※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちゃん♡
子育て・グッズ

1歳3ヶ月でトイレトレーニング中の方いますか?1歳までにオムツは取れますか?おしっこやうんちのサインが出る時、トイレトレーニングを始めるべきか悩んでいます。

1歳3ヶ月でトイレトレーニングしてる方いますか?
1歳の間にオムツ取れるようになりますか?(^_^;)

1歳頃から起きてる時は、おしっこがでる時とうんちが出た後に教えてくれるのですが…
もうトイレトレーニングした方がいいのか悩んでます〜

コメント

私自身がすぐパンツにしたらしいですが、私はまだ考えてないです😊

外出するときに汚いトイレしかなかったり、外出先で混んでる時とか困るからです。

なのでしっかり会話ができるようになってからトイトレしようと思ってます😊
でもそーゆうの気にしない人はいいと思います😉

• れーちゃん♡

れーちゃん♡

ありがとうございます!

私が潔癖な所があるので同じ事思ってました(>_<)
    確かにもう少し会話できてからでもいいですよね〜!

• 7月16日
mararugoro

自分ででたとき教えるなんてすごいですねー!
私保育士なのですが、園によりますが一歳過ぎて生活リズムが落ち着いた頃やっていました。
時間とか間隔みて一斉に座らせるので出なくてもとりあえず座らせてって感じでした。

うちの子もそんな感じでやろう!て思ったのですが、教えることもないし、まだたいして歩かないし、頻尿だし…オマルはありますが脱出…たまーに週に一回くらい出るか出ないかくらいです。
しかも家にいると同じリズムでもなく出かけたり家事やったりの合間にとかってなってくると本当大変で…

今は出る率が高いお風呂前と機嫌がいいときの寝起きの2、3回にしてます。

• れーちゃん♡

れーちゃん♡

ありがとうございます!

まずは便座に座らせたりの練習からなんですね(^-^)
    うちも少しずつやっていこうと思います〜!

• 7月16日
みゆ

一歳三ヶ月頃うちの子もうんち出る前とか出た後に教えてくれてました😊
その頃からゆるーくトイトレしてますが、私の妊娠、出産がちょうど重なりまだとれません😂
一時期自ら何度もトイレに行ったりオマルに座ったりしておしっこできてたんですが、いつの間にか行かなくなり、行っても出なくなり、今ではうんちの事後報告のみになってしまいました( ; ; )
私の体調が戻り次第また再開しようと思ってます🤗

• れーちゃん♡

れーちゃん♡

ありがとうございます!

ご出産おめでとうございます💕
    そうゆうこともあるんですね(^-^)
    うちものんびり少しずつ練習してみます〜!

• 7月16日