※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねもちゃん✩⑅*
家族・旦那

長文になります。夫がアイコスを吸っているようです( ºωº; )夜「ちょっ…

長文になります。
夫がアイコスを吸っているようです( ºωº; )
夜「ちょっとコンビニ行ってくる」「明日のパンスーパーで買ってくるわ」「ちょっと車に書類取りに行く」など、ここ数ヶ月夜ちょこちょこ家を出ることが多かったのでなんかおかしいな?とは怪しんでいましたが、今日「実はアイコス吸ってるだよね。一日一本くらいだけど😆」と言われました😅
付き合っている頃はお互い喫煙家でした。
というか、やめていた夫が私が吸っているのでまた喫煙家に戻り、結婚を機に私が辞め、一年後妊娠が分かり夫も辞めました。
私はもう吸いたいとは思いませんが、多分もう一度吸ったらもう禁煙できないと思うんです。というか喫煙は癖のような、なかなかやめれない行為だと思うので。
なので個人的には吸うのはやめてほしいです。例え家族の前で吸わないと言っても。
2人育児なので寝かしつけや、眠りの浅い子どもたちを何度も寝かすためにしばらくは寝室から出られないですし、自由に出かけてくるわ!っていう夫にずるいなーという気持ちもあってイラッとしてしまいます。
夫は他に趣味でフットサルをしているのでこれ以上夜出かけてほしくない。というのが本音です。(仕事や友達との付き合いは別です!)
本人は気にしていなかったすきっぱですが、私がいろんな人との交流もあるし(1人自営なので)ということで矯正を勧めて、勝手にセラミックを選び上の歯8本は白くなりお金もかかってますので余計に歯を大切にしろー!って思います😓(アイコスは歯が茶色くならないかもしれませんが)
アイコスは健康面は実際どうなんでしょう。
また依存性や値段などは???
どうにかして吸わせたくないです😭!!笑

コメント

BONES

本音をぶつけてやめてもらうのが1番いいのではないでしょうか(>_<)??

• ねもちゃん✩⑅*

ねもちゃん✩⑅*

本音で「吸わないでよー!歯にお金かかってるんだし!許さないからねー😒」って子どももまだ起きてましたし、優しくも許さないよーと言っておきました!だけどもっと決定的な問題点とかないと目の前で吸わず隠れて吸うような気がして😓

• 7月15日
  • BONES

BONES

アイコス止めるか家族止めるか選ばせるとかでしょうか(>_<)
    お子さんが二人も居るなら余計にお子さんの世話やママのサポートをして欲しいですね……
    小さな事の積み重ねで旦那からATMに降格して行くんだという事をわかって貰いたい(>_<)

• 7月15日
  • ねもちゃん✩⑅*

ねもちゃん✩⑅*

ATM😂笑っちゃいました😅✨
    付き合ってる時から子ども産まれる前と現在は結構仲が良いのですが、一人目出産後、すんごい不仲の時期が続きました💧 ほんともうお互いギスギスしてました。その頃は本当に愛情1%ほどで、離婚してやりたいー!(現実無理ですけど)って思うほどに。
    その時期のある喧嘩で俺はATMか!って言われてその時に妙に納得してしまった自分がいて、、。笑
    現在はお互い気を使いあえるようになり、私も母として子ども優先の生活に慣れることができたので元に戻れて良かったですが😅
    長文ごめんなさい🙏なんか思い出してしまって!笑
    ほんと、吸うために5分も出るなら家にいてよって思ってしまいます😅

• 7月16日
  • BONES

BONES

不仲の時期からお互い気を使うようになったって凄いです!!!!
    なら尚更1回5分だとしてもちょこちょこ出るなら会話したり30分でもゆっくりされてくれたり色々あるよねーと思います!!それがパパの役目じゃないのかーーーと(>_<)

• 7月16日
  • ねもちゃん✩⑅*

ねもちゃん✩⑅*

気を使うのって片方だけじゃ疲れちゃいますもんね😥そういう意味では気を使ってくれる夫で良かったと、感謝です✨
    パパの役目、、そうですね🤔
    子どもの相手をしてくれたりはするので、アイコス吸うなら好きな録画番組1つ減らしてーって言おうかな🤓そうしてくれれば会話の時間も増えますし、対テレビじゃなく対家族の時間が増えますし✨テレビっ子なのでちょっと難しそうですが、、言ってみます✊

• 7月16日
mama✩

アイコス、健康面でも普通のより良いと言われてましたが、最近グレーになりつつありますね(´・ω・`)

私も喫煙者から辞めた身なので依存性や値段に関しては分かりかねますが…

1日1本くらいなら吸う意味あるー??って感じですよね😂😂

• ねもちゃん✩⑅*

ねもちゃん✩⑅*

グレーみたいですよね😓 そうなんです!一本だから良いとかじゃないんです😫 多分友達からすすめられたのかお土産でもらったのか、、から興味を持ち始め今に至ります。 いただいた友達の影響大ですね😑 あれから夫は急に誘われたサッカーに行っているので帰ってきたらまた一言言いたいです✊

• 7月15日
  • mama✩

mama✩"

元々喫煙者で周りの友達の誘惑があれば…私も負けちゃいそうです😱😱笑

私なら吸うのであれば条件付けます!

サッカーもほどほどに、吸うならお子さんとの時間を大切にしてもらいましょう(T▽T)

• 7月15日
  • ねもちゃん✩⑅*

ねもちゃん✩⑅*

まだ懐かしい感じですか?☺️
    私は吸いたいとぜんっぜん思わないので😅
    友達が吸うのもなんとも思いませんが身内となると、、やはり嫌ですね😂私が若い頃吸っていたので、その時夫(彼)は親に彼女が吸ってるところあんまり見られたくない(女性の喫煙はあまり良いイメージをもたないご両親)とポロっと言われたこともあり、その頃は見られないようなるべく気をつけてましたので、今は父親としてアイコス吸う姿のがイメージどうなの?!と思うので余計に吸ってほしくないなって思います😤

ただ仕事面で副業も始め、かなり仕事は頑張ってくれてます。お休みも週1なのでその1日は家族デーになるのでお友達との付き合いもなかなかできないですし、サッカーで、発散してもらってますがサッカーも副業の件でだいぶ減らしてる状態です😱子どもとの時間も遊んでくれたり大切にしてくれてはいるので容認してあげたら良いのでしょうが、、。忙しい分、私の負担も増えていてなるべくは、、っていうのが本音です😓
    何か条件考えてみます!✨

• 7月16日
mちゃん(25)

コンビニでバイトしてるんですが
コンビニなどでかった場合
値段はだいたい10000以内
タバコ?はっぱ?よくわからんけど
吸うやつは440円とか
それくらいです(о´∀`о)

きゃべつ

私もよくはわからないのですが、アイコスはタールが入ってないので発がん性物質はゼロです。
ですが、ニコチンは入っている為依存性は普通のタバコと同じだけど臭いがつかないみたいです。

りんys

うちも同じで結婚前は二人とも吸ってて、妊娠が分かってから二人でやめたんですが、旦那はストレスがたまると吸いたくなるようでちょこちょこ隠れて吸ってました。最初は不機嫌になるよりは…と思い、家で吸わなきゃいいよって言いました。でも私も酒、タバコ、外出等々我慢してることがたくさんあるのでイライラしてきて、本気で怒ってやめないならタバコ復活させるからな!と言ったらしばらくはやめてました。
私もヘビースモーカーだったし、いまだに吸いたい気持ちがあるから、やめれないのも分かるけど、育児に支障が出るようならやめてほしいですね。
回答になってなくてすみません💦
何か条件を出してみては?吸ったら育児、家事をやってもらうとか、小遣い減らすとか…。