※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい(^_^)v
妊活

2人目の子どもを考えているが、生理が来ず、体調も悪い。旦那は協力せず、ストレスも。どうしたらいいでしょうか?

ここであってるかわかりませんが。

2人目についてです。

年齢を考え早い目にと考えつつ、産後5ヶ月何ですが、2回目の生理がきそうにないです。おそらく排卵してないのではなんて考えたり。

疲れもどっぷりたまってて、手首はドケルバン病になるし、腸もなんか変な感じでずっと便か緩くて。
肩こりmax だし

旦那は非協力。今までは一度も風呂入れたことなく。

まずどうすればよいですかね?

以前ストレスで生理が止まったことはあります。(体重の増加もその時はありです。)

コメント

詩子

早く欲しいなら排卵検査薬されてみては??または病院で生理を整えてもらってタイミング見てもらうのが近道かと。

旦那さんは妊活には協力してくれるんですか?そこも重要かと。タイミング取れるように普段の育児の協力から話し合われた方がいいと思います。じゃないとストレス溜まる一方です。

また、今からそんなだと妊娠したあと大変です。2人目ってしんどいと思います。悪阻でも上の子いるから休めなし、早く妊娠すると離乳食辛いし。歩けないから抱っこしなきゃだけど切迫になったら抱っこも出来なくなるし。

あんぱん

2人目を早めにとのことですが、旦那さんも非協力的で、育児で疲れもたまった状態で2人目なんてできたらかなり大変ではないでしょうか?^_^;

ストレスも含め、体が妊娠してもいい状態になってないので生理もこないのではないかと思います。

まずは旦那さんと話し合って育児の方法を考え、ストレスや育児の疲れを軽減することが先決かと思います。そうすれば自ずと体の調子も整ってくるのでは…?

まい(^_^)v

みなさんへんじおそくなりまして。

生理はきました。しかし疲れは変わらす。旦那いわく疲れがとれたら2人目とか言われましたが、そりゃ無理だろとつっこみました。

重度の男性不妊のために通院に時間がかかるので