※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美しい夢
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が高熱(38.8-40度)で病院で風邪薬をもらったが、熱が下がらず心配。熱が40度台で大丈夫か不安。

8ヶ月息子土曜日から38.8-40度までの高熱が今日まで続いてますが、病院の先生は風邪ですと言われ、風邪薬をもらいました。薬を飲んで今日は咳と鼻水がよくなりましたが、熱は下がりません、40度台あまりにも高熱で大丈夫か?とすごく心配です。

コメント

めぐみママ

発疹など他の症状は出ていませんか?
三日も熱が続くと心配ですね…。
明日も熱が下がらなければ、もう一度お医者にみせにいったほうがいいかもしれませんね。
わたしのこは4日間熱と咳が続き、病院を変えてレントゲンを撮ってもらったところ、肺炎ということが分かり、入院になりました。(4歳のときです)
熱が続くとグズグズでお母さんも大変ではないですか?どうぞ、お大事にしてください。

• 美しい夢

美しい夢

先週の日曜日にも高熱で突発性発疹でした。治った2日目から再度高熱で、今回は風邪だなと先生に言われました。肺炎の可能性もありますね、明日また病院に行きます。

• 7月17日
hrn

こんにちは* ¨̮*)/*¨̮ *)/

私の子供の体験談なんですが
高熱で受診し風邪だと言われ
座薬等処方してもらいましたが
3日程経っても下がらず
処方してもらった座薬も切れる
ので再度受診に行ったらあまり
にも高熱が続いてるので血液検査
してもらい、結果数値に異常が
あり総合病院に行く様に言われ
総合病院に行くとまた採血等して
アデノウイルスで入院になりました。
本人の様子次第ですが救急等で
受診は出来ないのでしょうか?

• 美しい夢

美しい夢

息子も座薬を使いながら、熱が繰り返してます。昨日急診も行きました、そこの先生も風邪です、様子を見てましょうねと言われました。本人は機嫌が良さそうですので、明日また病院に行く予定です

• 7月17日
  • hrn

hrn

私が住んでるとこだけかも
    しれませんが、夜間や救急だと
    ちゃんと診てもらえないん
    ですよねヾ(・ω・`;)ノ
    お子さんが機嫌が良いなら
    明日まで様子見でも良い
    かもですねヽ(^0^)ノ
    うちの子が入院した時は本人も
    グッタリでした(ºωº;≡;ºωº )

• 7月17日