※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYAP*
子育て・グッズ

左胸が痛くて熱が出ている乳腺炎で、授乳しても改善せず、3連休で困っています。火曜日が待ち遠しいです。

乳腺炎になってしまったー( ;ω; )
夜中寝てても左胸痛くて絞ったけど痛い 〣( ºΔº )〣
徐々に熱上がってきて38.3度:(´◦ω◦`):
3連休だしなるタイミングが悪すぎる、
頭ぼーっとするし授乳しても全然よくならない( ;ω; )
早く火曜日になれー!!

コメント

まさみん

乳腺炎辛いですよね…。大丈夫ですか?
乳腺炎の時は、葛根湯を飲んでます。以前、乳腺炎になった時に助産師さんに勧められました。ドラックストアで買えるので試してみて下さい^ - ^

• AYAP*

AYAP*

コメントありがとうございます!
    葛根湯ネットでしらべたんですが、
    葛根湯は販売している各大手メーカーが、「妊婦及び小児への安全性が確立していない」と発表している漢方薬です。また、体力が著しく弱っている患者への使用も、慎重に行うようにと注意がされています。医師の診察を受けて処方してもらいましょう。
    って載っててどうしようか悩んでます💦
    まさみさんのお子さんは安全性大丈夫でしたか?

• 7月16日
はじめてのママリ

ツライですね(;o;)私は乳腺炎なり始めで母乳外来行ったら、薬局で売ってる葛根湯を勧められましたよ☆

• AYAP*

AYAP*

葛根湯ネットでしらべたんですが、
    葛根湯は販売している各大手メーカーが、「妊婦及び小児への安全性が確立していない」と発表している漢方薬です。また、体力が著しく弱っている患者への使用も、慎重に行うようにと注意がされています。医師の診察を受けて処方してもらいましょう。
    って載っててどうしようか悩んでます💦
    りんさんのお子さんは安全性大丈夫でしたか?

• 7月16日
なつ

乳腺炎ほんと辛いですよね🙄
助産師にも葛根湯勧められるくらいなので、大丈夫ですよ!
ちなみに私が葛根湯がいいって知ったのは助産院に通うようになってからなので4ヶ月くらいからでしたが、それまでは葛根湯は飲んだことありませんでしたが、乳腺炎になりかけの時に毎回葛根湯を飲むようにしたら前ほど大変な乳腺炎にはならなくなりました!
飲んでても息子は順調に育ってますし、自分のためにも飲んだ方が良いですよ!
漢方は基本的に大丈夫です!耳鼻科で働いてましたが妊娠してる花粉症の人には漢方だしてました!

• AYAP*

AYAP*

乳腺炎なめてました:(´◦ω◦`):
    そうなんですね!
    ありがとうございます!
    葛根湯買って飲んでみます!

• 7月16日
ジェイ

私も助産師さんに葛根湯すすめられて飲んでました。漢方は病院でもだしてくれるので大丈夫だとは思います。
あと胸が赤くなってたらキャベツをはって冷やすといいですよ。
乳腺炎つらいですよね。私は一度だけ出産した病院で休日に母乳マッサージしてもらいました。つらかったら相談してみてもいいのでは…

• AYAP*

AYAP*

キャベツ(°ω°)!初めて知りました!
    出産した病院が今日お休みで( ;ω; )
    火曜日までやってないので火曜日まで痛かったら相談しに行ってきます!

• 7月16日
えうたん

今、卒乳中でおっぱいがカチーンとしてるのでキャベツ貼ってます。
乳腺炎になると辛いですよね、私は予防の意味でごぼう茶飲んでいました。

• AYAP*

AYAP*

キャベツいいんですね!
    なりやすいのか、元々ツーンとした刺すような痛みが授乳中もあるのでごぼう茶試してみます!

• 7月16日
りーん

お身体大丈夫ですか?
乳腺炎は本当にインフルよりも辛いと私は思います…。
皆様も勧めているように、以前産院で私も葛根湯とロキソニン貰いました。
出産した別の母乳推奨の産院では発熱時にはロキソニンをまずは飲む様に言われました!
ロキソニンは妊娠中でも服用して大丈夫だったので、飲んでみてもいいかもしれません。市販の物でも大丈夫らしいです。
葛根湯飲んでもロキソニン飲んでも我が子は元気ですよ(>_<)
他、詰まりを解消しやすくなるようにゴボウ茶(あればゴボウジ)なども一緒に飲んでみてはいかがでしょうか…

• AYAP*

AYAP*

こんなに辛いなんて思ってなかったです:(´◦ω◦`):
    30分くらい寝れたのでちょっと楽になりました!
    葛根湯皆さん飲んでるんですね!
    葛根湯とごぼう茶試してみます( ˊ꒳ˋ )

• 7月16日