※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベルーガ
ココロ・悩み

職場復帰後、同系列会社への移動が検討されており、ストーカー被害に遭った過去が心配。旦那の協力が得られず、不安と苦悩が続いている。どう対処すべきか悩んでいます。

来週から職場復帰します。 ちなみに職場恋愛です。 今日旦那が上司に言われたみたいで、夫婦一緒に同じ仕事はさせないとのこと。それは分かるのですが、私を同じ系列の会社に移動させるか考えていると言われたようで。その会社は以前私がストーカー被害にあった人が居ます。 私の職場にはもう1組、夫婦がいます。その人たちは同じ仕事を毎日一緒にしています。 なのに、なぜ私だけ?っと思ってしまいます。 それになぜ私が怖い思いさせられた人の所に移動させるのか… 私に辞めてほしいのか。 本当に分かりません。 移動になったら、怖くて怖くてたまりません。不安です。またしつこくされるんじゃないか。子供に何かされるんじゃないか…心配で不安で… 。
私が辞めたら、生活も苦しくなります。 次に正社員で見つかるかもわかりません。 旦那に相談しても、何にも考えてくれません。 守ってくれません。頼りになりません。
どう対応するのが正解なのか。 今の会社に居ても、邪魔者扱いされるのは覚悟です、 本当、女は不利ですね。

コメント

らんらん

ストーカー被害にあったことは会社には伝えてるんですか?(*_*)

  • ベルーガ

    ベルーガ

    伝えてあります。 何度も訴えました。でも結局はお前も悪い。と言われました。その後、会社内でも付きまといが始まり、上司がさすがにマズイ。との事で、厳重注意で済まされました。

    • 7月15日
  • らんらん

    らんらん

    それなのにストーカーがいる部に異動って会社側は何を考えてるんですかね?(`・ω・´)

    信頼出来る上司の方とかいらっしゃいますか?💦

    • 7月15日
  • ベルーガ

    ベルーガ

    ほんと、何考えてるんですかね。

    上には、私の相談事や話した事をみんなに広めてしまう上司。相談する振りして、結局は自己責任。で済ます人しかいないです泣

    • 7月15日
  • らんらん

    らんらん


    そうなんですね(*_*)

    再就職はやっぱ難しいですかね?(`・ω・´)

    私なら就職先を決めてから退社しますね、、、

    • 7月15日
はるる

旦那さんが理解してくれてないのが一番辛いですね(;´_ゝ`)
旦那さんはベルーガさんが会社を辞めてもいいと思ってるのですかね?
それでも働いてくれ的な感じですか?

  • ベルーガ

    ベルーガ

    そうですよね。 何も考えてくれないです。生活の事も。
    何も言わないし、しつこく聞くと寝たふりしますね…

    • 7月15日
歌うさぎ

つらい現状ですね。。。
数年前ですが私も職場結婚し、会社側から辞めさせるように仕向けられ、結局辞めてしまいました。
辞めると言ってしまった後に夫婦で労働基準監督署に行って相談しましたが、働き続けるなら相談にのりますよみたいなニュアンスであまり相手にされませんでしたが、何事も書面で交わすのが一番と言われました。

ベルーガさんはまだご主人が上司の方に言われただけですよね?
なぜ夫婦一緒はダメなのか、別の会社に移動させられる理由は何なのか、書面にしてもらったほうが良いと思います。

私の場合は社長がウワテで、全部私の上司へ内線電話をかけてきてのやり取りでした。
もともと私自身が転勤だったのですが、地元の部署に戻りたいと何年も伝えていたのにも関わらず、10年以上も転勤先で頑張っていました。
結婚してすぐに本社のある東京に転勤しろと言われました。
転勤するならエースの旦那が会社を辞めて私の転勤についていくと会社側に言ったらそれはダメだ。
で、どうするんだ?
と。。。
社労士に相談しましたと言えば、会社には弁護士がいるんだぞ。
と脅されました。

本当に女は不利だと思います😭

  • ベルーガ

    ベルーガ

    労働基準監督署…相談してみた方がいいですよね。ただ、旦那がのるきじゃないと思いますが…。

    10年以上も!! そんで結婚したら転勤って…酷い話ですね。 それに会社から脅されたら、勝ち目がないですよね泣
    本当、女は不利だし人生狂わされます。

    • 7月15日
るりり

労働基準監督署、わたしもそう思います。
夫婦でじゃなくても、ベルーガさんがとりあえず電話で相談してみてはいかがでしょうか??
私の地域は、思ったより親切でしたよ!

あたんmama

人事部にそう言った相談窓口などはありますか??

相談窓口等あれば、上司じゃなく直接会社に訴える事によって何か対応してくれるということもあるのでは?😰