※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌッピー
ココロ・悩み

義理両親が妊娠中の女性に不快な言動を繰り返し、運転手を強要する状況に悩んでいます。今後の食事にも不安を感じており、赤ちゃんを守るためにしっかりと言いたいと考えています。

妊娠9ヶ月に入った初産婦です。義理両親のタバコについて以前相談させていただいていたものです。
今回は愚痴です。すみません…

未だに平然と、目の前で電子タバコをスパスパと吸います。
そして、先日義理両親側の祖父の納骨があり猛暑日の中外で行われました。暑さとお腹の張りがあり、少し辛くなってきていたのですがなんとか乗り越え、夕方からの会食にも参加。 前日に当たり前のように、車お願いね❗️と言われていたので、運転手をしろということは分かっていました…
会食中も酒を浴びるように飲み、帰宅する際、食事後ということもありお腹の張りが強く少し辛くなっていましたが…旦那も義理両親も酒を飲んでいるため運転せざるをえません。
歩くときの態勢を反らせたり前屈みにしてみたり張りを感じないところを探りながら歩いていたら義理母の衝撃的な一言。 「あら、妊婦様偉そうに!」……は?? 全く笑えず意味がわからなかったです。帰りの車では無言。その後ろでもともと声のでかい義理両親は 車のシートの角度がどうとか、2人分食べろとか、果物あげるわね!とか…
いらないし、今時2人分食べろとか古いし、車のシート勝手に変えんなよと思いながら。

今後、食事に行くことがまだあると思います。
その際は車の運転手は断るつもりでいます。
もう、お腹も大きく長時間食事の場にいるだけでお腹が張ってしまうし、どうせ食事の場も居酒屋など妊娠中の方がいくようなところではないので…

なんだか書いていて泣けてきました。
はっきりと言えない自分も不甲斐ないですが…
次にこのようなことがあったらしっかりと赤ちゃんを守るために言おうと思っています。

長々と書きましたがとにかく、ウザかったです。
これから子供が生まれたらとんでもない孫フィーバーが巻き起こることが目に見えています。
ただの愚痴ですみません。

コメント

なお

めっちゃくちゃ
イライラしますね!!!!
子供産んだことあるのに
何がしんどいとか分かるだろーに
そんなことしか言えんのんかよ!って
かんじですね!

• ヌッピー

ヌッピー

ほんとですよね…
    自分は妊娠中もタバコ吸ってスナックで働いてたから…的な感じなんですよ。バカですよね。

• 7月17日
ゆいママ

こんにちは〜!
読んでてイライラしました😡
32週…もうお腹もだいぶ大きくなって、辛いですよね😰
運転するのも私もお腹が張ったり最近したりするので、今度からお断りしていいと思いますよ!
てか旦那さんも酒飲まんとてめえが運転手しろや!!って私だったらキレるかも🙅‍♂️
あと、義母も文句垂れるなら自分の足で帰ってください。とかね👎
あまり、ご無理しないで下さいね😭💕

• ヌッピー

ヌッピー

ありがとうございます💦
    だいぶ辛いです💦次からは断ります❗️旦那もクソです。バカなんです。
    ほんとに泣けてくる(>_<)

• 7月17日
ゆり⭐️

イライラしますねー
お母さんが強く行かなきゃダメですよ!
孫が産まれたらどういう態度になることやら。。
なんなら、勝手なことするなら子供には一切合わせない
今後、縁も切ります!位の勢いで!!

食事会は断っていいと思いますよ。

• ヌッピー

ヌッピー

イライラしますよね(>_<)
    義理両親は初孫なので…目に見えてフィーバーですよ…うんざり。
    食事会は次はもう断ります‼️

• 7月17日
りんご

旦那さんも馬鹿ですね。
すいません、他所の旦那さんに💦

妊娠中、法事がありましたが
来なくていいよ、と言ってくれました💦

ハッキリ言った方がいいですよ😭

• ヌッピー

ヌッピー

旦那もバカなんです‼️親が親だから…
    普通、暑いし大丈夫だよって言ってくれるかと思っていました。次からははっきり断ります!

• 7月17日
a

ありえないありえないありえない

そんな義両親自分の人生に必要ないです邪魔
旦那さんがしっかりしてくれていたらいいのですが頼りにならなさそうですね。。

• ヌッピー

ヌッピー

ありえないですよね(>_<)
    旦那がクソクソだから…ほんと頼れないですよ。産まれたら実家にこもります💦

• 7月17日
megu

思いやりにかける態度と発言ですね。沢山食べろとか果物あげるとか…まぁ考えるとお孫さんの事が楽しみにされているのは伝わりますが💦偉そうという発言、腹立ちますね。旦那さんももう少し気遣ってあげて欲しいです↓↓もう臨月になりますしストレスフリーでいきましょ!煙草を平気で妊婦の前で吸うような人とは関わらなくていいです。お子さん産まれてからもタバコは気をつけてあげて下さいね(T_T)

• ヌッピー

ヌッピー

ありがとうございます(>_<)
    確かにそうなんです。楽しみにしてるのは分かるんですけど、自分勝手すぎるんです。全然求めてないのに。
    タバコはほんと見るたびにビックリします。まだコイツら理解してないんだなぁと…

• 7月17日
ままり

妊婦様偉そうに!!
クソですね!!
電子タバコ吸う方って、副流煙ないんだよー。とか言うけど普通に匂いするし不愉快ですよね。

• ヌッピー

ヌッピー

ありがとうございます(>_<)💦
    それなんです!
    普通のタバコより害少ないよ‼️って得意げに話すあいつらはバカです。害あるんじゃんって。あぁー、イライラする(>_<)

• 7月17日
🐬

妊婦様偉そうに!?は!?
あんたらこそ妊婦に行き帰り運転させて何様なんだよ!!
ヌッピーさんよく耐えましたね😢
私ならその場で絶対キレてましたね💦
次回から運転なんてしなくていいと思います!
てか孫にも会わせたくないです!

• ヌッピー

ヌッピー

共感ありがとうございます(>_<)
    ほんとそうなんです!!💦
    あぁ〜やだやだ(>_<)

• 7月17日