※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっちゃん
妊娠・出産

妊活1年。不妊専門クリニックで検査。卵管造影検査後、妊娠検査で陽性反応。旦那に伝え方迷い中。喜びと不安で落ち着かない。

妊活始めて約一年。先月勇気を出して不妊専門クリニックに行き、旦那にも協力してもらい色々と2人の検査をしました。幸いホルモンや子宮にも何も問題なく旦那の精液検査も問題ありませんでした😊一番辛かった卵管造影検査を先月行いゴールデン期間と言われる3ヶ月以内に妊娠したい!と思い、いつも以上にタイミングを大切にして仲良くしました。昨日生理予定日だったのですが生理はこず、先週から眠気・気持ち悪さがあり生理前の症状だと思いながらも期待を込め、先ほど検査薬を試したら陽性反応が出ました!旦那は仕事行っちゃったし、LINEで伝えたらいいのか帰ってきて直接伝えたらいいのか迷い、でも誰かに言いたくて投稿させていただきました😆嬉しすぎて落ち着かないし、この気持ちどうしたらいいかわかりません😅笑

コメント

しゅく

おめでとうございます😊💕
誰かに言いたい気持ちよくわかります💕これからが大切な時期なので、くれぐれも無理をし過ぎないように気を付けてください!

• ぐっちゃん

ぐっちゃん

ありがとうございます😆
    気持ちわかっていただけて嬉しいです✨心配していただきありがとうございます♡無理せず気をつけたいと思います♫

• 7月16日
新米ママさんゆま

わー!おめでとうございます(*^^*)
あまり早すぎても心拍の確認にまたいかないとになるので生理予定一週間後だったかな?病院にいかれてください(๑´ㅂ`๑)♥️
旦那さんの喜ぶかおが早くみたいですね(*^^*)

• ぐっちゃん

ぐっちゃん

返信ありがとうございます😆
    実は一年半前にぐらいに一度流産していて待ちに待った妊娠なので嬉しすぎて😅笑 生理予定日の一週間後、病院に行ってきます✨
    はい!旦那の喜ぶ顔が早くみたいです(≧∇≦)♡

• 7月16日
はじめてのママリ

おめでとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
せっかくなので直接伝えてあげたらどうでしょうか? よかったですね!

• ぐっちゃん

ぐっちゃん

ありがとうございます😆
    そうですね♫顔見て直接伝えようと思います♡

• 7月16日
麦夏ママ

おめでとうございます😭🎉🎊👏
私もなかなかできず、、病院に行かなきゃ…と思った矢先の妊娠でした!
私は思わず電話とラインしてしまいましたが、もっとサプライズにすればよかった…ってあとから思いました❤️笑

• ぐっちゃん

ぐっちゃん

ありがとうございます😆
    かなこさんもなかなかできなかったのですね😣でも無事に産まれたようで良かったですね✨
    電話とLINE…わたしも迷いましたが帰ってきて直接伝えることにしました♫どう伝えようか考えてみます♡笑

• 7月16日
ゆぢ

直接がいいかもですが、言いたくて言いたくてですよね(笑)✨
本当におめでとうございます😊💓

• ぐっちゃん

ぐっちゃん

そうなんです!言いたくて言いたくて仕方ないんです!笑
    ありがとうございます😆ほんと嬉しすぎて😭って感じです✨

• 7月16日
むー。

おめでとうございます✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
ワクワクしちゃいますね~\( ˆoˆ )/♡
冷え厳禁、葉酸サプリですね♡

• ぐっちゃん

ぐっちゃん

ありがとうございます😆
    ワクワクしちゃいます!落ち着かなきゃと思ってるのですが気持ちが落ち着きません!笑
    冷え厳禁ですね!クーラーなどに気をつけます😊葉酸は一年前から毎日飲んでます👍

• 7月16日
みきたろう

おめでとうございます❣️
ママとパパの頑張りを赤ちゃんはお空から見て居たんですね!!
くれぐれもお身体を大事になさって下さい❣️

• ぐっちゃん

ぐっちゃん

ありがとうございます😆
    痛みに耐えて頑張って良かったです!
    心配していただきありがとうございます✨

• 7月16日
maa

おめでとうございます♡

私は喜ぶ顔が見たかったので,直接言いました🙈💕
そしたら泣いて喜んでくれてました(●´ω`●)

• ぐっちゃん

ぐっちゃん

ありがとうございます😆
    喜ぶ顔みたいですよね♡
    泣いて喜んでくれたなんて赤ちゃんできたことも嬉しいけど旦那さんの反応も嬉しいですね😊

• 7月16日
お米ちゃん

おめでとう㊗️ございます😻
私も旦那さんの仕事中に
妊娠したかもって写真をラインしたら
仕事中なのにすぐ電話かかって
きました。笑
今となってはサプライズすれば
よかったかなとも思っています(*^o^*)

• ぐっちゃん

ぐっちゃん

ありがとうございます😆
    電話したくなりますよね💦我慢して帰ってきてから直接伝えようかと思います♡

• 7月16日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私はいつも検査薬する時は自分が休みで旦那が仕事の時にするので、休憩の時にLINEみてビックリさせてます2回とも。帰ってくるまで待てないし幸せは二人で共有したいので( -`ω-)✧
豪華なご飯作って(赤飯も入れたり)実は…的な感じでもいいかも。私の場合悪阻が始まってたので豪華なご飯はにおいが無理なので実現しませんでしたが。

• ぐっちゃん

ぐっちゃん

LINEで伝えてビックリさせるのもいいですよね♡一応陽性反応出た検査薬の写メは撮りました😆
    今日の晩ご飯は旦那の好きなステーキでお祝いしようかと思っています😊

• 7月16日
みーちゃんまま◡̈

おめでとうございます✨
これから楽しみですね😍

• ぐっちゃん

ぐっちゃん

ありがとうございます😆
    これからがほんと楽しみです✨

• 7月16日
かりんとう

おめでとうございます😭❤️
私もつい先日妊娠検査薬陽性反応が出た者です(*´ `*)ノ💓
検査薬の陽性反応は見るととても嬉しくなりますよね(><)💓私も何度も見返しています😍✨
病院、楽しみですね(*ˊૢᵕˋૢ*)💓

• ぐっちゃん

ぐっちゃん

ありがとうございます😆
    そしてかりんとうさんもおめでとうございます🎊
    検査薬の陽性反応わたしも何度も見返してます(≧∇≦)✨病院楽しみです♡
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😊

• 7月16日
  • かりんとう

かりんとう

ありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)💓
    自分のもやけど、ぐっちゃんさんやほかの方の妊娠検査薬の陽性見ても嬉しくなっちゃいますね\( ˆoˆ )/💓
    旦那さんにはお伝えしたのですかー?😳❣̈
    はい(*´ `*)ノ💓元気な赤ちゃん産みましょう\( ˆoˆ )/💓

• 7月16日
  • ぐっちゃん

ぐっちゃん

そうですね😊他の方の妊娠検査薬の陽性見ても嬉しくなっちゃいますね♫
    旦那が帰って来るのは20時頃なのでまだですー😭待ちどうしいです(笑)
    元気な赤ちゃん産みましょう( ´ ▽ ` )✨

• 7月16日
  • かりんとう

かりんとう

他の方のコメント見ました(><)帰って来るまで待つってなってるのに、質問してしまってすいません🙀💦
    8時なのですね(*ˊૢᵕˋૢ*)待ち遠しいですね(><)私は我慢出来ずにすぐに電話しちゃったのですが、帰ってきてから直接伝える方が2人で一緒に喜びあえるなーと思っています( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )💓

• 7月16日
  • ぐっちゃん

ぐっちゃん

いえいえ😊気にしないでください♫
    20時まで待ち遠しいです(≧∇≦)
    はい♡もう少し我慢して帰ってきたら伝えます✨楽しみです♡

• 7月16日
青リンゴ🍏

おめでとうございます☺️
同じく卵菅ぞうえいしてゴールデン期間で妊娠しました☺️
陽性嬉しいけど「うそっ?!」って思っちゃいました😂👶
旦那サンには仕事帰宅後に伝えました🍀

• ぐっちゃん

ぐっちゃん

ありがとうございます😆
    サキさんも卵管造影してゴールデン期間に妊娠したのですね✨おめでとうございます🎉
    わたしも最初は信じられずに何度も検査薬の箱の裏と検査薬を見て陽性確認しました!笑
    わたしも帰ってきてから直接伝えようと思います♡

• 7月16日
ひまわり

おめでとうございます🎉
その感覚、懐かしいです😊
私は出勤前のバタバタの時間に、すぐに言っちゃいました😅
暑いですが、どうぞお身体大切になさって下さいね⭐️

• ぐっちゃん

ぐっちゃん

ありがとうございます😆
    すぐに伝えたのですね😁すぐに言いたいですよね〜わたしはもう少し我慢して帰ってきたら伝えます😊
    身体のこと気遣っていただきありがとうございます✨

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます😊✨冷房で冷えないように気をつけてお過ごしくださいね❤️
わたしはLINEで旦那に報告したのですが、「マジか」の一言で終わりました🤣なので、ぜひ直接旦那様に話してあげてほしいです✨リアクション楽しみですね♪

• ぐっちゃん

ぐっちゃん

ありがとうございます😆
    今からの時期、冷房の使い方難しいですよね💦冷えないように気をつけます😊ありがとうございます✨
    はい!直接伝えます♡リアクション楽しみです♫

• 7月16日
いっちゃん

おめでとうございます‼️
私も流産経験しているのですごくお気持ちわかります!
絶対直接伝えた方がいいですよー💕
あのなんとも言えない、嬉しそうな、その時にしか見られない顔は一生忘れられないと思います♡

• ぐっちゃん

ぐっちゃん

ありがとうございます😆
    いっちゃんさんも流産経験したのですね😢お気持ちわかっていただけて嬉しいです✨
    やっぱり直接伝えて反応みたいですよね😊あと少し待ってみます!

• 7月16日

おめでとうございます(*´˘`*)♡
私は待ちきれず会社に電話しちゃいました(^◇^;)笑笑
が、皆さんが言う通り帰宅まで我慢した方が絶対いいです☆
きっと2人の一生の思い出に残るはずです♪♪

• ぐっちゃん

ぐっちゃん

ありがとうございます😆
    待ちきれずに会社に電話したのですね😁笑 気持ちわかります!
    はい😊みなさんが言うように帰宅するまで待って直接伝えようと思います♡思い出に残りますもんね♫

• 7月16日
ぐっちゃん

先週あたたかいコメントくださった皆さんありがとうございました😊皆さんにアドバイスいただいたようにいつもよりちょっと豪華な晩ご飯を作り帰ってきた旦那に報告したら凄く喜んでくれました♡直接伝えて良かったです♫

昨日、病院に行き赤ちゃんの袋を確認してきました。まだ赤ちゃんは見えなかったし、生理周期から数えた週数より遅い週数でしたが11.6㎜でした。茶オリも少しあり不安ですが赤ちゃんが頑張って育ってくれることを信じて来週の検診まで過ごしたいと思います💪