※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主人の髭剃りが夕方床にあり、子どもが「やった」と言うが、記憶が微妙。子どもが置いた可能性も。鍵をかけ忘れた可能性も。

どうしても気になってしまい不安になってます。
不安のあまり文章がわかりにくいと思います。
夕方、床掃除をしていたら何故か椅子の下に主人の髭剃りがありました。朝は確実にありませんでした。
午前からお昼過ぎまで出掛け、その後子どもをお留守番させて15分ほど買い物に行き、帰ってすぐに洗濯物を片付けてました。子どもと一緒にいない時間が30分位あります。
お出かけは鍵をかけて行きました。不安症な面もありますが、鍵を開ける時ガチャと聞こえたのと開く時の触感!?があったような記憶があります。
帰ってきて荒らされてる形跡、盗まれてるものもありません。
子どもに聞くと やった と言っていますが、知的発達障害があるので微妙な感じもあります。
(健常児の子も一緒にお留守番してます)
質問内容を変えたり、違うことを聞きつつ髭剃りについて聞くと 置いた やった と言います。時間をおいて聞くと やってない とも言います。
どっちなのかわからないですが、やった と言うことが多いので子どもが置いてしまったんでしょうか?
こんなことをするのは初めてなので本当かどうか疑ってしまいますし、私が本当は鍵をかけ忘れてしまったのかもとも思ってしまいます。

コメント

ママリ

お子さんがやったんだと思いますよ!
仮に泥棒が入ったとしてもそんな低い位置に髭剃りを隠す意味がわかりません🤔
椅子の下にあるあたりからお子さんの目線で置かれたものだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに冷静に考えると意味わからないですね!
    ずっとモヤモヤしてたのでそういうことまで考えられませんでした💦
    ありがとうございます😊

• 5月5日