※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美桜
サプリ・健康

汚い話で申し訳ありません膀胱炎になった事がある方に質問なのですが、…

汚い話で申し訳ありません

膀胱炎になった事がある方に質問なのですが、おしっこをする時かならずお腹全体が痛くてたまりません。陰部は痛くなく残尿感はないのですが、少しずつしか出ません😭

少し前倒しして病院へ行こうか悩んでいます😰

※現在、妊娠9wです

コメント

えなぺた

妊娠中に膀胱炎になりました。
病院いったほうが良いですよ!
膀胱炎の薬、処方されます。
妊娠中も飲めるやつで、細菌を殺す薬だったような。
膀胱炎辛いですよね。癖になるので、こまめにトイレへ(*`・ω・)ゞ

• 美桜

美桜

出る場所が痛くないから膀胱炎ではないのかな?と思いつつも、膀胱炎だったら早く治した方がいいですよね😅トイレ我慢しないようにします!!

• 7月17日
  • えなぺた

えなぺた

あたしも膀胱炎なんて思わず、普通に検診行ったんですよ。
    そしたらまさかの膀胱炎になってまして。。
    膀胱炎じゃないと思ってても膀胱炎かもしれません。

• 7月17日
  • 美桜

美桜

ほんとですか😳重症化したら嫌なので明日行ってみます💦ありがとうございます!

• 7月17日
2人のお母さん

妊娠前(高校の時)に膀胱炎になり
1人目妊娠中にもなり産後もなりました‼

2人目妊娠中のいまはまだなってないけど
膀胱炎は1回なると何回も癖になりなるそう
です(´・ω・`)ほんと痛いし出ないのに
出る感覚ありますよね!!!

• 美桜

美桜

昼間は我慢しないように出来ても夜中が難しくて朝が一番痛いです😂たぶん前にもなったような気がして癖になってるかもです。病院考えてみます🙌

• 7月17日
  • 2人のお母さん

2人のお母さん

産んだ後とかだと授乳中とか
    したくても10分〜20分我慢したり
    してたらなりました!(;_;)

薬もらえるので受診してみてください😙

• 7月17日
  • 美桜

美桜

ありがとうございます🤗

• 7月17日
ひよこ🐥

私もまーちゃんさんくらいの週数のときに膀胱炎らしき症状を放置してたら、腎盂腎炎という病気になり、2週間ほど入院しました(>_<)
最初まーちゃんさんみたいな症状で、おしっこをする度にお腹が痛くて、少量しかでないのに、またすぐしたくなるという感じでした。
ネットで、膀胱炎らしき症状が出たときにたくさん尿を出せば菌が外に出るかもと書かれていたのを鵜呑みにして、そのまま放置したら高熱が出始めて(1番高くて42度までいきました)病院に行ったら腎盂腎炎と診断されました。
私みたいになってほしくないので、早めに病院の受診をオススメします!!

• 美桜

美桜

ひぇぇ(;_;)それは怖いですね😰総合病院なので電話で予約変えるのも面倒だなぁ〜なんて呑気に考えてたんですけどここ3日ほど症状良くならないので診てもらって悪いことはないですよね💦

• 7月17日