考えすぎす無理せずいきましょう🌼

• トモ

トモ

返信ありがとうございます‼️
    泣きましたー😭
    上の子もいて、幸せのはず…
    家族写真やエコーを見るっていう方法いいですね😌ありがとうございます😌
    そうそう、考えすぎないようにしなきゃ。こういう時、疲れてるから悪い方に考えてしまいますもんね💦

• 7月17日
キンクマ

私もつわりが酷くて、妊娠悪阻になりました😭その時は本当に情緒不安定でした。いつかおわると言われても、先が見えなくてやさぐれてました…😓
その時は同じつわりの人の呟きやブログを見てました😥
妊娠八ヶ月になり今は体調も落ち着いていてそのおかげで心にもゆとりがあります😓しんどいですから、気分が落ちるのは当たり前ですよ!お身体大切になさってください😭💦

• トモ

トモ

嬉しくて泣きました‼️😭
    落ち着いてくる時期があるんですもんね。今は、しかたがない‼️と割りきれればいいのですが💦
    しんどいときは、気分が落ちてるときは、気持ちも落ちるのは自然なことですもんね。しかたがない。リラックスできる方法を見つけることが大事ですね✨

• 7月17日
いーちゃん

私も今まさにつわりで、気分が落ちてます。。。1人目がかまってちゃんで、甘えてくるのが面倒くさいと思ってしまったり、折角の休みで旦那に子供の相手してもらえると思ったら、旦那がしんどいと言って頼めなかったり。何を食べても気持ち悪いので、力も出ないし、辛いです。今がピークだと思って、お互い頑張りましょう✨

• トモ

トモ

いーちゃんさんも、今、しんどいときなんですね。旦那さんの気持ちにも察しておられて本当に頑張っておられる。上の子にも関わってあげたい気持ちがあるのに十分に関わってあげられない、それよりも自分がしんどいから自分自身で精一杯になっています。
    いーちゃんさんが言われた通り、今がピーク。いっときのことかやから、お互い頑張りましょ‼️励ましの言葉ありがとうございます‼️

• 7月17日