※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyky
家事・料理

息子は今9ヶ月なんですが、6月から仕事復帰したため保育園に通わせてい…

こんにちは😊

息子は今9ヶ月なんですが、6月から仕事復帰したため保育園に通わせています!
毎日あっというまに1日が過ぎていきます😧

1ヶ月以上経ちましたが、どうにもこうにも家事との両立がうまくいきません💦
と、言うのも元々マメなほうではなく面倒くさがりなタイプです😽

そこで、みなさんの時短テクや、こうしてるよ〜とかそういうお話したくさん聞けたらなぁ〜と思い質問してみました!

特に離乳食が全然作れていなくってほぼ毎日おかゆにベビーフードや豆腐、納豆、シラス等を混ぜ混ぜして「出来上がり」ってな感じです😓
ベビーフードだけで済ます日も多々あります!
なので離乳食作りで簡単なテクニックもたくさん聞きたいです!

もっと色々やってあげたいなぁ〜と思う反面、ずり這いも活発なので掃除もきちんとしなきゃなぁ〜とか物を色々片付けて整理して移動しなきゃなぁ〜とかやらなきゃいけないことだらけで時間が足りません!

息子が寝たあとも色々やりたいのですがキッチンと息子が寝てる部屋が繋がっているのでガチャガチャあまり音が出せません😭

コメント

いし

私も9ヶ月から保育園でした!
毎日のご飯、、離乳食、、本当大変ですよね(´Д` )

私もそんな感じでしたが一歳になり、ほぼ大人と同じものが食べれるようになってきたので最近はとってもラクになりました(´ω`)!

まだ小さいうちはベビーフードに頼っていいと思いますよ!栄養も考えられてますし(^ ^)

あとは、ミックスベジタブルを常備してコトコト煮込んだり、うどん細かく刻んであげたりとかが多かったです^_^

• kyky

kyky

回答ありがとうございます!

ご飯というものがこの世からなくなればいいのに…って何回思ったことか😓

大人と同じってなると今よりは楽そうですね!
    待ち遠しい😽

ベビーフード、今でさえ結構使っているので少しずつ罪悪感も…
    と言っても使わないとやっていけないのである程度は割り切らないといけないですね!

ミックスベジタブルは冷凍で売っているものを使っているんですか?

• 7月15日
  • いし

いし

ベビーフード様様ですよー!

小さく刻んだりとか、コトコト煮たりとか、、、仕事から帰ってきてなんて本当にやる気にならないですもん、、、笑笑

ご飯に時間かけるより、子供と触れ合う時間の方が大事だと思って割り切ってます!でないと、やってられません(ーー;)

ミックスベジタブルは、国産のものを選んで買ってます!
    パルシステムのミックスベジタブルはカボチャやジャガイモも、角切りくらいのが入ってて重宝してます!
    レンチンで水振って3分くらいで柔らかめのオカズになります(^ ^)
    あとは冷凍のほうれん草とかも使います!

鮮度が保たれてるうちに冷凍されてるものなので安全ですよ^_^

あと時間のある日にダシと冷凍しても大丈夫そうな野菜とうどんを煮込んでそのまま冷凍してます(^ ^)

お互いに頑張りましょうー!!(^∇^)

• 7月15日
  • kyky

kyky

参考になりました!
    全部試してみようと思います!
    早速明日冷凍コーナーみてこよーっと!
    ありがとうございます!

頑張りましょー😊

• 7月15日
おかめ納豆

毎日お疲れ様です(´;ω;`)
私も超がつくほどのズボラ主婦&ズボラママ(´>∀<`)ゝ

仕事から帰ってきたらもう疲れきって何も出来ず...ベビーフードのみで終わる時もあります^^*7ヶ月の頃なんてミルクで終わらせてしまってた時もありました😖

今は大量にストックを作ってそれを解凍して離乳食はやり

• おかめ納豆

おかめ納豆

途中で送信してしまってすみません┏●

ストックでやりくりしてます(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 7月15日
  • kyky

kyky

回答ありがとうございます!
    そして毎日お疲れさまです😫

この暑さも加味して帰ってくると顔も体もベタベタだし疲れてるわでなんだかよく分からない状況です💦

分かります!
    わたしもおっぱいとかミルクで終わらせてしまった日、数回ありました!

大量にストック作るのはやはりお休みの日ですか?

大量にストック作っているだけでズボラじゃないですよ😍
    わたしからしたら尊敬です✨

• 7月15日