※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
妊娠・出産

妊娠中、サラダ油を使用していた方いますか?オリーブオイルを買おうと思いますが、米油やサラダ油が心配です。

妊娠中、料理にはどういった油を使ってらっしゃいますか?
私はずっとオリーブオイルを使っていたのですが、1年ほど前から油をいただく機会が増え、米油やヘルシーリセッタ、ヘルシーコレステなどのサラダ油を使用していました。
やっと使い切ったので、オリーブオイルを買おうと思うのですがふと気になって調べたところ、米油やサラダ油はとても危険とのことで心配になりました💦
もう妊娠6ヶ月なのにずっとそういった油を使っていたので。。

子供にアレルギーなど出ないか心配です。
妊娠中、サラダ油を使用していた方いらっしゃいますか?

コメント

xzxz

ずーっとサラダ油です!
サラダ油が危険って
今知りました(笑)

ぶーちゃん

料理は基本サラダ油オンリーです(*´ω`*)❣️
料理によってはオリーブ油だったりごま油も使いますが、サラダ油が基本です✨
きっとほとんどの方がそうだと思いますが、、、(´;ω;`)

mai

全然気にせず使ってましたよ!
わたしも妊娠中いろいろ調べたりしましたが、あまり神経質になると食べるものなくなっちゃうので、生物とかカフェインとか最低限気を付ければ大丈夫かなとおもいます(*^O^*)

°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

全然気にせず使ってましたよ(๑ ́ᄇ`๑)
毎日コップで飲んでるわけじゃないので大丈夫ですよ(*˙˘˙*)ஐ
色々気にしだすとキリがないです。
毎日偏って同じ食材ばかりとっていれば、妊婦じゃなくても体壊しますよね?
レバーや鰻、お寿司だってたまに、程々に食べていれば害はないのですよ(*˙˘˙*)ஐ
ただ、お腹を壊すかもしれないものだけ避けたらいいんですよ(❁´ω`❁)

ずっとサラダ油使ってますが、アレルギーもなく、健康そのもののイタズラ小僧に育ってます(❁´ω`❁)

Yoshirin

私もオリーブオイルしか使ってませんが、実家はずっとサラダ油です🙌
体調悪くて毎週実家に泊まってるのでサラダ油ですが気にしなくても大丈夫ですよ😅

蒼★夏♡彩♥晴☆

ネットで調べれば、どんな油も何かしら危険と書かれています(;´Д`A。オリーブ油も例外ではないです。では何を使うんでしょうか?
大量にがぶ飲みする訳でも無いし…。
私は普通にサラダ油使ってますし、子どもたちにも食べさせてますから気にしません。

匿名希望

オリーブオイル、アマニオイル、米油、ごま油を使い分けてます。
ドバドバ使うものでもないので、あまり気にしなくても大丈夫だと思います☺️

みるく

ずっとサラダ油使ってますよ。
本当に危険なものなら、厚労省などから注意喚起されてるはずですよ。
ネットなどで調べれば、危険って書いてある記事が見つかると思いますが、薬にしても、食べ物にしても、全くデメリットのないものなんてないかと思いますよ😅
神経質になってる、そのストレスの方が赤ちゃんに影響しちゃいそうで心配になります😅

さくらんぼ

皆さん、たくさんの解答ありがとうございました!!
私が気にしすぎなんだなと思いました^_^;
あまり神経質にならずに過ごしたいと思います!
親切なご回答ありがとうございました✨