※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
妊活

不妊治療中の女性が、旦那の友達夫婦からの妊娠報告に対し、不快な言動に腹を立てています。友達夫婦の態度や行動に不満を感じ、2度と会いたくないと思っています。

不妊治療中の私に、結婚して1ヶ月で妊娠した旦那友達夫婦からの妊娠報告の時に、言ってやれ言ってやれ!思いっきり言ってやれと旦那友達。嫁→妊娠しました〜!!すぐできちゃった!
言ってやれってなに?上から?バカにしてんの?
本当にまじで2度と会いたくないと思った。
我が家に遊びにくるのに自分たちの食べるもの飲むもののみ買ってきてタコパやるための買い出し私たちに任せてお金も払わず食べて飲んで片付けもせずに帰っていった。
2度とこないで?

あーこっちが不妊治療中にどんだけ辛い思いして来たかわからないかもしれないけど、その嫁には私は結構いろいろ相談乗ってあげたりしてたし、不妊治療中の事は話していたから会う度に子供は?って聞かれるの少し辛いんだよねって言ってあったのに。
2人でニヤニヤしてるからどうしたの?って聞いてもなんでもない。なんでもない。
って散々焦らしてからの言ってやれ!上から言ってやれよと旦那の友達。
なんで上から言われなきゃなんねーの?
ここまで腹がたつ思いしたの不妊治療始めて辛い中でもぶっちぎりだった

コメント

mm

非常識な方々ですね。そんなの友達じゃないし二度と会わなくていいし連絡があっても無視しましょ。

• 鈴菜

鈴菜

2度と会いません。
    旦那にもその人たちが帰った後、2度と会わない宣言しました。
    妊娠して脳内お花畑かよって感じです。
    妊娠関係なくも非常識だし。
    旦那にとっては昔からの友達だし、お嫁さんは他所から来た人で馴染めないと言っていたので困った事があったら連絡してね。と言ってあったし度々相談に乗ってたのにこの仕打ちです。
    うちに新築が建った時も遊びに来るときは手ぶらで、他の方からはお祝いを頂いたりしましたが、いつも自分たちが飲むもの食べるものを持参してきます。

• 7月17日
ken

おつきあいしなくて
いいと思います…
夫婦二人して、相手の気持ちを考える事ができないなんて。
残念ね

• 鈴菜

鈴菜

デリカシーのかけらもないですよね。前から結婚式のお金の事とかグイグイ聞いてくるしデリカシーなさすぎて苦手でしたが今回の事でもう無理だなと思いました!

• 7月17日
mrc!

自分たちが嬉しすぎて調子づいちゃってる感じですね〜(´ω`;)本当の友達なら鈴菜さんのこと考えて言い方とか言葉選んでほしいですね…

• 鈴菜

鈴菜

私にとっては旦那の友人で、嫁さんも友達とは思ってなく旦那の友達の嫁ってだけだし、前からデリカシーがなく、嫌な思いはしてたので今回で完全に無理になりました。

• 7月17日
  • mrc!

mrc!

それならもう2度と会わないでOKですね!旦那さんが会いたいなら外で別で会ってくればくらいな感じで(`ε´)こんなことで鈴菜さんがストレス感じるのとか本当無駄ですよね!

• 7月17日
  • 鈴菜

鈴菜

本当にこういうストレスが妊娠を遠ざけてるんだなと思いました。
    いつも上から目線の旦那の友達には本当に腹が立ちます。

• 7月17日
  • mrc!

mrc!

本当会うこと自体心理的にも時間的にも無駄ですね!上からくる意味もわかりません(´ω`;)ストレスって目に見えないけど間違いなく自律神経系とかホルモンバランス崩しますよね!

• 7月17日
  • 鈴菜

鈴菜

普段から話し方が誰にでも上から目線なんです。
    なのに友達は多いので不思議です。
    本当ですよね。
    あ!今日のこの1日でまたストレス溜まったなと思いました!

• 7月17日
  • mrc!

mrc!

親しげなのとデリカシーが無いのとは違いますよね〜その辺が親しげに映る人が周りに多いんですかね…浅い付き合いなら楽しくていいのかもですね!
    旦那さんは今回の件なんて言ってくれてるんですか?

• 7月17日
  • 鈴菜

鈴菜

旦那は私が妊娠を報告された時にちょうどトイレでいなくて、、、
    その言い方を見ていないけどデリカシーないし正直、デリカシーないのはいつもの事だから俺は慣れてるけど不妊治療して事知っといてその言い方は腹立つね。
    もう無理に会えとは言わないからねと言っています。

• 7月17日
  • mrc!

mrc!

えー逆になぜそのタイミング…!わざとなんですかね〜なんか私までもやもやしてきました!旦那様が味方してくれたのは本当に救いですね…

• 7月17日
  • 鈴菜

鈴菜

もちろん旦那にも後から言ってましたが、すごいドヤ顔でした。
    旦那も子供欲しいと前から言っていたの知ってるに何様なんだろ?と思います。
    デリカシーのかけらもないですよね。
    時間にもルーズだし、遅れて一言のごめんもなく、お金も払わず帰るなんてありえません。
    旦那はお金は後から請求すると言ってましたが、私は2度と関わらないから請求するしなくていいという考えです。

• 7月17日
  • mrc!

mrc!

そんな人いるんですね〜…その人たちの子供もそうやって周りから思われると思うと可哀想ですね(´;ω;`)

• 7月17日
  • 鈴菜

鈴菜

子供も私からしたらどうでもいい子です。
    可愛いなんて思えないし常識ない人間がまたこの世に。とすら思ってしまいます🤜

• 7月17日
リリコ

なんて残念な人たち。
私も不妊治療してたからお気持ち分かります。
そんな人たち友達ではありません。
二度と関わらないでほしいですね。
お祝いとか催促されそう。。。

• 鈴菜

鈴菜

旦那は昔からの友達から付き合いを続けるかもしれませんがわたしは2度と会わないし子供も生まれても見に行きません!
    デリカシーって知らないの?っていつも思います!

• 7月17日
チョコビ

心無いですね。最低ー!自分も不妊治療中なので、鈴菜さんの立場になって考えたら心張り裂けそうになりました😫!不妊治療はならないとわからない辛さですね。

• 鈴菜

鈴菜

本当ですよね。
    子どはいないとね!俺らは新婚旅行で作るから!と前からずっと言われていてムカついてましたが、妊娠が早すぎて新婚旅行には行けなかったそうです。
    でも妊娠できないより全然幸せ!とも言われました。

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

辛い思いをしましたね。
想像ですけど、その奥さんは鈴菜さん一家に対してなにかしらコンプレックスがあったんじゃないですかね。
そのぶんどこかでマウントしたかったんだと思います。
縁切りが正解ですね。

• 鈴菜

鈴菜

そうなんですかね?
    確かに最近その夫婦の結婚式があったんですが、旦那が結婚式2週間前に浮気したと嫁から相談されてました。
    私たちは喧嘩はよくしますが基本仲は良くそういう事で揉めたことはないです、

• 7月17日
aki

最低ですね。腹が立ちすぎてこちらまでムカムカします。常識なさすぎで情けないです。

• 鈴菜

鈴菜

わかっていただき嬉しいです。
    本当に腹が煮え繰り返そうです(╬°▽°)

• 7月17日
m:)

非常識すぎて子供以下ですね😑
私なら付き合いやめます。

• 鈴菜

鈴菜

本当よくそんなデリカシーなくて親になれるねと思います。
    子供もそういう風に育つんだろうなと。
    唯一良かったなと感じたのはその夫婦の子供とこれからすぐ私が妊娠しても同い年にならないことが嬉しいです。

• 7月17日
なな

読んでいてほんと腹たちましたo(`ω´ )oそんな人達もう会わなくていいと思います!旦那様の友達なら、もう会うにしてもお家以外で鈴菜さん抜きでってことにして貰いましょう!

• 鈴菜

鈴菜

もう2度と会いません!
    本当図々しいし、それでよく社会人やってるねと思います。

• 7月17日
ネコママ

読んでて本当に腹が立ちました😡私も五年間不妊治療してたのでその辛い気持ちよくわかります。そんな常識も人の気持ちも考えられない夫婦とはきっぱり縁を切っていいと思います❗
私も旦那の友達嫁で自分も不妊治療期間があったくせに出来たらもう不妊で悩んでる人の気持ちなんて忘れたかの様に、子供の年賀状送ってきたりその他色々…その人の周りには私だけじゃなく出来なくて苦しんでる人他にも居るのに💨そういう人達は一生変わらないので関わらないことが一番ですよね😡

• 鈴菜

鈴菜

本当に辛いですよね。
    不妊治療してなくても私だったら子供の事はデリケートな事だし他人にいつ妊娠しようが関係ない事なので探り入れません。
    お花畑の人って見てて痛いですよね。

• 7月17日
ゆうにゃ

社会性の乏しい
イタイ人間には、必ず制裁が加わります。

鈴菜さんと縁が切れたのも、そのダンナ友だち夫婦にとっては社会的制裁のひとつです。

このタイプの、ママゴトおバカ夫婦と
長々付き合っても
不快感しかもらえません。

赤ちゃん同士が絡む前に気付けてよかったですよね。

鈴菜さんのダンナさんは、何ておっしゃっているのですか❔

2度と許さなくても良いと思いました<(_ _)> 

• 鈴菜

鈴菜

本当ママゴトですよね。
    付き合っている頃はセックスレスで相談され、3ヶ月前に浮気して喧嘩してたくせに妊娠して舞い上がって上から目線。
    完全に痛いです。
    本当に子供が同級生にならないのが幸いです。

旦那はさすがにもう無理に関わり持ってって言わないよ。
    でも昔からの友達でデリカシーないところも俺は慣れちゃってるから俺はこのまま会わないとかはないけどそれを強制しないからといっています。

• 7月17日
ちぃぽん

えーなにそれ💦読んでてめっちゃ腹立ちました😡私も不妊治療してたし、許せないですね。てか、自分が不妊治療してなくても分かるでしょ普通。
頭弱い人たちなんですね。相手の気持ち考えられないとかってレベルじゃないですよね(笑)腹立つの通り越して笑っちゃいます(^^;)

しかも、友達のお嫁さんに対して言ったってことですよね?余計ないわ〜。普通逆に気を使うでしょう。

会わなくていいと思います!てか、私の主人の友達にそれやられたら、主人にも「あんた友達考えた方がいいよ」って言いそう(^^;)会ってくれてもいいけど、二度とその人たちの話題出さないでねって釘をさすレベルです😡

• 鈴菜

鈴菜

わかるし、会う度に子供いないとつまんなくない?結婚した意味ある?とかも言われました。
    こっちだって欲しくて欲しくて辛い治療費たくさんしてるのにそこまでして欲しい?とか矛盾したこと言われるし。
    私はその度にこいつが旦那じゃなくて本当に良かったと思います。
    生まれてくる子もきっとデリカシーがない奴なんだろうなと思ったら全く可愛く思えませんしお祝いする気にもなりません!

• 7月17日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

はー?💢なにそれ!ちょっと忘れてて「子供は?」って聞いちゃったとか、そんなレベルじゃないし許せないですね!お祝いあげなくていいですよ!あげたいなら旦那さんから勝手にあげてもらったらいいと思います。
    旦那さんもそれ聞いてて何もないんですか?(^^;)もし私の不妊原因が主人だとして、それを知ってて友達がそんな事言ってくるなら張っ倒しますよ!もう来るなレベルですよ。

頭弱い人たちなんだな〜かわいほうに〜で気持ちを落ち付けようと思ってたんですけど、無理ですね(笑)ここで好きなようにボロクソに言ってやってください(笑)

• 7月17日
  • 鈴菜

鈴菜

旦那は昔からデリカシーないやつだから、、、って感じです。
    嫁もよく、デリカシーがなくて困ってるといいますが、それを注意せずにいる嫁の責任でもあると思います🤜

• 7月17日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

それで自分もテンション上がって「妊娠しました〜」って、自分もデリカシーないよ??気づいてる?って感じですね(^^;)
    てかもはやデリカシーとかのレベルじゃないような(笑)まぁ他に良いところがあるから旦那さんはお友達続けてるんでしょうが(^^;)

とりあえず、鈴菜さんがこれ以上傷つかないことを願います(>_<)

• 7月17日
  • 鈴菜

鈴菜

その後に来た友達カップルには報告してなかったんですが、まだ妊娠2、3カ月のお腹を気づいてほしい感じでずっと摩っててなにこいつかまってちゃん?と思いました。
    知ってほしいなら報告すればいいのになんでずっとお腹さすっての?お腹痛いの?って感じでした笑笑

• 7月17日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

ヤバイwwwうけました(笑)笑っちゃった(笑)

きっと、その友達旦那も嫁も、自分が一番で自分が話の中心でいたいんでしょうね(^ω^)
    まぁ違和感とか痛みとかあって、ついつい手を持って行っちゃったりすることもありますが、この場合はそうではないでしょう(笑)

• 7月17日
  • 鈴菜

鈴菜

私達に報告した時は全くしなかったのに友達カップルが来た瞬間帰るまでやってましたよ笑笑

• 7月17日
すみれ

私の経験上、自分勝手な人ほどすぐ授かるように思います。
その方もきっと今まで自分の欲のままに生きて来たんでしょうね。
そんな方とは二度と会わなくてもいいし友達でもありませんよ‼︎きっと旦那さんも同じように思ってるんじゃないかな?
私もなかなか授かれません。芸能人の妊娠報告でさえも気が滅入るのにこんなことされると本当に腹が立ちます。

• 鈴菜

鈴菜

確かに!
    計画性ないんですよね。
    旦那も非常識もいいとこと言ってます。
    私もそんな時期がありました。
    でも自分たちのいいタイミングに来てくれると思っています。
    なのにそれを土足で踏みにじられるような気持ちにされました。

• 7月17日
きりん

読んでいて当事者でないのですがイライラしました💢
非常識な二人ですね。
他の方もおっしゃってるように、もう付き合わなくてもいいと思います。
連絡きても、無視でいいと思います。
変にブロックとかすると、こんな人達は妊娠したことを言ったからかも~、と人にいいそうなので無視か忙しいでいいかと。

• 鈴菜

鈴菜

これからは付き合いやめます。
    忙しいと貫き通して旦那は付き合いをしても私は一切関わりません。
    本当に腹が立ちます。

• 7月17日
natuki

言い方悪いですが、馬鹿夫婦ですね。
ふざけるなって感じです!
私も不妊治療してましたので怒り心頭です。
子供が産まれるまでにまともな常識や気遣いを身に付けられればいいですね~

• 鈴菜

鈴菜

本当バカ夫婦でおめでたい奴らってのが似合っています。
    いっそバカ家族で2度とうちに来ないでほしいです。

• 7月17日
naoyan

許せないです‼︎私までムカムカしてしまいました😤
ほんと2度と会わなくていいと思います‼︎

鈴菜さんに赤ちゃんきてくれますように😌

• 鈴菜

鈴菜

ありがとうございます。
    私の方は先月風疹ワクチンを打ったので2カ月は避妊絶対なのでほしいけど作る努力もできない時期だから余計腹が立ちました。
    漢方や食生活で今は体づくりに務めています。

• 7月17日
食欲がない。

うん、
妊娠云々の前に、
手ぶらでひとんちに入らんとする図々しさ、育ち悪ーーー。
下品ーーー。

親の顔が見てみたいってやつだな。きっと親もボーッとしてるんだろーなー。

でも男の人って友だちだからとか言って見捨てないんですよね。
そんなもん切っちゃえと思うけど^_^

妊娠云々の話もひどい!

とゆうか、
おもいっきし復讐(笑)したいけど
それはそれで
こーゆーヤツらのことだからめんどくさそうですね

• 鈴菜

鈴菜

本当そうですよね。毎回来る時手ぶらです。
    まだ家を建ててそんなに経ってないので皆さん来る時はお祝いを頂いたりケーキを手土産にいただりなんですが、いつもその2人は手ぶらです。
    前はどこか行った時にお土産をもらったりしてましたが最近は全くです。
    お邪魔する時くらい何か持たずによくこれるなと思いますね。
    だいたい何かやる時はいつもうちだし。

私の復讐としては子供は必ず常識をもったそいつらより立派な子供を育てると心に誓いました。

• 7月17日
  • 食欲がない。

食欲がない。

ちなみにですね、
    うちにも去年、出産祝いでたーくさん友だちが来てくれたんですが、その中で、
    「不妊の相談にのってほしい!!」って言ってきた40のババァがいまして。新生児のいる家にその日に来たんですが、そいつ手ぶらでした。
    お祝いも手土産もなしで、しょうじきびっくり。不妊のアドバイスしてババァはすっきりして帰って行きました。

そのあとすぐに妊娠してました。ちゃっかり。私への妊娠の報告はなく又聞き。

あれだけ何度も相談のって、お祝いもなく、極めつけに報告なしかーい。

って、
    こういうボケてる人が妊娠するんですよねー。たぶんなんも考えてないから。

ちなみにそのババァには
    言うだけ言ってサヨナラしました^_^

「いい歳なのに常識なさすぎだよ^_^」って

※憎しみをこめてババァとつかわせていただきました
    私もババァです

• 7月17日
  • 鈴菜

鈴菜

本当自分さえよければいい人って信じられないけどいるんですよね〜。
    一言、ありがとう。おかげで無事妊娠することができたよ。と報告するのが当然ですよね。
    お祝いの席で不妊の相談する時点でおかしいですよね。

• 7月17日
mamaninaru☺❤

おつかれサマです!ほんと、ひどいですねーー!!思わずコメントです!!

• 鈴菜

鈴菜

本当、今までどう生きて来たらそうやるの?と思います🤜

• 7月17日
ぽね

もう散々他の方が怒ってくれていますが、私も書かずにはいられません(メ゚皿゚)

てゆうか、腹が立つの通り越して哀れなお二人ですね。
ちなみにお幾つの夫婦ですか?
大人として信じられないですね💦

人の痛みを感じれない人間が、簡単に子供を産んで、その後どうなって行くのか……

赤ちゃんは親を選んでやって来るとか言いますが、絶対そんな事ないですよね。
赤ちゃんにそんな力があるなら、きっとこの哀れなお二人の所より先に鈴菜さんの所に来てくれると思いますし!

子供は欲しいですが、どうしても出来なかった場合の夫婦の在り方とかも考えてしまいます。
不妊治療中の夫婦って、みんな心のどこかにそうゆう重いものを背負いながら頑張ってるんですよね。

よくそんな人にそんな汚らしい言葉を掛けたなって……震えます笑笑
ワナワナなります。

私達はこれからもし妊娠しても、不妊に悩む人達の支えになれるような人間になりたいですね。

• 鈴菜

鈴菜

本当そうですよね。
    辛さをわかってるから安易なこと言えないし無責任な発言もできません。
    お花畑なんて論外です🙀
    そいつらは29.と26です。
    いい歳ですよね〜
    私たちは夫婦と同じ年齢です!
    本当、そんな常識で子供可哀想だから簡単に作るのやめてあげて!と言いたくなります。
    気の毒です笑笑

うちは赤ちゃんが来るのに時間がかかっていますが必ずいつか来てくれた時にはそいつらより社会に出て恥ずかしくなく、常識をもった人間に育てたいと思います。

• 7月17日
きよな

その旦那さんすっごい性格悪そうですね。
結婚して一ヶ月なんて!なんも考えてない、すっからかんな人たち程でき婚とか早くできたりしますよね。笑もーほんとに嫌んなる。
夫婦の絆もできてないし、妊娠を軽く考えてそうだから、 離婚しそうですね。そんな人たち今だけですよ。そのうち痛い目みます。ほっときましょう!!

• 鈴菜

鈴菜

性格が悪いというよりなにも考えずに発言してるからバカ丸出しです。
    それに比べ友達カップルの方の彼氏の方は私も仲がいいのですが、冗談を言い合いますが常識あるし、本当に触れて欲しくないだろうなというところは絶対にからかってきたりつっこんで聞いてきません。
    頭のレベルの差がでてるよねと旦那と話してました。

• 7月17日