※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたん
産婦人科・小児科

午前中に2回嘔吐があり、小児科でウィルス性胃腸炎と診断されました。処方された薬を飲んでいるが、下痢やおしっこがなく、水分補給をしています。同じ経験をされた方いますか?


本日午前中に2回嘔吐があり、
小児科を受診したところウィルス性胃腸炎との
診断をうけました。

現在息子は生後半年です🌻

吐き気どめの座薬と、吐き気どめと下痢どめの粉薬を
処方されたのですが嘔吐は午前中以降はなく、
下痢なんて一切見られていません( ;_; )
薬剤師さんが「下痢をしてからだのなかの悪いものを
外に出す」などと説明をしていたのですが
下痢してないしおしっこも16:30以降でてません( ;_; )
本人は寝たいみたいで、起こすと怒ります( ;_; )
水分を少量ずつこまめにと言われたので1時間おきに
補給してます( ;_; )

おなじような経験をされた方いらっしゃいますか( ;_; )?

コメント

ママ

うちの場合、いつも吐き気の次の日から下痢が来てました。なのでもしかしたらこれから下痢が来る可能性もあります!でもおしっこ出てないのが気になります💦いつものように元気ですか?顔色わるくありませんか?

  • みたん

    みたん


    めっちゃ元気で、熱もないんです( ;_; )私もおしっこが出てないことがひっかかってとても不安です( ;_; )

    • 7月15日
  • ママ

    ママ

    元気なら今のところ様子見ですかね!水分だけは欠かさずあげておけば!でも、あんまり気になるようなら夜間病院にまず電話して聞いてみたらいいと思いますよ!電話して来てくださいと言われるかもしれませんし、様子見と言われたらとりあえずママも安心できますよね!

    • 7月15日