※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー
ココロ・悩み

明日のこどもの病院に母に連れて行ってもらうことを断る方法はありますか?

批判とか厳しい意見はご遠慮ください。

前提として自由に使えるか車が私にはありません。
病院は10分くらいの距離です。
明日こどもの病院に行きます。
近距離にすむ母が休みなので連れていってくれると連絡があったのですが、幼少期から精神的に虐待されてたこともあり私は母が好きではなく、会いたくありません。
待ち時間も長く、こどもを取り上げたままどこかにつれていってしまうのが目に見えています。
そこでうまく断る言葉はないでしょうか?

コメント

❤︎男女ママ♡

これからも幾度となくお世話になるわけにはいかないから、私が連れてく練習するよ

もしくは

夫が連れていけれそう!
と嘘つきまーす

deleted user

お子さんはいくつですか?
チャイルドシートがない、は理由になりませんか?

  • ほー

    ほー

    チャイルドシート母もつけてるんです、、

    • 7月17日
瑠来ママ

タクシーで行くからと断るのはダメなんですか??
普通に断れそうですが💦

  • ほー

    ほー

    そう言ったのですが暇だしつれていくよ!と言われたので困ってて💦
    普通そこでわかったってなりますよね💦

    • 7月17日
木だらけ

お子さんがいくつかわかりませんが、子どもがママがいないとダメそうだからと伝えてみてはどうでしょうか?

  • ほー

    ほー

    泣きわめいても私のところに戻さず私が見えないところにつれていってしまう人なんです。
    困りますよね💦

    • 7月17日
はな

距離的にご自分で連れて行けるってことですよね?😊
私なら、子供についての質問等に答えないといけない可能性も高いし、遠くないからから自分で行けるよって言って断ります☺️

  • ほー

    ほー

    そうです💦
    自分で行ける!!ってしっかり伝えます!

    • 7月17日
ほー

なるほど!
パニックになって頭真っ白になっちゃってました笑
そうですね!
お世話になるわけにはいかないっていってみます!

三児のママ

私なら、病院行くこともなんも言わず黙って出ていきます。
同居ですか?