※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹を反らせると、胃周辺の筋肉が引っ張れる感じがする。同じ経験の方いますか?

妊娠6ヶ月(20w4d)です!

説明が難しいのですが、お腹を反らせると
胃があるあたりのところの筋肉が
引っ張れるような感じがあります。

これが何かわかる方、同じような方居ませんか?😣

コメント

しろ

私も妊娠中同じ症状でした!
お腹が大きくなって皮膚が引っ張られてるからだと思います(>_<)
後期あたりで、どんどんお腹が大きくなってきたら、胸の下から胃のあたりの皮膚の感覚もなくなってました。
説明が難しいですが、足がしびれた時に指で触って感覚がない時のしびれがないバージョンの様な、つねっても痛くない感じです。
あまり妊娠中にお腹を反らせる事がなかったので、急にその症状に気づいて心配で夜中に病院を受診したりしましたが、なにもなかったです(>_<)
きっと体が頑張って赤ちゃんを支えようとしてるのだと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭!おひとりでもお話が聞けたらと思っていたので嬉しいです!
    私は感覚がない感じにはなっていないのですが、お腹を反らせない限り普段の生活に支障はなく気付かなくて、お腹を反らせたら引っ張られる感じがありました😣
    この引っ張られる感じはそのままにしておいて問題なかったですか?

• 7月17日