※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま♡
子育て・グッズ

産後、生理再開前に子供の機嫌が悪くなった経験のあるママさんいますか?最近子供が突然泣き出すことが多く、生理前の症状もあるので関係があるのか気になっています。

産後の生理再開前に子供の機嫌が悪くなったママさんいらっしゃいますか?
ここ数日、子供の機嫌が悪い事が多いです。熱もないし、離乳食も食べるし、おっぱいも飲んで1人で遊んだりはいつも通りなのですが、突然スイッチが入り泣き出します。一度スイッチが入るとなかなか機嫌が良くなりません…💦
思い当たることと言えば、数日前にオリモノが増えたのと生理前のダルさや下腹部の違和感があるので、もうすぐ生理が再開するかもしれないと思い始めた事です。生理が来ると母乳の味が変わって機嫌悪くなるとは聞いた事があるのですが、生理前に機嫌が悪くなるとは聞いた事が無いので、関係ないのか…??そんな経験のあるママさんいらっしゃいますか??

コメント

のぶみ

わたしもまさに、そんな感じです。先週、体調が悪くて産院に子宮を診てもらったら、生理前と言われました。おりものも最近あって、そろそろとは思ったのですが。。。それでさっき、とうとううっすら出血しましたので、いよいよ生理が始まったみたいです。
娘は、この10日間くらい、夜や昼寝の寝つきが悪い日があったり、日中でもなかなか泣き止まないということが続いています。生理前だからだとは思いませんでしたが、なにか影響あるかもしれませんね。わたしの友人は、生理が始まったらお子さんがおっぱいを飲むと泣くようになって卒乳したという人がいます。その友人は、生理になった日だったと言っています。わたしも、明日あたり何か変わるのか、不安ですが様子を見ようと思います。ああ、おっぱい楽しかったのに、もう終盤なんですね、、、少し寂しいです。。。